スポンサーサイト


雪の翌朝は、、、

道路は凍ってアイスバーン~~!
朝から救急車が何台も通り過ぎて行きました。
交通事故でしょうか~?

雪の降る中をせっせと雪かきしたので、
通路は確保できていましたが・・
何せ・・道路に出るのには坂道を降りていかねば~~
ツルツルと・・・よく滑ります。
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

早朝のお写真です。
雪の翌朝2-4-2


お日様が出てきて・・凍った雪も溶け出して・・
雫がキラリーン~~♪
キラリン雫4


キラリン雫2


キラリン ブラノア


キラリン雫5


ちょっぴり膨らんだ藤の蕾に積もった雪がお日さまに透けて~
藤の蕾2-4


NHKの天気予報で・・
東京では弱い雨が降っているとか・・
そういえば・・1時間前は星が見えたのに・・
今は雲がたくさん出てきています。
雨になるのかなぁ~
雨が降ったら・・・雪がとけてくれるのになぁ~~~(*・・*)
でも、晴れマークも見えますね、、、

(((=_=)))ブルブル寒いです・・・・




comment

Secre

chieさま、こんばんは☆彡

キラキラ綺麗~
クロスフィルターこうやって使うのもいいですね^^
今度やってみようっと!

雪は2件手前の家が雪かきをしなかったようで
そこだけ凍りつきそうです。
他はだいぶ溶けて、もちろん庭はまだですが、
今日暖かかったせいで結構溶けました。
明日も最高気温10度の予報なので溶けそうですね~

chieさま、例のブツの手配、ありがとうございました。
明日は遅くなりそうなので母に頼んでおきました♪

アイリーンさん、こんばんは^^

キラキラ~クロスフィルター、
ライトアップなどのチャンスがほとんどないので、
こんな感じで使ってみてます。

雪かきしないお家があると、そこだけとけなくて困りますね。
明日は10度くらいまで上がるの?
みんなとけてくれたら嬉しいね。

黒猫ちゃん~8時~9時になると思います、
よろしく!

chieさん、おはようございます~^^

キラキラとってもきれい~^^
キラキラを撮るのは偶然ではなくてクロスフィルターというのをつけて狙うのですね(*^^*)
すごくきれいですよ~♪
赤い芽もふっくらしてるしワクワクする写真ですね^^
でも寒かったですね
朝はまだ溶けてないけど帰りは雪溶けてますように~
気をつけてくださいね^^

chieさま
おはよう
きらきら輝いて綺麗なお写真ね^^
特に3枚目は..fantastic!

今日はいい天気^^
早く雪が解けますように...。

打ち身や筋肉痛は、大丈夫?

屋上はいつですか。

キラキラ、とってもきれいですね~^^
雪解けの露、澄んだ空気、とても寒いはずなんですが
なんだか春を感じてワクワクしました♪

ATUちゃん、こんばんは^^

そうなのよ・・キラリーンはクロスフィルターを装着して撮ってます。
クロスフィルター~ATUちゃんも1枚いかが~?
レンズの径で違うけど・・2,000円以内で買えますよ。
けっこう楽しいよ~~♪

家の庭はまだとけてないところが多いけど・・道路はほとんどとけました。
でも、でも、、とっても寒いのよ。
(((=_=)))ブルブル

そちらも寒いでしょう~?
頭・・キーンはもう治ったのかな~?
無理しないでね。。。

ユメちゃん、

うふふっ(*゜v゜*)
私もね・・3枚目が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

雪はもうとけたかしら~?
うちはまだよ・・
夜、勝手口のドアが開かなくて・・
また雪かきする羽目に…( ̄。 ̄;)ブツブツ
裏は、屋根から落ちた雪が山になってます。
少しづつ動かさなきゃ~~

筋肉痛というより・・腰や肩が痛いわ。
お年なのね・・・

週末、晴れて暖かくなりますように~†o(・・;) アーメン

minikoちゃん、こんばんは^^

コメント嬉しいわ。
(((=_=)))ブルブルの日が続いてるけど、
お元気でしたか~?

太陽の光は、暖かそうでしょう~
早く、肌にも優しく感じられるようになるといいわね、、

minikoちゃんはBlogしてるの?
某所でそんなコメントがあったような~?
そっと教えて~~<(_ _)>

再びおじゃまします^^
ありがとうございます
毎回読み逃げのわたしに、あたたかいコメントをくださって、とってもうれしいです!
こちも寒い日が続いていますが、元気でいますよ★
どうやら○○のようで、風邪はひかないです^^;

残念ながら、blogはしていないんです;;
ミクシィをやっていて、そこでちょこちょこと日記を書いているので
そんなコメントを目にされたのかもしれませんね、、、
chieさん、ミクシィはされていないですよね? どうですか?
始められたらマイミクさんになってくださったらうれしいです^^

minikoちゃん、おはようございます。

やっぱりミクシィだったのね。
そうかなぁ~~?とは思っていたんですが・・
ついつい聞いちゃいました。
残念~~!
ミクシィまでは~~とても出来ないかも・・と
ずっと躊躇しています。
ATUちゃんたちにも勧められたのですが、、、
いつか~~ね。。

また遊びに来てくださいね。

今日は暗くて・・雨か~~またまた雪が舞い散るか~
かなり憂鬱な朝です。。

chieさんこんばんは!
さっきサッカーの試合をTVでやっていて
雪の中で試合をやっていたのでビックリ!
慌てて外を見に行きました。
幸いこの辺りは雨。。。良かったぁ。。

雫写真、クロスフィルターを使って撮るのですね。
バラの赤い新芽と雫が綺麗ですね!

ミクシィ、私もやってま~す。
エキサイトの方は画像の枚数制限がないので画像ブログとして。ミクシィの方はプライベート用として使ってま~す。

おこちゃん、おはよう~♪

今朝も目ざめたら銀世界(・・と言っても雨の上に積もったので薄っすらですが・・)
今日は休んでいられないから出勤だわ~
凍ってないから大丈夫よね。。
家から坂を下りるのが一番大変だわ、、
そっちは如何だった゜。°。°。°。?

おこちゃんもミクシィしてるのね、
みんな頑張ってるのね・・・

さて、私も頑張ってお出かけしなきゃ~~
p(*^-^*)q

またまた・・
おこちゃん、こんばんは^^

↓の方でコメントしてくれてたのに、レスしていなかったのがありましたね。
(*_ _)人ゴメンナサイ<(_ _)>
ちゃんと読んだんだけど・・
先にそちらに伺ったりしていて・・
書き忘れてしまったのよ。
ほんとm(。_。;))m ペコペコ…
ボケが入ってきてるかもです、、、、、

雪がやんで・・太陽が出たら・・
今日はとっとも暖かかったね。

なのに・・週末はまた雪ですって、、
それもたくさん降りそう~~
雪だったら・・屋上はいけないかなぁ~
何せ・・
雪が積もったら、陸の孤島になりそうですもの。。。。


初コメントよ。
私の家は前後に道路なので雪かきでまた腰痛の苦しみがぶりかえしてる。あなたの雪の雫の写真を見て、朝庭の木々を注意深く見てみたわ。芽出しの頃は春が来てることが私を焦らせるの。
まだ剪定も誘引もしてないの。石灰硫黄剤もかけないといけないし、二月中に終わらせなくちゃ。
五月のお庭を思うと体にムチを打たなくちゃ。
お元気に。

ジューンベリーさん、こんばんは。。

コメントありがとうございました。
やっぱり、雪かきに悩まされましたか。
腰痛大丈夫ですか~? お大事ね~!

誘引、石灰硫黄合剤、私もまだです。
誘引は何とか今月中に終わらせないと・・
合剤は・・今年はお休みするかも~
剪定も今月末にはしなきゃね。。
ほんと焦ります、、、
なのに・・休日はまた雪マークが~~
(;^_^A アセアセ・・・焦りますね。

春の喜びのために頑張りましょう~~♪
来て下さって嬉しいです。ありがとう。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
