スポンサーサイト


暖かそうな光なのに、、、

               花瓶の百合


                   明るい、暖かそうな陽射し~~ 
               いっけん、ぽかぽか陽気に見えるけど・・・
                     風が冷たかった・・・・


                先日いただいた、南房総・・千倉のお花畑のお土産・・・
           たくさんのお花の中に1本だけあった百合の蕾が開きました。   
               朝の優しい光の中で~~素敵な香りが嬉しい~~♪


                 Helleb dd No24 インソムニア風ピンク


            かなり焦らされましたが、先日の蕾が少しづつ開いてきました。
                 <dd No.24>と名づけた娘です。
            何度も凍りついてしまったので、外側の花弁が痛んでいますが、、、
                  けっこう可愛いでしょう~?
                    インソムニア風のお花です。
            野田交配のddwxddwのうちの1本と思っていたましたが・・
             どうやら、植替えの時にタグが間違ってしまったようです。
               吉田交配のダブルの娘だったようです。
              No.24に変わりはありませんが・・・・・・ね。
                 花茎が3本立って、蕾もたくさん~~
           うふふっ(*゜v゜*)~~2番花~~3番花にも期待が~~~

             我が家の周辺では、昨日の朝も雪が積もりました。
           まだ、日陰や家の裏のほうでは先日の雪もとけていないのに・・
          昨日も陽射しが暖かく、昨日の雪はすぐに溶けましたが、、
               この週末にはまた雪が降るようです。
                  
                 (; ̄ー ̄川 アセアセ(;^_^A アセアセ・・・
             またお庭作業が出来ません。早く誘引しないといけないのに・・
                  どうしましょう~~| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
      
                  日曜日にも・・雪マーク。
                屋上の講習会は如何しましょう~~
           積雪で陸の孤島にならないように祈るだけかしら~~?

               雪じゃなく、雨になりますように~~!!!


               (@゚Д゚@;)あら、、まぁ、、、
            お土産のお花・・アップしてませんでしたね。BBSでだけだったわ、、、、
                   いただいたお花です。
               本当はこれよりももっとたくさんいただいたのですよ。
                 
                千倉のお土産


   

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

きょうはほんとに寒いです
全国的に雪マークですね
日曜日どうでしょうね
雨か雪か東京はどっちかと言ってましたね
雨になりますように<m(__)m>

吉田交配というのは初めて聞きましたが
chieさんこの子も思い通りのお花だったのではないですか
とっても可愛いですね~^^
やったね~♪という感じです(*^^*)
開花おめでとうございます
何年待たれたのでしょうか
私もうれしいです
南房総のお花たちもきれいですね
春がいっぺんにきたようです
早く暖かくなってほしいですね^^

日曜日気をつけてお出かけくださいね(*^^*)

ATUちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

今は曇り空です。
でも・・昼ごろからは雨や雪になるようです。
雪は避けたい、、絶対に、、、、、
そちらも雪マークですね。
ほらここの左側のお天気マークで大阪のとこクリック、さらに京都をクリック、見てみてね。

吉田交配は吉田園芸さんのもの。
ここ見て(テーブルガーデンさんのサイトの中だけど)
http://www.rakuten.co.jp/tg-shop/1895257/1897759/
この特選ダブルって言う苗を去年買ったのよ。
野田交配と一緒に・・・
だから・・植替えの時のタグが入れ替わったかも、、

今年もまた苗買っちゃったよ。
去年撒いたのが(種が混ざってしまって何が何だかわからん・・)イマイチ信用できないから・・
今年は買わないって~~言う決意はもろくも崩れた。
6本も買ってしまいました。
来年開花するかな~~?の苗です。。。
(上の吉田さんや野田さんのとは違うところのですが)
夏を乗り切ってくれるように~~期待、期待、、、

日曜に出かけられるように祈ってね<(_ _)>
寒いけど・・ATUちゃんも風邪ひかないように気をつけてね~~!!


今は、曇っています

chieさま
おはよう!

房総は花どころね
<千倉のお花畑のお土産>、ここまで香ってきそう~

<dd No.24>
寒さに耐えて開花した姿にちょっと感動です

庭の雪が少なくなったかな?と思ったら、また次の雪です...今年は当たり年ね。

屋上、出て行くのに無理があるようなら...また次の機会にしませんか?

chieさま、こんにちは^^

花どころのお花、とっても鮮やかで綺麗ね♪
一枚目のお写真、光の当たり方といい
とっても美しく撮れてますね!
ヘレボちゃんは、色々なのがあって
ハマるとたいへんなので見るだけ~に
しています(笑)

今日はマミーちゃん植え替えしました。
とっても根が回っていて驚きました。
植えてあった土は砂が多いみたいで、
あんな土の配合もあるんだなって思いました。
根を切ってほぐして、いつもの配合で植えたけど
元気に育ってくれるといいなぁ。
ありがとうございました(^^♪
明日はどうなるんでしょうね。。。

ユメちゃん、こんばんは^^

昼間に・・ちょっと降ったけど・・雪・・
すぐに止みました、、
今は雨が降っています。
このまま~雨のままなら嬉しいのに~
そちらは積雪10cm~? とか・・・
TVで言っていたけど~~
明日は無理かしら~?

無理はしないで~次もあるから~ね^^

アイリーンさん、まだ雨ですよ・・ここは・・・
この調子だと・・明日は大丈夫かな~?

マミーちゃん~良かった。。。
あっち方面は川砂を使用しているようです。
でも・・こっちでは綺麗に落として植替えしたほうが、
良いと思います。

明日~~
今のところ行く気満々でいます。
車も下の駐車場に置いてきました。。
大雪じゃないかぎり行くぞ~~~!!!

雪が降りませんように~~†o(・・;) アーメン

chieさん、おはようございます。
お天気がとてもきになっていましたが、
雪は大丈夫そうでよかったですね。
屋上、楽しんでらして下さいませ。
お土産話の御紹介楽しみです♪

南房総のお花、きれいですね。
お写真から香りがしそうです。この時期はストック、
いつも飾りたくなります。

葉月さん、こんばんは^^

雪にならなくて・・本当に良かったです。
家のほうはまだ先週の雪が残っているのですよ・・
また積もったらどうしょう~~とびびっていました。
雨で(´▽`) ホッ。。

屋上~~楽しんできました。
講習会の様子や内容は色々あって・・公開ページではアップしない方が良いようですので、<(_ _)>です。
クリスマスローズたちのお写真・・見てくださいね。

いつか~~屋上・・是非ご一緒しましょうね!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
