スポンサーサイト


屋上のクリスマスローズたち、、、

今日は屋上での薔薇の講習会にいってきました。
雪の予報が雨に変って・・行くことが出来ました(´▽`) ホッ
今日の講習は剪定のお話、、
   (内容は・・・カットします・・・)

屋上には、たくさんの薔薇苗が勢揃い~~
そして・・クリスマスローズ展も開催されていて、
魅力的な娘たちが~~~いっぱぁぁぁぁぁ~~~~い!!!
あの娘も、この娘も、、、欲しい~~欲しい~~!
でもお値段も~~~ね、、、
後ろ髪引かれ、、何度も手に取ったけど、、、我慢、我慢、、、

素敵な娘たちのお写真を~~
お写真眺めて・・また・・[壁]。。;)イジイジ
この娘・・欲しかったわぁ~~!
<糸ピコホワイトダブル>ベインもちょっと入ってます、、
屋上 ヘレ dd糸ピコフリル


もう一枚、、
屋上 ヘレ dd糸ピコフリル


<グリーンスポットダブル>
屋上 ヘレ ddグリーンスポット


<ピンクスポットダブル>
屋上 ヘレ ddピンクスポット


<イエローダブル>
屋上 ヘレ イエローダブル


<糸ピコピンクダブル>
屋上 ヘレ ddピンク糸ピコ


<糸ピコシングル>
屋上 ヘレ S糸ピコダークネク


<アプリコットベイン シングル>
屋上 ヘレ Sアプリコットベイン


<ブラック シングル>もっとずっと黒い娘なのに・・色が出ませんでした・・
屋上 ヘレ Sブラック


<セミピコ ダークネクタリー>セミだったよね。。。
屋上 ヘレ sdピコダークネク


ちょっと気になった娘たちでした、、、、
ダブルの娘たち~~かなり良いお値段でした。
後ろ髪引かれながらも、お財布を開くことが出来ませんでした、、、
(キ▼д▼;)トホホ・・

薔薇の講習会の後は、バラ友さんたちとワイワイと歓談。。。
そのあともまた、美味しいケーキと紅茶でワイワイ・・・・
楽しい一日でした。。
雪のために来れなかった○○ちゃん~~~!!
次回は3月16日ですよ、、、、、
今度は一緒に語り合いましょうね~~!


comment

Secre

いいなぁ~^^

chieさま
こんばんは^^
UP待っていました

ヘレちゃん...みんな可愛いです^^
chieさまがあれほどお持ちになっていても、なお...目を奪われるお気持ち分かります

お茶タイムも...楽しみにしていたのに、残念(;_;)
16日ね...二重丸で予定入れます

chieさん、こんばんは^^

わぁ~目の保養のつもりですが目の毒のような~><
素晴らしい子ばかりですね~
ピンクの糸ピコ可愛い~(*^^*)
きょうはお出かけできてよかったですね^^
祈ったかいがあったわ~(*^^*)

みんなでお茶&ケーキよかったですね
すぐに時間がたったのではないですか
きょうは暖かい日でしたよ
これからこんな日が続いてくれたらいいですね
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

ユメちゃん、こんばんは^^

今日は本当に残念でしたね・・
クリローとってもたくさん並んでいたのですよ。
あんなに並んでいるのを見たのは始めてでした。
目の保養してきました、、
でも[壁]。。;)イジイジで・・・胸の葛藤も~~ね。
クリローは下向きさんがほとんどだから・・
何気に~~見ていると、良い子を見逃してしまったりするのよね・・時間をかけてみないと~~です。

(*'ー'*)ふふっ♪・・よく見て欲しい娘がいても、、お財布と相談したら~~財布が開かないかも、、

来月~二重丸した?
もうその頃には雪は無いでしょうから、
楽しみに待ってます~~♪

ATUちゃん、楽しかったよ~~!
祈ってくれてありがとう~ね♪

クリローたくさん並んでいて・・目の保養をしてきました。でも・・欲しかったなぁ~~
宝くじは当たらなかったから・・お買い上げは出来ませんでしたのよ・・・
ピンクの糸ピコもめちゃ可愛かったわ。
白い娘もフリフリで・・可愛いの。。

みんなでランチして、お茶して、ワイワイ~~
それが楽しみなのですよ。
英気を養ってきました。
明日は誘引頑張らなきゃ~~p(*^-^*)q

ありがとう!

chie様、こんばんは~♪
屋上のヘレボ達、なんて素敵なのでしょう^^
ピンクの糸ピコダブル、心惹かれるわ~。
見たことがないお花です。
これってかなりお高いのかしら?

来月、楽しみにしていますね^^
その頃には、屋上のヘレボは品薄になっているのかなあ。。。



コアラさん、こんばんは^^

今まで・・クリロー展とかに行ったことが無かったので・・たくさんのクリローを並べてみたことがなかったのよ。たくさんあったら・・やっぱり悩みますね。
・・(*'ー'*)ふふっ♪そんな気持ちは始めてわかったわ。

ピンクの糸ピコ~お値段いくらだったかな?
ダブルのこは花茎が1本たちが12600,2本立ちが15750と
言うのが一般的でしたよ。
私にはお高くて手が出なかったけど・・
コアラさんなら~~買えちゃうでしょう?

欲しかった娘ね・・ランチの後で行った時はもう無かったようでした。

3月~どうかしらね?
また入荷するかもですよ・・

chieさま、こんばんは☆彡
撮れない撮れないって言いつつも、
綺麗に撮れてるじゃないですか~
ちゃんと品種も書いてある、なるほど^^
私もこんなにいっぱい並んだのを見たことが
なかったので、楽しめました♪
でも、バラに比べて高価なので手が出ませんでした。

また今日も美味しいスィーツとお話、
ありがとうございました。
きっと3月の講習会の時に入荷しますよ。
それまで節約して取っておくっていうのは??

おはようございます。
昨日は参加できなくて残念でした。
クリスマスローズもたくさんあったのですね。
目の保養(だけ)に出かけようかしらん^^

来月こそは参加したいなあ・・・。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

あいりーんさん、おはようにゃ!

ヘレボに嵌っていないアイリーンさんでも、、
クラッ、クラッとしたでしょう?
今度・・・Sちゃんだけど1本お持ちしますよ。
 (T-T*)フフフ…・チョッピリお楽しみに~

500円玉貯金・・いっぱい溜まったし・・・
ちょっと使っちゃおうかな~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?サテ? どうなることでしょう~~!

今日は楽しかったね。
今度またね・・・

あっちゃん、おはようさんです。

昨日はお会いできなくて残念でした。

屋上にはたくさんのクリローたちが並んでいました。
もうじきヘレボ倶楽部の展示会もあるし、、
きっと楽しめますよ。
バラ苗もギョウサン入ってたし、また今週にも入るそうですし・・・・
薔薇も、クリローも楽しめますね。
お出かけしてらしたら~~!!

次回はお会いしましょうね。。

なるほどなるほど魅力的なクリスマスローズの画像の数々。
好きな人はこれではたまらないな~~。
でも知らなかったけど良いのが揃ってますね・(爆)

一番上の子は昨日終了のオークションにそっくりな子が出てたわ。
一本立ちで終了1時間前で15000円台だったような。。
オークションの方がやっぱり高めですね。
屋上行ってたら、血迷って両手に鉢を持ってうろうろ彷徨っていた可能性が…。
私は行かなくて正解?だったかも。危険ゾーンですね。
1鉢でERが4鉢買えるわ。。。。
3月は目をつぶっていなきゃ。
それにしてもchieさん~誘惑画像満載で目の毒です~。

フレさま、こんばんは。。

ほんと・・・よくよく見たら素敵な娘が揃っていたのですよ。じっくり見るなんて・・お暇も無いでしょうね。

逃がした魚は大きい~~(T-T*)フフフ…
まさにその通りで、、、
買えばよかったと後悔しきりです。。

今日は誘引・・6本。。上を向いて作業していたので、
首が~~(* T-)アダダダイテテ、、、
体、鈍ってます。。

おこちゃん、こんばんは、、、

そうなのよ・・行かなくて正解だったかもよ・・・
おこちゃん、きっと2鉢くらいお持ちかえりしちゃったかもね、、、
素敵なこは、あっという間に売れちゃったわね。
これから、ヘレボ倶楽部の展示会やらあるし・・
屋上はヘレボ、ヘレボ、、の日々になるんでしょうよ。。

おこちゃん・・オークション狙いなの~?
もしかして・・ラッキーでお安く落とせたりして・・
('-'*)フフ・・そう上手くはいかないかな、、、

行けなくて残念でした。
久しぶりにお目にかかりたかったのに~^^。

誘惑光線が強力ですね。
可愛いのやら、美形、清純(?)やら様々な誘惑で
通り過ぎるのが辛そうです。

お財布(現金とカード)を持って行かないのが一番かしらね!
「顔」で買ったらダメですよ(笑

chieちゃんこんにちは。

屋上の剪定の話はカットなのね(=^^=)ウフッ

アルバム2007ROSENO.4
返り咲きのオールドローズ見てきました。

マダムスーシェ、シドニー、エリザボエル、
カロリーヌマニエス、ノアゼットシンデレラ、
魅力的なバラがい~っぱい。

濃い色のバラを・・・と思っているけれど
やっぱり淡い色のバラが好き♪

まとまりが無くても好きなバラに囲まれて
暮らすほうが良いよね!
はぁ~秋に大苗頼もうかな。

しかしchieちゃんの庭は何でも出てくる
ドラちゃんのポケットみたい、
人一倍忙しいのにあんなに沢山のバラを
綺麗に咲かせられるchieちゃんって凄いです!

chiebabaさん、こんばんは♪
・・・うわわ;;
わたし、こんな可愛いコたち・・
この辺のショップでは見たことないです;;
あるところにはあるんだなぁ。
私も屋上に行きたくなってきた(涙)
高くても欲しいよ~~
1番上のコと・・アプリコットベインと
それからそれから。。やっぱり全部(笑)

そうそう、ドルモアちゃんが、明後日届きます♪
それで我慢しておきます^^;

のんのさん、こんばんは^^

先日は本当に残念でした。雪が恨めしい~!
今日はとっても寒かったですね・・
体調は如何でしょうか~?
来月・・16日ごろには暖かくなってますね・・きっと。
次回はお会いしたいです。

(T-T*)フフフ…素通りするのはとっても勇気が~
そうですね、、
カードを持っていかないことですね。
現金は食事代とお茶代だけにして、、
   ('-'*)出来ないかなぁ~~

顔で・・・は無しにしないと・・・
   やっちゃいそう。。。

BINちゃん、こんばんは^^

アルバム見てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です。
イマイチ~な写真が多かったかも、、、
繰り返す娘たちはお写真が多くて・・
探すのが大変なので・・ちょっとはしょっちゃったかも。

濃い色の薔薇・・
香り抜群のHPのヨーランド・ダラゴンがお薦めだよ。
マダム・イサーク・ペレーレもいいなぁ。。。
やっぱり、香りの良い娘がね・・
濃いと言うには少しどうかと思うけど・・濃いピンク赤。

淡い色のこは大好きよ。。
まとまりなんて・・気にしない~~!
好きな娘たちに囲まれて楽しみましょうよ・・

裕ちゃん~嬉しいわ。。
剪定枝・・待っててよ、、、挿し木してもいい娘たちだから・・

つぐみさん、こんばんは、、、

屋上・・素敵な娘たちがいっぱい♪
もう目の毒・・でも、我慢して目の保養だけしてきました。つぐみさんだったら・・カゴにいっぱい入れてたかもね~~?

一番上の娘は本当に可愛かったのよ。
帰って、写真を見たらますます欲しくなったわ。。
きっとすぐに売れてしまっただろう~と思って諦めました。逃がした魚は大きい~かも、、、

ドルモアちゃん~届くのですね。
春が楽しみ~~♪
待ち遠しいですね・・・
雪~たくさん降ってますか~
風邪引かないようにしてくださいね。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
