スポンサーサイト


念願の娘~~♪

     ずっと欲しい欲しいと思っていたクリスマスローズ、、、
        糸ピコダブルちゃん~♪
        やっと入手できました。
      ☆~(σ。σ)♪うふ  (*'ー'*)ふふっ♪ 嬉しいです!!

        とっても細い糸です・・・
     清楚な感じで美人です。花弁の形も整った丸弁ちゃん~
          もうメロメロ、、、、

           見てくださいね・・・
         昨夜開きだしたお花です。
         暖かい日ざしに、こんなに綺麗に開きました♪
               Helleb dd糸ピコ2-14-2tate


    Helleb dd糸ピコ2-14-2yoko


     すでに開いていて、蕊が落ち始めてるお花も、、、
    Helleb dd糸ピコ2-14-1yoko


         3枚も貼ってしまいました。
       それだけ嬉しい~~♪と、いうことです。


       格安で入手したセミピコ・・ダークネクタリーの娘です、、
         sd No.12になります、、、
     Helleb sd No12vdarknec piko


       軒下組も咲き始めました。
         sd No.8 セミの剣弁ピンクちゃん~♪
     Helleb sd No8


        未だ開きだしたばかりのセミ。。
          sd No.7 スモーキーなピンクの娘~♪
     Helleb sd No7


        小輪の娘で可愛いのです。
          グリーンのシングルちゃん~♪
               Helleb ss 小輪グリーン


        吉田交配でダブルの予定だった娘~
          とっても濃い色~葡萄いろかな、、、
         今年は確率悪いかな~? 野田交配の1本もシングルみたいだし・・・・
               Helleb dd 予定がシングル葡萄色


          野田交配のダブルっ娘 dd No.24です、、、
               Helleb dd No24

         今日のおまけ・・
          ミニバラの<スイート・チャリオット>赤く咲いてます。。
            昨日の朝のコンデジのお写真から~
               スイート・チャリオット

       

         今日は婆の病院で・・お休みをとりました。
           昼間の暖かく明るい日ざしのもとでのお写真でした、、、、
          空も真っ青、、、
          風もなく、暖かい一日でした。
          帰ってから・・すこし誘引も出来ました。。(´▽`) ホッ



comment

Secre

chieさま、糸ピコダブルGetおめでとうございます♪
やっぱり可愛いですね~
屋上で買い逃したって言っていた子かしら?
この子は特に太陽の光に透けるのが似合うと思います。

セミピコってのもあるんですね~
どの子もchieさまに大事にされてHappyでしょう☆彡
誘引、ちょっとできましたか。
私は車が使えなくって、通勤帰りにHCに寄って
必要なものを買ってきちゃいました。
ついでにコンデジで夜景の撮影の研究もしてきました^^

何度拝見しても・・・美人だわ~。
次々と開花予定のセミちゃん達もキュートですね。

いまだ植え替え中の我が家・・・
「土の買出しも今日で終わりにしたい。」と
荷台に赤玉土を山積みにしてレジに向う途中に
ふと目に飛び込んだクリロー開花株の棚、
シングルの中にダブルを発見!シングルと同じお値段だったので抱えて帰りました。(笑)

アイリーンさん、こんばんは^^

 ̄m ̄ ふふ~~やっと入手できました。
嬉しい~!舞い上がってます。。
このこは屋上からじゃないのよ。
某所に予約していた娘・・実物をみてじゃないから、
かなり心配だったけど、素敵な娘が届いて嬉しいよ~~

誘引~~なかなか進みません。
もう大きくなってしまっているので・・
考えながらしていたら、いつ終わるかわからないわ。
出来上がり~~あまり考えないで、パッパッとカットして、縛り付けて、ユラユラさせて・・と・かなりいい加減です。
なんとかなるでしょう~~?

今週末が勝負です。
何本できるか~~終わらせたいけど・・・はてさて?

HCで肥料買ってきたの?
コンデジの夜景撮影の研究~~
成果が出たら...(; ゚゚) コッソリ 教えてね、、、、



SALLYさん~こんばんは^^

そんな美味しい話があったの?
裏山だわ、、、
美味しく入手できたダブルッ娘ちゃん~
どんな娘でしょう~~?
あとで、会いに行かなきゃ~~♪

川 ̄ι ̄川フフフ~綺麗な娘でしょう~?
もう親ばかしてます。。
☆~(σ。σ)♪うふ

植替え頑張ってますね・・
誘引はおわった~?
SALLYさんとこもツル薔薇たくさんあるよね~
もう終わったのかな~~?

chie様、こんばんは~♪
糸ピコダブル、ゲットおめでとうございます。
とても綺麗なお花ですね。
うっすら入っている縁のラインがとても繊細な感じで、素敵~♪

セミピコも、咲き出したセミちゃんたちも、かわいい子達ですね。
chie様のお庭も、ヘレボ、どんどん開花してきて、楽しみになってきましたね。
これからも素敵なアップを楽しみにしています。

chieちゃん ブログにはお久でごじゃります~ヾ(´▽`;)ゝ

↓の画像も見てきたけどホント見ると目の保養にんるけど目の毒でもあるわね。
どの子も欲しくなっちゃうよ!!ホレホレ~ってか
(≧ω≦)b

でもって念願のイトピコちゃんお迎えおめでとう♪
こないだ友達が指3つでゲットしたと聞き が~ん\(◎o◎)/だったのよ。
でね。。。ぬふふっ
私も久々にポチっと。。。いやはやヾ(´▽`;)ゝ

この子にとっても似ていますよ。
めっちゃ格安でした。届いたらハリハリしに来ますね~

コアラさん、おはようございます。

今朝も寒い~!
軒下のヘレちゃんたちも、みんな凍ってクルンと丸くなってます。
でも、日中は暖かくなる模様・・
お花たちも伸び伸~~~びするかな~~?

私は、お宝といえる娘をお迎えしたのは始めてなのよ。
もう可愛くて~~~舞い上がってます。
 コアラさんはたくさんお持ちなので・・こんな私・・
可笑しいでしょう~?
  川 ̄ι ̄川フフフ

ちょっと早めの誕生日プレゼントよ。
    自分から自分へのネ・・・

夢ちゃん~~おはようさん^^

夢ちゃんも。ボチッとしたのね~
どんな娘だろう~~楽しみだわ。
今日か明日には届くのかしら~~?
見に行かなきゃ、、、、、、ね。。。

指3つでゲットの方ってmaちゃんの娘かしら?
かの女はとってもお上手よね・・見つけるのが~~!
ほんとに裏山だわ、、、、

で・・夢ちゃんも格安でゲットできたの~?
いいな~いいな~~~!!

今日は忙しそうね。もうお出かけしたのかしら~?
私も、今日は忙しいのよ・・
週末~お天気で、誘引たくさん出来るといいけど・・・
夢ちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

chieさん、おはようございます^^

ダブルの糸ピコ本当に素敵な子ですね
念願の子が手元に来るなんて本当にうれしい
いい出会いがあってよかったですね(*^^*)
今まで待ったかいがありましたよね~
ヘレボはこんなにも庭を明るくしてくれるんですね
いい子ですよね^^
他のセミたちも素晴らしいですね@@
とっても可愛いですよ
chieさんよかったですね
誘引も少しできたんですね
それもよかった
また寒くなるらしいですよ
気をつけてくださいね
来週半ばには暖かくなるらしいですから
期待しましょうね(*^_^*)

姐さん、こんにちは~~です♪

クリスマスローズの話に乗れなくてちょっとご無沙汰でした~~^^;;;
まったく知識がないので眺めるだけですみません~です<(_ _)>


この糸ピコダブル!!おいらも欲しい一品です^^
でも開花株は高くて手が出ないしポット苗もどこで買えばいいのやら・・・・(^o^)ゞ
・・・・黒も欲しいし(初心者のくせに^^;;)

また来ますぅ~~~~(^_^)

chieさんこんばんは!
え~っ!!何処でお迎えされたの~この娘??
とっても可愛いですね~。
予約ということは花を見るまで一種の賭けですが
chieさん勝負運が強いんですね!
私はセミダブルの糸ピコ狙いですが
まだいい出会いがないんです。。
この頃ようやっと一部のジョイ本などで
シングルの糸ピコが売り場に並び始めたそうな…
ダブルの糸ピコなんてまだまだ先ですね~。
いいな、いいなぁ~。。。。
宝物ゲットですね♪

ATUちゃん、おばんだす^^

☆~(σ。σ)♪うふ・・いいでしょう~~!
もうメロメロよ~

糸ピコダブル~~つていっても・・
色々あるでしょう~~?
花形とか・・糸の感じとか・・開き方とか、、、
だから~ちょっと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪だったの、、、
でも・・思っていたのよりずっと素敵な娘で・・
もう嬉しいわ~~♪

今日も日中は暖かかったよ~
明日、明後日で誘引が何処まで出来るか~~?
ここが頑張りどころです、、
頑張るからね~~!!

兄やん~こんばんは^^

糸ピコダブル~~
クリローを始めたばかりの兄やんにはまだ早いぞ・・・
なんてね、、、、
うそ・嘘・・そんなこと無いよ・・
でも・・こればっかりは開花株じゃなきゃ~ね。。
メリクロン苗の糸ピコはまだでてきそうに無いから・・

ブラック~~シングルなら・・
ミヨシさんに行ったら出会えると思うよ~

ブラックダブルはまだまだ手が出ません。
大枚が飛んでいってしまうもの、、、


おこちゃん、こんばんは~~

はぁぁ~~い!
長年の夢がやっと叶いました。
咲いた娘をいただくので・・糸ピコダブルは確実なんだけど・・・
それでも、どんな糸ピコちゃんなのか~~?
届くまで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪でした。
屋上のあの娘にも横恋慕しちゃってたしね、、、
でも、めちゃ気に入った娘で“o(* ̄o ̄)o”

シングルの糸~ジョイ本に~?
五井のジョイ本には出てないだろうなぁ~~

セミの糸ピコ~~私も欲しいんだわ~
お高いわよねぇ~~それにセミはあんまり出回らないし、、、
来年のお楽しみにとっておこうかな~~!

uruuru..綺麗だ~

chieさま
おはよう~

糸ピコダブルちゃん~♪
すごーく^^、素敵~
ひらひらドレスで清楚...ぞっこんのお気持ち、伝わってきます^^
幾つも、お花が付いていたのですね~
お迎えできて良かったですね
でも、高そう....。

今日明日と天気がよければ..バラ仕事、はかどりそうですね...ガンバ!

chieさま

追伸
ヘレボ沢山見せてくれて、ありがと^^
手持ちの少ない私にとっては、<浦山氏>です

中でも、<グリーンのシングルちゃん~♪>のお写真、私的に好み~~☆

ユメちゃん、こんばんは^^

今日も日中は暖かかったわ。
誘引頑張りました.が、が、、頑張った割にはあまりたくさん出来ませんでした。
もうシッチャカメッチャカにシュートが伸びまくってい
るので・・大変!!

明日も頑張るしかないわ・・でもまだまだです、、、
首、肩、腰が痛い~~!!
湿布貼りながらガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

糸ピコちゃんにはもうメロメロです。
毎日写真撮って~ひとりニマニマ・・・・
グリーンの娘~小輪で可愛いのよ。。
株がなかなか大きくならないけど・・・

明日も暖かそうかな、、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
