スポンサーサイト


次々に開花か~~な、、、、

お顔が見え始めたクリスマスローズたちを~
並べてみます、、、

シングルの娘たちから~

セミ予定がシングルだった娘~
微妙な色あいで、、ちょっといい感じ~♪
裏側は葡萄色です。。
Helleb sdがss 微妙な


ホワイトグリーンの娘~覗いたら^^
Helleb ss whitegreen


かなりの古株になりました・・
ピコ風でダークネクタリーの娘~
Helleb ss piko darknec


レッドパープルでネクタリーが縞々ちゃん~
Helleb ss redpurple simanec


アプリコットシェード~
茎が伸びないで、短首で咲いてます・・
helleb ss 野田アプリコットシェード


ブラックの蕾~
色が薄いかも・・・
Helleb ss black tubomi


dd No.14 Purpleredちゃん~
Helleb dd No14 purplered


dd No.19 ピンクのリバーシブル~
Helleb dd No19


dd No.20 今年はNo.19とよく似ているかも、、、
ちょっと大きめのお花、、
Helleb dd No20


今年初開花の娘・・
ホワイトダブルで咲いてくれそう、、、
dd No.26、、、、
Helleb dd No26 野田交配3


こちらも初開花の娘・・・
せんじつもアップしたインソムニア風のdd No.24、、、、
Helleb dd No24 野田交配1


そして・・ミストとベインのdd No.25 、、、、、、
Helleb dd No25 .jpg


クリローちゃんたちを並べて見ました。
ちょっと風邪気味~
早めに休みましょう~~っと、、、、



comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

並んだ~(*^^*)
いよいよ咲いてきましたね~^^
みんな可愛いですね~
セミの予定の歌舞はシングルだったのですか
でも色が可愛いし許せますね^^
シングル可愛いですよ~
ダブルの子もみんな可愛い~^^
25番ちゃんきれいね~
風邪どうですか
無理しないでくださいね<m(__)m>
私のところももうすぐあと少しで咲き出します
それでもやっぱり来週かな。。。
明日はすごく暖かくなるらしいので期待してます^^

ATUちゃん、こんにちは^^

今日も暖かいですよ~そっちもかな~~?

昼に、花粉症のお薬をいただいてきました。
今年はこれから多そうです~_(._.)_グスグス

今年はセミやダブル予定のが・・3株もシングルでした。
ちょっとガックリです。
でも、このこは微妙な色合いのリバースちゃんなので、
あのお値段でも良いかな~~と思ってます。
25番ちゃん~綺麗でしょう~ありがとう!
S-ATU No.23がもうじき開きます。大株になって花茎がいっぱい立って~嬉しい悲鳴よ~♪
また見てね。。。

風邪はウダウダ状態です、、でも、何とか仕事にも出てきています・・す・・残りの誘引をこの週末に終わらせないと、、、、、春が来ないよ~~
頑張らねば・・

ATUちゃんも、気を付けてね・・・


わくわく (//▽//)
chiebabaさんのところでは開花ラッシュですね^^
うちのはまだまだ・・・
咲く頃には、もうみなさん、見飽きちゃってるかも^^;
でも、見てくださいねw
っていうか、どんどんアップしちゃう(笑)

↓の糸ピコちゃん・・・すごく綺麗;;
私ね、今日・・糸ピコを諦めて帰ってきたのです。
糸ピコの相場がよく分からないのですが
諭吉さんと一葉さんが飛んでいくくらいですか?(笑)
ショップの方は、「関東で買うともっと高いですよ」と言うのですが・・・困っちゃうなぁ。

chiebabaさん、お風邪・・つらいですね;
大事にして下さいね。

つぐみさん、こんばんは。。

ここ数日、日中の暖かさで・どんどん開花が始まっています。。((o(*^^*)o))わくわくです。
つぐみさんも素敵で綺麗なピンクの糸ピコちゃんをお迎えしたのでは~~?
あの娘可愛いですねぇ~ピンクの糸にも憧れてます。
素敵なお誕生日プレゼントでしたね・・

私も・・ちょっと早いけど・・自分で、自分へのプレゼントに買いましたのよ。。。
でもね・・安く入手できたと思っています。
↓の糸ピコダブルちゃんはね・・諭吉さんで大きなばら銭と穴の開いた銀のばら銭が返ってきたのよ。
それで・・花茎2本。お花はもう3個咲いたけど・・まだ蕾が5個くらいあるし~~ね・・ね・・上手なお買い物だったと思いません~~?
[岩蔭|]^⌒)bうふっ=^-^=

屋上の↓の娘は、1本立ちでお花と蕾み2個つきで、諭吉さんにもう数枚英世さんが必要、、
他の糸ピコで2本立ちの娘は諭吉さんと一葉さんにばら銭も何枚か~でしたよ。
屋上~~けっこう頑張ってくれてると思ったけど・・
私は躊躇しちゃった。
つぐみさんも、上手く出合えるといいですね、、、

また見に行きますね。

chie様、こんばんは~♪

chie様のお庭も開花ラッシュですね。
dd14、19、20、素敵だわ~♪

私のルーフもこのところの暖かさでどんどん開花が進んでいます。
今年は屋上に続いて、大阪での展示会にも出展することにしました。

ところで、お風邪気味なのですね。
週末からまた寒くなるようなので、どうかご自愛下さいね。
三月二日、心待ちにしています。

chieさま、こんばんは☆彡

今日の天気、凄くなかったですか?
こちらは砂嵐だったのですよ~
公園から砂が舞い上がって前が見えない状態で~
でも、庭やベランダは風向きがよかったのか
被害はありませんでした。

chie様、黒をお持ちなんですね^^
早く咲かないかな~
セミの予定だった子、シングルでもとってもいい色に出ましたね。
最近、ネクタリーとフラッシュがわかるようになりました(爆)←超初心者まるだし

お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね~

コアラさん、こんばんは^^

コアラさんのお宝~~ほんと裏山です。。
じっくり見せていただきました。
綺麗な蕊にごくり~ピコちゃんのネクタリーにまたまたゴックン~~つばを飲み込みました。
よだれタラタラ~~、、。

大阪の展示会にはどんな娘を出すのかしら~?
今回も寄せ植えかしら~~?
興味津々です。

今日は寒くなると~思っていたら・・
暖かい~~その上春一番とか~
もの凄い風、砂嵐に<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...でした。

屋上の展示品、2日に見させていただきますね。
お会い出来るのを楽しみにしてます♪


アイリーンさん、こんばんは^^

今日は、こちらも凄い風でしたよ。
ほんと~空が茶色に染まっていました。。
そんな中~完全武装で壁のサマースノー、ペネローペの誘引~~頑張りました。。
風邪引きさん、花粉症なのにね、、、

9時過ぎに始めて、夕方までかかりました。
その上・・お昼の間に・・
強風で梯子が倒れて、シュートを折ってしまったり、、
誘引中も~梯子に登っているのが怖かったわ∑(゚Θ゚)

それでも何とか終わって~(´▽`) ホッ

まだ一番大変な、花畑のアルベルティーンとタウゼントシェーンが残ってるの。明日で終らせないと・・
でも、明日も砂嵐だったら如何しよう~~?

ゆっくり休む暇無しです。
動いていた方が、風も早く治るかも~!
でも・・この嵐はイラナァァ~~イ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

来週楽しむために、明日もう一日頑張るね・・

今日はお写真撮れなかった。
黒い娘はまだ開かないよ~
開いたらまた見てね!





花盛り~

chieさま
こんにちは
今日はすごっいい\(◎o◎)/!の風です
だから..さむいよょんです
そちらもここと、同じかしら?

風邪引いたのですか?
ちょっと前、暖かかったから油断?しましたか
大事にしてくださいね、今日みたいな日は外に出られませんよ。

作成されたクリスマスローズのアルバムに、さらに追加の娘たちも美しいけど..古株さんたちも綺麗ですね^^

手持ちの少ない私ですが、庭植えの普通の丈夫な娘たちが咲きそうです
本当に寒い時期に咲くお花って...不思議ね~

ユメちゃん、こんばんは^^

今日も、また風強かったね。
でも昨日は春一番~南風だったから・・
すっごぉぉぉぉ~~い砂嵐。
今日は北西の方から吹いてきた風なので、、
昨日より寒かったけど、砂嵐はそんなでも無かったヮ。

強風の中、今日も誘引してました。
裏木戸の<chie>の誘引を忘れていたので・・
そして・・花畑も、、、
とにかく~凄い状態。棘棘のアルベルティーン~
タウゼントシェーン~~
シュートが4~5m級のが何本もでてるの。。
一日じゃ終るはずも無く、また来週へと続くのでした。
シュラブの剪定も翌週になってしまいそう、、、
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

クリスマスローズ~チビ苗購入や種からの娘の~
今年初開花~~というのがまだあります。
((o(б_б;)o))ドキドキしながら、開花を待ってます。
似通った娘が多いかもですが、また見てくださいね・・
去年初開花した娘たち~今年は去年と違う娘のような姿で咲いてたりします。 摩訶不思議なお花たちです♪

地植えの娘はまだまだ咲きそうにありません。
3月になりそう~
ユメちゃんの地植えの娘は、そろそろ咲きだすのかな?
楽しみね~~♪

夢中で庭仕事してると・・風邪も忘れてます。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
