スポンサーサイト


強風吹き荒れた週末~!

空が茶色に見えるほどの砂ぼこり~
ガタガタ~~ビュービュー~
凄い音~~
そんな中~~昨日も今日も・・ツル薔薇の誘引~
頑張りました。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

昨日は壁のサマースノーとペネローペ、スノーグース、、、
サマースノーの誘引は、場所的に大変とはいえ・・
棘が無いから・・楽勝でした。
強風のため、梯子がガタガタ~~かなり怖かったですが。。

今日は花畑の大物たち~~
棘棘で・・おまけに長ぁぁぁぁ~~~~いシュートが、
数え切れないほど・・・
切って、切って、また切って、、、、
それでも一向に減らない。。。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

で、今日で完了させるはずの誘引でしたが・・
来週まで持ち越し~
3月になってしまいます・・・/(-_-)ヽコマッタァ

昼食後~~一休みしてヘレちゃんたちのお写真を撮りました。
並べるだけですが、見てください~~

パープルレッドの娘が開きました。 dd No.14
Helleb dd No14 purplered


今年は色が濃いみたい、、、dd No.18
Helleb dd No18 pinkmist


初開花の去年とは、大分様子が違ってきてます。 dd No.19
Helleb dd No19 2-24


この娘も、、 dd No.20
Helleb dd No20 去年と違う2-24


もうじき開くね・・
パーティドレスのフェアリーローズスポット~
Helleb dd No16 pd フェアリーローズスポット


同じくパーティドレスのバターイエロースポット~
今年初開花の娘です。
Helleb dd No30 pd バターイエロースポット


開花から3年目・・色も花形も安定してきてるかな~
セミダブルのちょっぴりスポットのピンクちゃん~~
Helleb sd No3 pinkspot


シングルのホワイトイエローにちょっぴりスポットありの娘も~
Helleb ss whiteyellow


ピコのセミちゃん、
Helleb sd No12 pico darknec


おまけ、、
地植えのヒアシンスも色づいて~
地植えのヒアシンス


ムスカリも~~アズレウムかな~
ムスカリ アズレウム


やっと開きだしそうな、ピンクの侘び助椿~~
侘び助椿ピンク


今日のヘレちゃんたちは、久ぶりにマクロレンズ~!
風は静かになってきました。
みなさまのお宅では被害はありませんでしたか~?

また寒さがぶり返してきたようです。
風邪引かないように気をつけましょうね。。


comment

Secre

chieさま、こんばんは☆彡
あの風の中、誘引お疲れさまでした。
凄い風でダコニールは来週に持越しです。

おぉ~マクロレンズをお使いになったのね。
chieさまのは50ミリでしたっけ?
私のは90ミリだからベランダだと下がれなくて
撮るのが大変でした~
昨日はグレーの子をHCで見つけてお迎えしました。
渋くていいけど、上手に写せないのです。。。

この中で、一番好みなのはパープルレッド。
ダブルの子ってやっぱり豪華ですね。
開いたお写真も楽しみ♪
ピコのセミちゃんもいいな~
チューもヒヤシンスもムスカリも、
うちのはこんなに伸びてませんよ。
やっぱりそちらの方が暖かいのね~

ものすごい風でしたね。
あの中で誘引とは・・・。
ご無事でなによりでした。

ムスカリがもう咲きましたか。
早いですね。
うちはまだ葉っぱのみです。
早く咲かないかなあ^^

chieさん、おはようございます^^

咲いてきましたね(*^^*)
3年目だとお花の咲くの形が落ち着くのですね
昨年の子今年とはちがう咲き方してますか
うちも花の色が濃くなったりしてます
強風の中誘引おつかれさまでした
棘とかにひっかかってケガとかなかったですか
剪定も大変だったろうに
風がつよくて大変でしたね
寒いのに風邪もひいてたのにがんばって。。。
日曜日のたんびお天気くずれて
でもがんばって庭ができて落ちつきましたね
お疲れ様でした<m(__)m>
ヒヤシンスもムスカリも早い^^
楽しみですね(*^^*)

アイリーンさん、こんばんは^^

50mmマクロです。最近ずっとマクロレンズを使っていなかったので・・久しぶりに使ってみました。
アイリーンさんのタムロンの90mm~とっても穏やかで優しそうな雰囲気に撮れるのね。
  って・・腕が良いからなのでしょうけど・・・

グレーの娘って・・グレーブラックかしら~?
お写真撮りにくい色よね。
ブラックも赤っぽくなったり~~難しいわ。
でも・・アイリーンさんのことだから~~
きっと・・楽しみにしてます。。

週末頑張りすぎて・・今日は足や腕が痛くて・・
階段上るのが大変でした。
('-'*)フフ・・お年です~~

あっちゃん、こんばんは^^

胃痛? 胃腸炎? もう大丈夫ですか~?
チビちゃんも元気になったかしら~~?

風~~すごかったのよ。
棘棘のシュートが風で揺れて~
スベスベ、ツルツル系の上着を着ていたのだけど・・
アチコチ引っかかってボロボロ(ちょっとオーバー)になりました。

ムスカリはまだ出揃いません。
ポツポツと顔がのぞいてます・・
この種は葉っぱがデロォ~~ンとならないから好きです。早くたくさん咲かないかなぁ~~!

ATUちゃん、こんばんは^^

咲いてきたよ~~毎日眺めるのが楽しみよ。
といっても、、まだ朝は凍っていたりするけどね・・・

そっちは雪がまた降ったのですね。
こっちは嵐~~なんていうお天気でしょうね・・
手袋していたのに、手は傷だらけ。
顔や、腕も、、棘棘のシュートが風にゆれてね・・・
大変でした。でもね、時間が無いから頑張らねば~~でした。。
今日は脚や腕が痛くて~~階段上るのが大変だったわ。
筋肉痛~すぐ出てきて・・まだ若いってことかな?
[岩蔭|]^⌒)bうふっ

ATUちゃんのダブルちゃん~もう開いたかしら?
去年と同じに開くかなぁ~~?
うちのはかなり違って咲いたりしてますよ、、、

chieさん、こんばんは!
冬でもchieさんの所は華やかでいいですね~。
ここ最近の大荒れの天候で傷まなかったですか?
うちは、ダブルファンタジーの
せっかくの純白のお花が台無しになってしまいました。
来週は屋上で久しぶりにお会いできそうですね。
お部屋の中かしら?
外は風が冷たいかもしれないですね。

おこちゃん、こんにちは^^

週末~ひどい天気でしたね。
塩害はなかったですか?
ダブファンの白いお花が被害に~~_(_^_)_
綺麗に洗ってあげたのかな~

2日のクリローの講習会はあのエレベーター前で・・
になると思いますよ。
ヘレボ倶楽部の展示会の最終日だから~
素敵な姫たちをたくさん見せて頂いて、目の保養が出来そうですね。楽しみです、、、

私は前日に再度・・棘棘ちゃんたちと格闘しなきゃならないので、酷い状態でお会いするかも~~
見苦しくても我慢してねm(*- -*)m

今日は暖かいけど・・また風が出てますね。
カラカラのお庭には、雨はちょっと嬉しいかも~ね。



chie様、こんばんは~♪
つるばらの誘引、お疲れ様でした。
はしごにものぼられるのですか?
気をつけて下さいね。
壁面のバラのこと、chie様に教えて頂きたいわ♪

素敵なヘレボ、続々開花ですね。
セミダブルのちょっぴりスポットのピンクちゃんが私は一番好みです^^

二日の講習会は、エレベーター前なのですね。
私の展示苗、どうなっているか気になるわ^^

コアラさん、こんばんは^^

今夜も強風が吹いてます。
雨も少し落ちてきたようです。。

誘引~壁のサマースノーが終ったので、もう梯子は
使いません。
花畑は脚立で十分~¬型になった(名前忘れた・・)棒で、シュートを引っ張ってきて括り付けて・・
あと半日でやっと終ります。
シュラブたちの剪定は、まだその後になってしまいます。でも・・なんとか春を迎えられそうです。

多分~寒いから、エレベーター前にイスを並べて~~
だと思います。2月の講習もそうだったから、、
コアラさんの寄せ植え~
もしかしたらユッキーさんのBlogで紹介していたのがそうではないでしょうか?
たくさん開花してましたよ。
見せていただくのが楽しみだわ。。

ちょっとお気に入りのセミが開いてきたので、
また見てくださいね。
お気に入りは・・夜は玄関に何鉢か取り込んでます。過保護かな~~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
