スポンサーサイト


お気に入りに~!

今日も風が強風が吹き荒れましたね。
まだ・・吹いていますが、、、
昨夜の雨のおかげで・・今日は砂埃も無く(´▽`) ホッ

でも、何なんでしょうね~毎日続くこの強風は~
先週末の嵐では、あちこちに大きな被害が出てますね。
「爆弾低気圧」・・本当に台風並みの低気圧、、
やっぱり地球がどうにかなってしまってるのでしょうか~~
何だか怖いですね、、、

=^-^=うふっ♪
自然と~顔がほころんでしまいます、
ニマニマ・・・☆~(σ。σ)♪うふ
可愛いセミちゃんが開きました。
嬉しいです~~(*ノェノ)キャーッ~
見てくださいね~
恥ずかしそうに開きだしました~~♪

Helleb sd ピンク糸ピコ


ね、ね、、、可愛いでしょう~~
ほら・・ほらネクタリーに鮮やかな糸が見えません~か?
(T-T*)フフフ…
お顔を覘いて見てみましょう~~

Helleb sd pink ito


花びらにも糸らしきものが、、、、

もう一枚アップで・・・☆*:.。.☆*☆・・・♪

Helleb sd ピンク糸ピコ


ちょっぴりのソバカスとグリーンが入ってなかったら、、
完璧だったのになぁ~~
でも・・でも、可愛いから許しちゃうわぁ。。。
めちゃ嬉しい~~!

セミ予定の娘はシングルだったり、ダブルだったり、、で・・
なかなかセミちゃんが出てこなかったけど・・
そんなこと・・全部許しちゃうわ~
この娘に会えたから~~
あちこちに花粉がついてるのは・・
お花とお花をコッツンコ、、させたからです、、、
早々に糸ピコダブルちゃんの花粉を受粉させちゃいました。
種が出来たら嬉しいなぁ~~♪

舞い上がってしまいましたが・・
今朝の他の娘たちも~~

原種のプルプラスケンス~♪
大のお気に入りです、、青みがかったいい色です、
茎がなかなか伸びてきません。。。

helleb プルプラ


シングルのブラックレッドかな~? パープルレッドかな~~?
ネクタリーも奇麗です。
Helleb ss ブラックレッド


ダブルのパーティドレスから~
<バターイエロースポット>
Helleb dd No30 pd


<エレガンスホワイト>
Helleb dd No28 pd ホワイトエレガンス


<ローズカメレオン>
Helleb dd No7 pd ローズカメレオン


昨日のお写真からですが、、、
dd No.11 のピンクちゃん~♪
Helleb dd No11


この娘も昨日の、、、
初開花の dd No.26のホワイトグリーン~♪
Helleb dd No26 whitegreen


蕾はこんなにグリーンです。
Helleb dd No26 whitegreen


おまけ・・・
青空に欅の枝が奇麗だったので、、、
欅 


寒さがぶり返してきています。。
風邪引かないように気をつけましょうね~~!!

comment

Secre

chieさん、こんばんは。
どれも素敵だけど、今年初開花のddNo.26が可愛いわぁ~chieさんのコメント読みながら、もう一度スライドショーを確認したりしています。
可愛いのも好き♪渋いのも好き♪
カメラ修理に出してるから、しばらく写真が撮れないのぉ。とっても残念。

chieさま、こんにちは^^
今日はドイツパン屋さんで菓子パンを買って食べました。

セミダブルでネクタリーまで糸ピコなんですか~
とっても可愛いです。
ヒラヒラドレスに襟元もフリルって感じですかね^^
受粉にも挑戦なさってるんですね。
何が出てくるか楽しみ~
原種のプルプラスケンス、この色面白いですね。
シベもぎっしり、丈夫そう。
シングルのブラックレッドかパープルレッド?
いい色ですね^^
dd No.26のホワイトグリーン、とっても可愛い~
黄緑の蕾が開いたら、こんなに可愛い子なんですね。
う~ん、いろいろ種類があって奥が深いわ…





chieさん、こんにちは^^

chieさんの顔がほころんでるのがわかりますよ
本当にメチャ可愛いですね
ネクタリーにもイトピコがちゃんと見えます
きゃ~~~状態です(≧∀≦*) キャー
そうそうみんな許して(笑)
この子が来てくれて全部忘れますよね^^
確率が悪いと言っていたので気になってました
ほんと淡いピンクで少しグリーンが入って最高の出来だとおもいます^^
そうそう報告がポッチしました(笑)
あれからポッチです^^ナエマ楽しみですよ~
chieさんのところもいっぱい咲きますように
きょうねHCに日用品を買いにいったけど
白のダブルがお安くで売っていたんで買ってしまった
お花は大きくて真っ白だったんです
ええ@@と思いましたね
けどメシベは少し色がついてたけどこれは愛嬌ということで^^
植え替えしたんで写真は撮れてないですけど^^
No11番のピンクの子可愛いですよ~
いい色ですね^^
こんな可愛い子は売ってなかった^^

いいな、いいなぁ~。
セミの糸ピコ~♡
ネクタリーの糸の入り方といい、
色といい素敵ですね。
chieさんが交配させたものなのですか?
もしもそうなら、色々と研究されたのでしょうね~。
先日、ため息の出るようなセミの糸ピコを
オークションで見つけて相当頑張りましたが
競り負けました。
自分で交配して出来るものなら
勉強して挑戦してみたいです。
あ、でも、今度屋上で似たのを見つけたら
買ってしまいそうです。

chieさま
こんばんは~

今日はいい天気でよかったです
寒くて風の強い日と、暖かな日が交互にやって来て...だんだん春になって行くのね。

受粉もするのね~
すごいなぁ~
うまくいくといいね

原種の<プルプラスケンス>、私も好みよ^^
もうひとつ...初開花の<dd No.26のホワイトグリーン>
もね。

手元になくても...chieさまので幸せ気分でーす。

クロリスさん、こんばんは^^

カメラ壊れてしまったの~?
今、へレちゃんたちは満開なのでは~?
修理中じゃ寂しいわねぇ~

わたしもよ、、
可愛いのも、渋いのも、美人さんも、、、
みんな大好きよ~~
  (ΦωΦ)ふふふ・・・・節操が無いともいわれるかも~

まだ忙しいのかな~
日曜日に屋上に出てこれないかしら~~?

アイリーンさん、こんばんは^^
今日のランチは、ドイツパンだったのね、、、
モチモチで噛み応えがあったのかしら~~?

セミの娘~~期待以上の娘で嬉しいのよ。
去年も、一昨年も、
セミ予定の娘は、ダブルだったり、シングルだったりで・・ガックリでしたもの、、、
dd No.14~今じゃお気に入りの娘だけど・・・
セミ予定だったから、一昨年ddで咲いたときはガッカリだったのよ。。

原種のプルプラ~~素敵でしょう?
とっても気に入ってるのよ・・この色♪
原種はちょっと気難しいのね。。
去年の夏に3~4本お星様にしてしまいました。
お気に入りの娘が多かったのに、、
ガックリ~~!!

ATUちゃん、こんばんは^^

=^-^=うふっ♪
ナエマさん~ボチッとしたのね・・
お互いに~~春が楽しみね。。

それに~~なになに・・
ホワイトのダブルちゃんをHCでゲットしたんですって。。それもイチキュパーで~~?
なんてお得なお買い物でしょう~~?
チビ苗だってもう少し高かったりするじゃん・・・!
よかった~良かった~~!!

お写真~明日あたり撮れるかな~~
楽しみにしてますね。。

エヘへ・・・(o^-^o) ウフッ
セミの娘~~やったぜ!!ッて飛び跳ねてるのが見えたかな~?
この娘に、糸ピコダブルを受粉したから・・
上手く成功したら・・種播きしてみてね。
ATUちゃんは種まき上手だから、、
まぁね~両親の姿かたちがでるとは限らないけどね・・どんな遺伝子を持ってるのか???だもの。
隔世遺伝~~ってこともあるし、、、、
('-'*)フフ人間の子と同じよね。。
でも、楽しみでしょう~?

色々咲き出してきたから~
また見てくださいね!


おこちゃん、こんばんは^^

セミの白い糸ピコ~私も欲しいよ。
どこかで出会えたら~~きっとゲットしちゃうかも。
丸弁で細い糸、ネクの糸も同色の娘~~!
そんな娘が現われたらね・・・
でも、私の場合~お財布の紐は、きつく結ばれてるけど・・・・

このピンクのセミは、私の交配じゃないよ。
セミ予定のチビ苗を購入して育てていたのです。
こんな綺麗な娘がでるとは~うふふっ(*゚v゚*)
期待以上でしたよ。。
ラッキー\(^^\)(/^^)/だったのよ。。
交配するには、それ相応の両親が必要だし・・
思うような娘が生まれるのも難しいしね。
私には無理だわ~~!
真似事だけはしてみてますが、、、、

おこちゃん、オークション頑張ってるの?
ここまでって金額決めてやら無いと・・
熱くなリ過ぎたりするから~~気をつけてね。

屋上楽しみましょうね。

ユメちゃん、おこんばんは^^

今日はそちらもお天気だったのね・・
風はちょっと冷たかったけど、暖かかったね。。
だけど・・夜になったら冷えてきてるわ。
三寒四温~~上手い言葉だわね・・

No.26は咲き進むと、きっともっと白くなってくると思うわ。
スポットも無しだから・・ちょっと楽しみなの。
咲き進んだら、また見てね。。。。

今日は、税務署に提出してきました。
(´▽`) ホッです。
税務署が近くなかったら・・パソでするかもだけど、、
ユメちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪ね。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは、、
鳩は飛んでいったかしら?
よろしく<(_ _)>
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
