スポンサーサイト


やっと、、、

薔薇の誘引が終りました。

あっ・・・でも・・シュラブの剪定はまだです。
でも・・誘引が終って、、、
やっと一段落~~
・・何とか春を迎えられそうです。(´▽`) ホッ
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

来週は剪定と、芽だし肥料を~~
出来たらダコニール消毒まで、、、
まだもう少しガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

・・なんて悠長なこと・・もう今日から弥生3月なのですよね。
花粉症さえなければ・・・
大好きな3月なのになぁ~
  花粉に悩まされてますが・・それでも3月生まれの私・・
  大好きな季節にはちがいありません。。
  春の訪れ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今朝のクリローさんたちです。
相変わらず美しい姿で、癒してくれます。
dd No.1糸ピコダブルちゃん~♪
(昨年までのNo.1は、夏の暑さでお星様になってしまいました。
大株に育っていたのに~(_ _。)・・・シュン 、、、で、、糸ピコちゃんが・・)
Helleb dd No1糸ピコ


もうすぐ開くかな~?
dd No.2 のホワイトピンクピコちゃん~♪
Helleb dd No2


こちらももうじき開くかな~組です。
dd No.6 パープルピンクちゃん~♪
No.14 のパープルレッドと似ていますが、このこの方がパープルピンク、、
・・って・・そのまんまやん、、
Helleb dd No6 Purplepink


dd No.17 パーティドレスのロイヤルパープル~♪
日向だと明るい~実物はもう少し濃い色です・・
名前のように高貴なパープル系です、、、、、
Helleb dd No17 ロイヤルパープル


dd No.24 のピンクちゃんは、リバーシブルじゃなくて・・
内も外も、綺麗なピンクです。
Helleb dd No24


ソバカスピンクのセミダブル
sd No.11 S-ATUピンクスポット~♪
Helleb sd No11 S-atu


ネクタリーが早く落ちるので、セミにしていますが・・・
今年も・・ネクが貧弱のまま~~
sd No.10でしたが、10番はピンクピコちゃんに明け渡しました。
No.13 bimyou という名に、、、、
Helleb sd No.13 bimyou


春めいて・・
明るいお花<オキザリス>
このこは夕方になると花びらを窄めます。
オキザリス


<サクラソウのシネンシス>
サクラソウ シネンシス白


ムスカリの茎も大分伸びてきました、、
ムスカリアズレウム


地植えのヒアシンスもピンクに開いてきました。
チューの芽も~~
ヒアシンス


おまけです。
頑張りました・・花畑の誘引完了です。
地植えする穴も七つ(写真では6個しか写ってないけど・・)掘りました。
頑張りました・・・・
花畑 誘引後


明日は屋上で、クリスマスローズの講習会に参加します。
終ってからのオフ会、おちゃ会、、が楽しみです。
ヘレボ倶楽部の展示品たちを眺めて・・目の保養をさせていただいてきます。
きっと・・ホレホレされちゃうわね・・きっと・・・・・
☆~(σ。σ)♪ =^-^=うふっ♪

comment

Secre

最後のお写真、すごいです。
想像が膨らみます。
まだいくつでも穴が掘れそうですね。

頭の中はもうばら色です・・・^^

今日は参加できませんが、楽しんできてくださいね。
皆さんによろしくお伝えください。


地植えのヒヤシンスまで?(≧∀≦*) キャー
もう春なんですねぇ♪
こちらも今日は暖かくて過ごしやすい1日でした^^

・・で、最後の写真・・・@@
chiebabaさん・・
「おぬし、何者じゃ?」(爆)

すごいです~~
もう私、春まで待ちきれな~い°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
今すぐにでもchiebabaさんの花畑に駆けつけたい!
穴堀りのお手伝いもしちゃいますよ^^

魅力的なクリローさんが並んでいますね。
クリローの名札分別をどうしようかと悩んでいます。
お手本にしたいので教えてください。

花畑がバラで埋もれる春が待ち遠しいです。
今年もたくさん見せて下さいね。

屋上、今回はヘレボ倶楽部だったのですね。
展示会ということは・・・お土産画像があるのでしょ。
楽しみに待っています。

あっちゃん、こんばんは^^

今日は残念でした。あっちゃんのお庭のおうわさしてました・・是非行って見たいと、、、、

穴掘り・・かなり疲れます。
今日は、腰と脚が痛かったです・・
でも、お喋りしてると痛いの忘れてましたが、、、
バーゴラの向こうは、宿根草が色々植えてあるので、
穴は掘れないのです、、
手前の方には、夏に西瓜を植えてましたが・・
薔薇を植えちゃおうと画策中です。
果たして・・???

16日はまだお忙しいのかな~?


つぐみさん、こんばんは^^

はぁぁ~~い! 
こちらはとっても暖かくなりました。
朝晩はまだ冷え込むこともありますが、
日中はぽかぽかと暖かいですよ。

穴掘り~~飛んできて欲しいわぁ~!
花畑行きの薔薇が、たくさん待機してるのです。

babaちゃんには、年々穴掘りがシンドくなってきてるのです・・ε-(;ーωーA フゥ…
シンドイなら止めれば・・と言われながらも、
満開のお花の姿を夢見つつ頑張ってます・・・・
ほんと・・5月が待ち遠しい((o(*^^*)o))


SALLYさん、

クリローの名札分別?
私のは適当よ・・・ナンバーを付けてるだけです。
今までは、お星様になった娘や、持ち去った(・・妹が)
娘たちのナンバーは欠番にしていたけど・・
新しい娘をそこに入れて見ました。
だから・・去年と違う娘が同じナンバーつけてるかも~です。

ヘレボ倶楽部の展示品~魅惑的な娘がいっぱいいました。
皆さんの大株に育てていらっしゃって・・
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッでした。
講習は、Fさまが・・大株の作り方を~
実演しながら・・
大株になると夏越しが難しいですよね・・
お星様になるのは、みんな夏を乗り切れなくて~ですものね。
(私の場合ですが・・・・)

今日の屋上はけっこう風があったので・・
お写真ボケボケが多かったです。
アップは如何しようかと悩み中です・・・

あのね・・ ̄m ̄ ふふ お連れしちゃいましたのよ。



chieさま
こんばんは~~

今日は屋上のクリスマスローズの講習会だったのですね。
お連れしたのですか...。
お目に止まった子が早く知りたい~です
それと、お勉強して来たこと、機会があったら教えてください

うう~ん...オフ会、もちろんあまーいものよね~

鳩飛んでいったかなぁ~?




今日はご一緒して頂いてありがとうございました~。
そう言えば、chieさんがお迎えした娘、
じっくり見せて頂くの忘れてました~(^^ゞ
私も画像UP待ってます~!

一番下の畑のバラの様子~。
5月の様子を想像しただけでウキウキしてきちゃいます!
こっそり見に行くかも~~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユメちゃん、こんにちは^^

昨日は残念でした・・
でも、またいつか機会がありますよ。。
鉢植えの大株の作り方のお話でしたよ・・
今度又ゆっくりね、、、、

北は・・まだまだ寒いわねぇ・・・
きをつけてね~~

鳩~~ありがとう~~♪

おこちゃん、こんにちは^^

ランチのあと・・お腹いっぱいで、、
眠気と戦っています。
で・・ちょっとさぼりです・・

昨日はお疲れさま・・
楽しかったですね~♪
食事も美味しかったし、ケーキとお茶も、、
おしゃべりが楽しくて~~
あっという間でしたね。。
次は、お仕事じゃ残念ですが・・また今度ね~~

私のお連れした娘・・・お外で見ると、、
やっぱり・・赤みがかった黒です。
  希望は青みがかった黒ですが・・・
  それは、ちょっとやそっとじゃ入手できないでしょう  から、、、、いつか、何処かで出会えたら~~
  楽しみに残しておきましょう~~!
でもね・・・この娘に満足してますよ。。綺麗だよ~♪

鍵コメさん~~

時々覗いてみて下さいね・・・
なかなか更新できませんが、、、
風邪引かないように~~!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
