スポンサーサイト


春を告げに・・・・

    毎年、春一番に咲き始める娘、、
        ミニチューリップの親指姫~♪

            ミニチューリップ親指姫 

      
     今年も春を告げて~~咲いてくれました。。
    だけど・・いつもより早いような気がする・・・・

       寒い~寒い~~と思った今年の冬だったけど・・
         もしかしたら~~暖かかったのかしら~?

        何年もずっと植えっぱなし・・
      他のチューたちを植えつけるときに、、
         あっちへ~こっちへ~~って放り出されて・・
            本当はもっと左のほうに・・・・・あったはずなのに
         バーゴラの足元に隠れるように咲き出しました。
    
       春告げチューさん~~ありがとう~♪

      パープルのアネモネも色づいて~~

       アネモネ 


           ベロニカオックスフォードも・・
         ポツリポツリと開きだしました。    

      ベロニカオックスフォードブルー



        夜になって、たくさん降りだした雨も・・
         明日の朝にはやむようだし、、、、
          すっかり春めいて・・
         コートの要らない週末になりそうですね。

        河原の河津桜もたくさん咲き出すかなぁ~~
           楽しみだわ~~(・-・*)♪


comment

Secre

うちのアネモネも蕾が付いています。
ベロニカ・オックスフォードブルーはまだ蕾のみです。
早く咲いて欲しいなあ。

ちゃくちゃくといい季節が近づいていますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chieさま、こんばんは☆彡

おやゆび姫、可愛いチューでしたよね。
ピノキオもありませんでしたっけ?
うちの母が持っていたような・・・
チューリップ、春を感じるわ^^ 

パープルのアネモネ、鮮やかですね~
chie様の所は河津桜の撮影スポットがあるのね^^
羨ましいわ♪

可愛い^^

chieさま
こんばんは~

もう...チューですか~(*_*)
早いですね
いちばん条件がいいところの子かしら...。

アネモネはこぼれ種?ですか
好きな花なのに、一度も種をまいたことないのよね。
次には挑戦してみたいわ~

あっちゃん、こんばんは^^
アネモネもベロニカさんももうじきですね。
オオイヌノフグリはもうたくさん咲いてるんじゃないですか~?
ベロニカ・オックスフォードブルーって・・改良種なんでしょう?そういえばよく似ていますよね。。
可愛いし~~
今度からは、無下に抜いて捨てるのはやめようかしら~

一日ごとに春を感じますね!!

鍵コメさん~~ありがとう!!

アイリーンさん、こんばんは^^

そういえば・・去年ピノキオって見せていただいたような記憶が・・・・・
今年はミニ種や原種系もたくさん植えたので・・
可愛いお花が楽しみです。

河津桜の撮影スポット~~??
そんな素敵な場所じゃなくてよ。
綺麗に満開にならないで・・いつもしょぼくれて咲いてるのです。
今年は果たして如何かなぁ~~
明日あたり見に行ってみます。

お花はまだかなぁ~~河原は寒いから、、、

ユメちゃん、こんばんは^^

アネモネは球根を詰め込みで植えつけたのよ。
買っておいたのを忘れていて・・・
本当は給水させてから植えつけるのが良いらしいけど、
そのまま植え込んじゃったので、
ちゃんと出てくるか心配だったの、、
でも・・ワサワサ出てきて・・・それもまた心配!
あまりに茂ってしまって・・お花は咲くのか~?ってね

でも何とか咲いてくれそうで(´▽`) ホッ

このミニチューは特別に早咲きさんなのです・・
このこからしばらくしてから、次はやはりミニのヨハンシュトラウスが咲くはずなの~~
果たして今年はどうなりますやら、、、、
楽しみでもあります~☆~(σ。σ)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、後で‥鳩を飛ばしておきますね!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
