スポンサーサイト


おでかけ・・・・・・

今日も良いお天気になりました。
朝はちょっとひんやりしましたが・・・
ぽかぽかの、、春の一日(。・・。)

銀座松屋で行われている
<ターシャ・チューダー展>に行って来ました。

京葉線の東京駅から、
国際フォーラムを通り抜け~て~~
フォーラム広場ではあっちにも、こっちにも、、
チューリップがいっぱぁぁぁ~~い♪

国際フォーラムのチュー


まずは、バラ友のOさんと待ち合わせて、、
有楽町駅前の<ビッグカメラ>さんへ・・・
新しいカメラを見たり、レンズをみたり、、、
楽しみましたよ・・・
興味のあったフィッシュレンズ~~
お店のお兄さんにも勧められ、
悩みましたね・・・
見て、触ってみて、ますます欲しくなってしまいました。
が・・が・・・まだ検討中です。
今日は、
クローズアップレンズのNo.4を買いたいと思っていたのですが、
残念ながら49mmのNo.4は売っていませんでした。
(・・*))((*・・)んーん ついてないなぁ~~!!

久しぶり、ずいぶんと様変わりした通りを歩いて・・
すずらん通りのEさんお薦めのレストラン
<MARIAGE FRERES>でランチ~♪

MARIAGE FRERES


紅茶の美味しいレストラン~
1階は紅茶や、茶器がたくさん並んでいて・・
いい香りが、、、、
ランチのお写真は・・・
ご遠慮ください・・・といわれてしまい(_ _。)・・・シュンでした。
楽しいお喋り~
美味しい食事とお茶をいただき~~
ゆったりとした時間を楽しめました。

ターシャ展の会場も、もちろん撮影禁止、、
お写真はありません・・・
ターシャが長年使っている食器やレシピ。
彼女の作ったキルトや絵本の原画などなど、、、
杉井明美さんによる<ターシャの庭>の再現~
そして、、「楽しみは創り出せるもの」と語るターシャのメッセージなど・・
思っていたよりも、ずっとずっと充実した展示会でした。
彼女の年齢まで・・ずっとお庭を楽しめたら~~
何と幸せなことでしょう~~♪

私も・・まだまだ頑張らねば・・・・・

最近読んで、机の上に積み上げてあった本と、・
今日買ったコーギーたちの本を、、、、、

ターシャ 最近読んだ


その後は、Eさんと落ち合って是非行ってみたかった
スィーツのお店<HENRI CHARPENTIER>に~~

Henri Charpentier


この外観~
ちょっと・・スィーツのお店とは思えないでしょう~?
通っただけでは見逃してしまいそう・・・
ケーキもめちゃ美味しかった、、、満足~満足~~

私はこのケーキをいただきました。
ベリーいろいろタルトです。。。。
お写真上手く撮れませんでした・・色がイマイチ・・
本当はもっと美味しそうな色なのに、、、、[壁]。。;)

Henri Charpentier ベリータルト


美味しいケーキと楽しい語らい~~
ターシャの生き様に~~
素敵な一日を過ごせました。
お付き合いくださったOさん、Eさん、ありがとうございました。。


今朝のお花たちを~
<Helleb ss バイカラーベイン>
大好きな娘~昨年株分けしたからか?
今年は葉ばかり茂っ花茎は2本のみの
寂しく、イマイチの姿・・・ですが、、
お花は可愛く咲いてくれました。
Helleb ss バイカラー


バイカラーといえば、、、
<Helleb dd No.19バイカラー>も、、
こんな色になりました。(最初からこんな色なら嬉しいのになぁ~~)
HElleb dd No19


新しく仲間入りした、
ペールピンクに赤いスポットが優しげな娘~
こういう優しいピンクの娘が欲しかったのよ、、、
入手出来て~とっても嬉しい~~♪
とってもお安く入手~いいのかなぁ~~
Helleb dd No34ペールピンク


ヘレちゃんたちの置き場・・
あっちに数鉢、こっちに数十鉢、、と
あちこちに並べてありますが・・・その中から・・・
Helleb置き場3


花ニラも咲きj始めました。
何だか花びらが~~???
Hananira


コボレダネのリナリアも色づいてきました、、
コボレダネ リナニア


チューリップの原種系の蕾もこんなに、、、
チュー 蕾


明日からまた曇りや傘マークが、、、
気温も少し下がりそうですね。
週明け~~頑張っていきましょう~~☆☆☆


comment

Secre

素敵な休日を過ごされましたね。
私はお彼岸でした~・・・。
やっと終わって今週からは・・・と思ったら雨ですね。
今日はHCめぐりしようかな・・・あ、子供たち午前中で帰ってくるんだった^^;

昨日はお疲れ様でした(^^)
銀座のお洒落なお店を訪れたり
ターシャの世界に触れて
感動の一日でした。
また、ご一緒してくださいね~。

あっちゃん、こんにちは^^

雨ですね・・よく降ってます。。
お彼岸~お客さまが多くて大変だったのでしょう・・
おつかれさまでした。

今日は終業式~?
春休み~~ボクちゃんたちのお友達が、又、わんさかやってくるのでしょうね~~
楽しくもあり、心配もありなのかな~?

昨日ね・・ターシャの姿が、
あっちゃんと重なったりしてしまいましたよ。。
うふふっ(*゜v゜*)

あらまぁ~~

Oさんって・・
怪しいコメントかな~~? ドキドキ(=_=)ウウン
なんて思ってしまいましたよ。

昨日は、お疲れさまでした。
昨日は素敵な一日を過ごせましたね・・
ターシャの世界の余韻がいつまでも残っていました、、

花粉症はいかが?
今日は雨だから・・少しは楽かな?
冷たい雨で・・・
今日の私は、花粉というより風邪引いたみたい。。
昨夜・・たまっていたお写真加工したりしたから・・
早く休んでしまえば良かったのに・・お馬鹿さんでした。

でも、あのポットのお茶~~
聞くところによると・・5杯分もあるそうよ。
そう言えば、3杯飲んだのに・・まだ重かったわ。。
あそこのスイーツも食したいね・・・・・


chiebabaさん、こんばんは♪
私も銀座に行くと、マリアージュに寄ります^^
お味はもちろん、雰囲気が素敵ですよね (//▽//)

>HENRI CHARPENTIER
ここは日本デスカ?(笑)
うわーん、素敵素敵°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
行ってみたいよう~~

ターシャの世界・・堪能されてきたのですね♪
春に向けて良い刺激になりますね^^

つぐみさん、こんばんは^^

マリアージュ~とっても雰囲気の良いお店でした。
また行きたいわ・・
でもね・・茶葉~買ってこなかったのよ。
で・・・ネットで注文しちゃったりして・・
お馬鹿でした。。

アンリ・シャルパンティエ~
何処か外国の路地に迷い込んだ感じ・・
インテリアやケースなども素敵なのよ、、
地下1階に下りていく階段がまたいい感じなの♪
洗○所へのドアーもね・・・
本棚のようで、全然わからなかったりして・・
今度、銀座に行ったら是非行ってみてくださいね。。
もちろんケーキもめちゃ美味しかったよ。
(('-'*)フフ大きくてね・・・)

ターシャの世界はあこがれです。
いつでもね、、、、、

Eです(笑)
国際フォーラムにこんなにチューがあったんですかぁ♪
春らしい色合い、いいな~
こうやって見るとマリアージュ・フレールもアンリシャルパンティエも日本にあるにしてはお洒落ね~
つぐみさん、いらっしゃいな~♪
chieさま、ケーキのお写真あとで鳩飛ばしますね^^

ペールピンクの子、可愛いですね。
こんなに優しいピンクって珍しいでしょう?
chie様のヘレボ置き場もいっぱいいる~
賑やかでいいな~

ターシャ展はお写真NGなのね…残念。
今週中に行かないと終わっちゃう。
ありガトございます^^




chieさん、こんばんは^^

Aです^^
楽しいお出かけよかったですね^^
チューリップすごいですね
とってもきれい
どれだけあるんでしょうか見事です
ターシャ展よかったですね
いい勉強になりましたでしょうか
なりましたよね
私もいくつまで庭いじりできるかわからないけど
ずーと続けていきたいですよ(*^^*)

みんなで食べたスィーツもよかったですね^^
chieさんちのヘレボのコーナーもいい感じですね
いつもここを通ってるのね(*^^*)
楽しいですよね^^
ハナニラも咲いてチューも咲いてやっぱりchieさんのところは暖かいのですね
春を見させてもらいましたよ~~~(*^^*)

アイリーンさん、こんにちは^^

花粉がもの凄く・・飛び回ってるよ。。
大丈夫かなぁ~~?
無理しないでね・・って云っても、、
忙しい時だから無理しちゃうわね、、、
お大事にね・・・m(*- -*)m

そうなのよ・・
フォーラム広場にはアチコチにたくさんの春色のチューが植え込まれていたのよ・・・
実は・・チューたちを見ながらワッフルとコーヒーをね、、、 (*^m^*)フフ

ペールピンクの娘・・優しげで可愛いでしょう~?
とっても気に入ってるのよ・・
もう少し~~楽しませて頂くわ♪

うちの置き場は・・あっち、こっちに分散しちゃってるのよ。
ここはダブルっ娘がほとんどです。
セミと・・薔薇のチビちゃんもここにいます。
あのチビちゃんもね・・

ターシャ展・・是非時間を見つけて行ってみてね・・・



ATUちゃん、こんにちは^^

ATUちゃんも風邪引いちゃったのね・・
お鼻もグズグズ~~?
無理しないで、気を付けてね~~!

チュー・・本当に可愛かったよ。
特にピンクのお花が~~すごく優しそうな感じで・・・
チューといえば、今朝ミニのヨハンシュトラウスが何本も咲いていたよ。ごく普通の赤紫ピンクの娘ももうすぐ開きそうだった・・・
日当たりの良いところ、早生の娘はやっぱり早いわ、、、

近くのお庭の白木蓮も今が満開、家の椿もたくさん咲いてます。(私はあまり好きじゃないけど・・椿・・)
桜ももうすぐかな~~。。。
事務所の近くの桜は数輪開いていましたが・・・・
家の方はまだですよ。。

↑のマリアージュ・フレールのお店は河原町にもあるようですよ・・・♪(*^m^*)フフ


ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ターシャ展楽しんだご様子 良かったですネ~♪
国際フォーラム 去年試写会で行ったんだわ♪
やっぱりチューリップの季節だった~~^^
鉢を重ねてるんだけど迫力満点で綺麗だよね~

でも
銀座は久しく行ってないわ~>。<
マリアージュ ここはシャンゼリゼ?って感じだね。
お茶( ^^) _旦~~した~~いO(≧▽≦)O ♪

で。。。日曜日
またもや姉夫婦が参りまして 銀座とはかけ離れたわが家のちたない居間で
  ( ^^) _旦~~のみざんしたわε= (++ )

今日は支払日で集金待ち。。。庭に出ようと思ったら変な天気だし
仕方ないから帳簿でも。。。と思いつつこうやって遊んでます~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

chieさま
こんばんは
??????
昨日個々に確かに1番のりで書きこしたはずなのに??
ない~~~~
ま~~
送信し忘れたのかな・・
どじ~~

ごめんなさい<(_ _*)>

すてきなところへおでかけされたんですね~~とか~
ピンクのスポットお迎えされてるね~~とか~~

へへ・・
そういう私も白スポのセミ、ここで見て、お迎えしたよ~~とか、
そんな内容だった~~
もういちど要点だけですが・・・
送信わすれないで・・・っと

夢ちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

お庭・・いろいろ咲き出して・・・
春だ~~って感じられるようになってきたね。

薔薇の蕾はまだ見つからないけど・・・
もう発見してしまったよ。。
バラゾウムシ、、、
早すぎるよね・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

夢ちゃん姉妹・・いつも仲良くて裏山だよ。。
よく一緒にお出かけしてるし、、、
楽しいでしょう~~♪

でも・・銀座・・・・
昔(何時のコッチャ・・・)とはすごい様変わり
ブランド店が軒を並べて輝いてたよ(昼なのにさ・・・)
アンリもマリアージュも是非行ってみてくださいな~

周辺の桜はもう開いたかな~~?

ROSEROSEさん、おはようさん、、、、

<(_ _)>・・・消えちゃったの?
やっと禁止・・・大丈夫になったのにね・・・
最近コメントができないBlog とか増えたみたい。
何が悪いのか・・教えてくれたら手直しできるんだけどねぇ~~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

白スポットセミちゃん、見たよ・・・
=^-^=うふっ♪
今年はROSEROSEさんもいろいろお迎えしたね。
私もね・・箍が外れたら~ラュシュになっちゃったかも。
ペールピンクのスポットちゃんはとってもお気に入りなのよ・・♪
咲き競ってる娘たちは、もう1週間切らずに楽しむつもりです。。。
大株にならなくてもいいもん('-'*)

chieさま
こんにちは~
素敵なお出かけ...楽しいが満載でしたね^^
たまには気分転換、活力になりますね

わぁ~素敵!って思わず....フォーラム広場のチューりップ...見ごたえありますね~

<MARIAGE>この外観、どこかで見たような?
確か仙台のお店に似てる~
これからは..機会が増えそうだから、行ってみるね^^
tomo-tomoさんがここの紅茶、大好きなの

<Helleb ss バイカラーベイン>凄く個性的ですね
...それにしても、9枚目の写真には、予想を超えて...仰天です
半端じゃないですね
管理も大変ではないかと...。

chieさまのパワーには、足元にも及ばない私です
熱い思いが、おありなんですね^^
これからも...沢山、綺麗なのや珍しい<ヘレボ>見せてください





ユメちゃん、こんばんは^^

風邪は良くなりましたか?
tomoたんたちもいるんだから・・
みんなして風邪引きさんになると大変だから、、
あまり無理はしないようね~~!

日曜日は、十分に楽しんできたよ。。
目もお口も、じゅうぶんにね、、、
うふふっ(*゜v゜*)

<バイカラーベイン>
すごく古株なのよ・・何時からいるのか忘れたほど、、
でも・・とってもお気にいりさんなんだ、、、
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ヘレちゃんの鉢植えね・・
こんなもんじゃないのよ・・まだこのうん!(^^)倍あるよ。今年はもっと地植えにするつもりなの。
鉢が増えると、夏の管理が大変だから・・・

マリアージュさん~仙台にもあるの?
今度行ったら楽しんできてね・・
その前に・・こっちでご一緒しましょうよ~~♪

桜(ソメイヨシノ)開花したよ~!!
うちの娘はまだ咲きません。。。いつかなぁ~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
