スポンサーサイト


青空とソメイヨシノ~♪

青空、快晴、、、気持ちのよい朝~~♪
だけど・・風が強い、冷たい、、、、

出勤途中により道をして(=^-^=うふっ遅刻です・・)、
事務所近くの中学校の桜を撮りに~~
風が強かったので・・・手ブレ補正付きのカメラで・・・・
どうでしょうね~~!
大きすぎたかな・・・・・・?

中の桜並木上から3


毎年・・思うのですが・・・
電線が邪魔なのでしすよね、、、、、
趣のかけらも無いんだから…( ̄。 ̄;)ブツブツ

              中の桜並木下から


電線の無いあたりを見上げて~~

                   中の桜並


やっぱり~”さくら”って日本人の”こころ”ですよね・・・

ここの桜並木・・数年前に比べると、桜の木の数が減ったようです。
枯れこんだのか~~邪魔になって切ったのか~~~~~?
でも・・楽しみにしてるのですよ・・わ・た・・く・・・し・・・・・。

花畑の周辺の草むらで・・・・・
種が飛んで、あちこちに出てきているムスカリ~♪
      草の中のムスカリ


土手の水仙も、、、
                    土手の水仙


水仙のスノーフレーク~♪
斜めになってしまった・・・ダメですね・・・・
                    水仙スノーフレーク


チューリップも、、、
名前があったはずなのに・・忘れてしまった・・・<(_ _)>
                    チュー 入口4-1


庭の桜も、やっと咲き始めました。
この桜は<陽光>という種類のお花です。
蕾はレッドピンクで・・開くとピンクに・・・
咲き進むともう少し薄くなるかな、、、、、
ソメイヨシノのように儚げな優しさは無いけれど・・・
可愛いですよ~♪
      桜 陽光4-1yoko


河原のソメイヨシノはやっと数輪開いてきたところです。
うふふっ(*゜v゜*)河津桜だけじゃなくて・・ソメイヨシノも並んでいるのですよ・・・
まだ10年くらいの若い樹ですが、、、、
今週末には満開になるかしら~~?
そういえば・・
今度の日曜日には、もう鯉のぼりをあげるという回覧板が~~
ボランティア作業が待ってます、、、、
(@⌒ο⌒@)b





comment

Secre

中学校通りの桜 毎年楽しませてもらってます。
風 強かったのね。
こちらは静かな一日。。。
裏山へお年寄りと散歩に出かけたら
山桜とソメイヨシノが一緒に咲いてたよ♪

途中 カメラを担いだオジサマが・・
「富士のポイントは何処ですか?」って
くっきり富士と桜 綺麗に見えてたわ~

川原は桜とこいのぼりだね♪

おお~っ!
見事な桜並木ですね。
青い空に映えて、とても綺麗(^^)
奥行きのある写真、まるで遠くまで
自分で見渡しているような気になりました。
日本人の心~。
そうですよね~。
桜を見ると昔の友人になぜか突然会いたくなります。

え~っ、もう鯉のぼりですか?
今年は川にかかる鯉のぼりの大群を
是非見に行きたいと思っています。
もちろん薔薇の季節に~♪

chieさん、こんばんは~^^

きれい~青空に映えて桜がきれい~
電線がじゃまですか
きっと生でみてたらそうおもうのでしょうか
遅刻しちゃったですか
でもこの時期しかないですものね~(*^^*)
chieさんのレンズは手ぶれ補正つきレンズなんですか~いいなぁ~高いのでしょう?
いいな~(*^^*)

スノーフレークってスイセンなんですか
私知らなかった~(汗)
chieさんちの桜が咲きましたね~
可愛いピンク色
満開が楽しみですね^^
きょうは2度も書き込みありがとうございました<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

pikaちゃん、おはよう♪

あっという間に3月も終わってしまったね・・・
もう4月だなんて・・さ・・・
昨日から・・花粉症の薬が効かなくなってきて、
もう大変よ。。

今日の昼に、又他の薬に替えてもらおうかな・・・
山桜とソメイヨシノが一緒か、、

薔薇の芽吹きが遅くて・・
かなり心配だわ…( ̄。 ̄;)

富士と桜・…撮ってみたいなぁ~~(*゜v゜*)
富士はユメちゃんに期待だわね・・
楽しみにしていようね・・
ユメちゃん~~よろしく!!!


おこちゃん、、、おはようさん~~

終わってしまうと悲しいので・・
さぼって……お写真撮ってきましたよ。
中学生が、マラソンしていて、、
ちょっと引いたけど、、、
知らんふりして撮ってきたわ。。

桜・・さくら・・・
やっぱり素敵なお花よね~~!
ほんと……昔のこと思い出して・・
昔に帰れるよね~♪

川原の鯉のぼりはこどもの日までなのよ。
薔薇と一緒は無理だわ・・・
何処かで同じ頃になると場所があるかしら~~?
今年は芽吹きが遅くて・・薔薇・・
ベル・イシスなんて…ウドンコの心配をするような葉っぱがないのよ。。
トホホホ(-_-)(/_;)です。。

花粉は如何?
私は往生してます……参った……

ATUちゃん、おはよう~♪

桜……やっと撮れたよ、、、
手ぶれ補正は、カメラについているのです。
レンズじゃないのよ・・・
桜~ATUちゃんの方も、今週末あたりは満開なのでは~?
また・・ことしも楽しみにしてるね。。
見せて下さいね。

スノーフレークは、やはりヒガンバナ科で、”鈴蘭水仙”とも言われてますよね。。
水仙なのですよ(*゜v゜*)
スズランのお花みたいでしょう~

うちの桜は、まだ数年しかたってないから・・
満開と言ってもしょぼいのよ。
でも可愛いのじゃよ♪(*^m^*)

今日も花粉がいっぱい飛んでる、、、フウウ(-_-;)


きれいですね~^^
風が強かったからでしょうか?
空気が澄んで見えます^^
澄んだ青空がバックの桜を見せていただけて
伸びをした後のように、気持ち良くなりました
こちらはまだ咲いていないんですよ、、、
今週末は、桜まつりらしいのに
寂しいお祭りになりそうです||||(・・、)

気温がこの数日上がらないせいでしょうね、、、
バラも、この調子じゃ遅くなっちゃいそうです
じっくりいい色とカップで咲いてくれたらいいなぁ^^
と、思っています♪

chieさま、こんばんは☆彡

青空とソメイヨシノ、とってもキレイな組み合わせですね!
こんな爽やかな通勤路、裏山です^^
私の最寄り駅の駅の桜、再開発でいなくなっちゃって
なんだか寂しいです;;

チューリップ、もう咲き始めたんですね~
春のお花だわ~
うちのはやっと蕾が見えてきました^^

陽光も可愛いですね~
私も今日は紅豊っていう可愛い桜を撮ってきました。
ついでに上野公園の夜桜も。
デジデジタイムが楽しくってたまりません。

minikoちゃん、こんばんは^^

青空が綺麗な朝のうちに桜を撮りたくて・・・
お仕事さぼってしまいましたのよ。。
昼休みだと・・空が白んでくるから~

minikoちゃんとこはまだ咲かないのね・・
やはり今年は寒かったのかな~~
桜まつりの今週末には、きっとチラホラでも、、
咲いてくれると思うよ~('-'*)

薔薇は・・うちのほうも遅くなりそうです。
まだ蕾も見つけるのが大変な感じ~~
やっと葉っぱが出てくるかな~~っていうのもあるのよ。
今朝なんて・・霜が下りたし・・・・
ブラインドも怖いわ~~!

ほんとね~
じっくりいい色とカップで咲いて欲しいものですね。
期待しましょうね・・♪

来て下さってありがとう~~

アイリーンさん、こんばんは^^

昨日から、花粉症が酷くて滅入ってます。
急に薬が効かなくなってしまったようで・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ですよ。
アイリーンさんは大丈夫?

=^-^=うふっ♪・見てきましたよ・・・
パエリアランチと可愛い桜の紅豊のお写真。。。
”べにゆたか”っていうのね・・・
イチゴの名前みたいダネ・・('-'*)フフ

上野の夜桜も楽しみだわ・・
今夜・・近くの神社の桜をワンコと一緒に見てきました。暗い中・・街灯にぽ~っと浮かんでる姿も素敵だったよ。(ライトアップは無いので・・ね・・・)
お写真は撮れないけど、、、、

スペイン勢はナダル君以外は全滅~?
パエリア食べて応援してもあかんかったのね、、、

今日は、往復運転しなくてすんだのよ・・
助手席で、、、
で・・車窓から桜を撮ってみましたよ。
綺麗には撮れなかったけど・・
何とか見れるかも、、、、


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
