スポンサーサイト


暮れなずむ・・・・

春の宵に~~
うっすらとピンクに染まるさくら~♪
綺麗だったよ・・・

この桜の樹が大きくなったら~~と・・楽しみなのです。

夕方、ワンの散歩の時に、
コンデジ持参で~撮ってきました。

桜と菜の花 夕4-4


桜 川原 夕4-4


桜 川原 夕4-4


桜 川原 夕


暗い夕方なのに・・
けっこう明るく写ってますね、、、
コンデジのSCNの夕暮れで撮りました。

お庭のお花も、、、
チューリップ<アプリコットビューティー>
チュー アプリコットビューティ


<セリンセマヨール>
セリンセマヨール


日陰の花・・<プルモナリア カリビアンナイト>
プルモナリア カリビアンナイト


おまけ、、
寄せ植え


明日は、何しようかなぁ~~
薔薇の芽がなかなか展開しない娘たちに、
もう少し肥料をあげようかなぁ~♪

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

ほんとにここの桜並木は楽しみなところですね
毎日この道は通られるんですね
ここの桜だとすぐに大きくなりますよ~
今でも十分きれいですよね(*^^*)
chieさんも今年はいっぱい桜楽しめてますね
よかったですね^^

それでもうアプリコットビューティも咲いてるんですか
早い~早い~いいな^^

セリンセってマヨールという名前なんですね
早く咲かないかな~
楽しみにしてるんです^m^
桜ね枝垂れ桜も車の中からですがみたのですが
やっぱり迫力を感じましたね
こわいようなおもいもしますね
きれいすぎるからでしょうね(*^^*)

おまけの寄せ植えもにぎやかでいい^^
こんな感じ好きです^^
いったい何種類のお花が植わってるのか
のぞいてみてるだけでも楽しいですね(*^^*)

プルモナリアはお初にお目にかかります
それにしてもchieさんはバラ以外にもたくさんお花育ててるんですね
びっくりしちゃてます^m^

ATUちゃん、おはようさん^^

この桜並木は、家の近くよ。
花畑の川向こうです・・・
川 ̄ι ̄川フフフど田舎村なのじゃよ、、

遊歩道らしきものの右の葉っぱの並木は
河津桜が葉桜になってるのですだよ。。
河川の土手を直してから植えたので・・
ソメイヨシノも河津桜も・・まだまだこれからなのよ・・
でも毎年楽しみなのです。。
川向こうは風があるから・・寒くて桜も少しよそ様の家より遅いのです。
夕暮れの桜~~なかなかいいでしょう・・・
この季節のゴンの散歩は好きですよ。=^-^=。

枝垂れ桜~~また見せて欲しいよ~
よろしくね・・
あっ・・でも、あまり無理はしないでね・・

chieさま、こんばんは☆彡

いい散歩道があって裏山だわ~
熊の肩車のオブジェ、楽しそうでいいわ^^
コンデジのシーンモードも使いこなしていらっしゃる。
カメラの設定をいじりながら撮るのも楽しいですよね。

ナダル君の試合が午前2時からあったので、それを見ていたら昼間は眠くって家でダラダラしていました。
ベランダのクリストファーマーローの葉っぱが美しくって~
それと盆栽仕立ての桃が、赤・白・ピンクで咲いていて可愛いの。
それをデジデジしてました。

セリンセはこういうお花が咲くんですね。
あと一息なので楽しみにしています。

お家の近くに素敵な桜並木があっていいですね~。
この季節はワンコの散歩をしながら別の楽しみもあっていいですよね。

我家は今年薔薇の蕾がなかなか上がってこないです。
すぐに効いて欲しいので今日は液肥を施してみました。
芽の展開が遅いのはアルバとモスそれにダマスク。。。
そしてそして~例のER、ミランダちゃんとオベロンちゃんはまだ一個も芽が出ません(;O;)

アイリーンさん、こんばんは^^

ワンのお散歩の時は、コンデジしか持っていけません。
うちのワンは大きくて、力があるので、、
引っ張られてカメラ落としたりしたら怖いからね・・
でも、コンデジで・・夕暮れとかけっこう綺麗に撮れる
ものですね。。

今の季節、薔薇の葉っぱもいろいろあって・・
とっても可愛いですよねぇ~
葉っぱの出始めのあの姿が好きなのよね('-'*)ウフフ
ヤツデみたいニョキッとでてくる・・あの葉っぱが・・
まだ、そういう風な株もあるのです。
芽がやって出始めた株も、、
ヾ(・・ )ォィォィ遅いんじゃないの~~?って言いたいような心配な娘たちもね・・・

盆栽仕立ての桃・・前にまさこさんとこで見せていただいたような~~~?
今夜アップされるのかしら~?
楽しみだわ・・

ナダル君、次は決勝戦ですね。。。
スペインxロシアかな?
優勝するといいなぁ~~♪

今日はいろいろあって・・疲れてしまいました。
早々にバタンキューだわ。。。


(@゚Д゚@;)あら・?、送信したら、おこちゃんだ^^

アルバやダマスクは、いつも遅いから心配はしていないけど・・・
ティーやチャイナが早いから、、
あんまり遅いと気になっちゃうわよね。。。。

ミランダ嬢~うちもまだプチッと状態よ。
先端から枯れこみだした枝もあるし、、、
”一個も芽が出ません”って、プチッとは膨らんでるでしょう~?
もう少し様子見ましょう・・・よね。

蕾もそのうち上がるでしょう~~と、、、
悠長に構えてますよ。
あちこちで、大きな蕾や色づいた蕾をみると、
ちょっと焦るけど・・これから~これから~~~よ。

おこちゃんも焦らずに、p(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
