スポンサーサイト


水仙いろいろ・・・

          大好きなくちべに水仙です。
           口紅ぶぶんがとっても素敵な色なのです。
          日陰だったからかもです、、、
           山紫陽花のあいだでひっそりと・・・・
            でも・・毎年こんな色だったような~~?日向の娘もね、、
              <ピンクチャーム>
             口紅水仙1


          同じ種類の娘ですが、、、
            口紅の色が濃いオレンジでしょう~~ね~
      口紅水仙2


          これも同じく口紅さんです。
            口紅も白いのですが・・咲き始めはクリーム色ですね、、
                <マウントフッド>
       口紅水仙3


          ちょっと汚れていますが、だんだん白くなるようです、、
            (@゚Д゚@;)あら・・・? どっちだったかしら~~?
            最初が白? あとでよく見てこなきゃ~~、、、
               ・・・薔薇と違ってちゃんと観察してないわ・・・・<(_ _)>
          (咲き初めがクリームで、咲き進むと白くなる・・で正解でした)
             口紅水仙3


          黄色の娘も、、、、明るくて、可愛いね~
             口紅水仙 黄色 


          ちょっと大きめのお花の房咲き水仙~
            中心のオレンジが・・・あでやかかも・・・・
       水仙 1
 

   普通の房咲き水仙~~
           この強烈な香りは好き嫌いが分かれるところでしょうか~~
             後ろはアプリコットビューティーです、、、、
            ∑(・o・;) アッ・・・終わりかけの房だったようですね・・
           実は・・目が悪いので・・細かいとこまで見て撮ってなかったです、、、、

             水仙 2
 

          グロテスク(?)な八重の房咲き水仙~ 
           私的には・・あまり好きじゃありませんが・・・・
        水仙 八重
  

          大好きなスノーフレーク~♪
             水仙 スノーフレーク
  

          スノーフレークは花畑の草の中で咲いています。
            草取りしなきゃ~~ね、、、
            スギナやツクシンボもたくさんでてきてしまっています。 
       水仙 スノーフレーク
 

          今日は、水仙たちを見ていただきました。
          ちょっと指を傷つけたり、いろいろあって、('-'*)オヒサ♪になってしまいました。
          また・・頑張りますね~~!

        おまけです。
        先日の休みに、河川に上がった鯉のぼりを~~
鯉のぼり 昼 


        もう一枚~菜の花と、ソメイヨシノと、河津桜の葉桜と、、、
桜と菜の花と鯉

        大きくなって(*- -)(*_ _)ペコリ

        暴風雨で傷む前のお写真でした。
        見て下さってありがとうございました。。



    

comment

Secre

いろんな種類の水仙もあるのですね。
うちにも八重咲きの水仙、ありますよ。
ちょっと、なんだかなあ・・・ですよね(笑)

chieさん、おはようございます^^

スイセンたくさんありますね
日向と日陰で咲く子のちがい
そして咲いたところと咲き進んだところの色の変化
おもしろい~~(*^^*)
みんなとっても可愛いです^^
急に温度が高くなるときは咲ききらないうちに
中で腐ってしまうことがあって
スイセンもなかなか難しいとおもっています

でででスノーフレークってこんな大株になるんですか
こんなに大きくなったら大変(笑)
でも可愛いですね(*^^*)

あっちゃん、こんばんは^^

=^-^=うふっ♪ ね・・
やっぱり・・なんだかなぁ・・・よね。
でも・・このこはずいぶん昔からいるのよね・・
水仙ってムスカリのように、お花が終わってもそのままにしてると・・種が飛んで~思わぬところに咲いてたりしませんか~?
白の房咲きのことか・・・・?

ATUちゃん、こんばんは^^

あっ・・白い口紅さん(ラッパ水仙ともいうのよね・・・)
咲き進んだのがどっちだったか見るの忘れた。

水仙も、ずいぶんいろんな種類がありますよね。
今の季節には欠かせないです。
それに・・仏花に重宝ですものね・・・

スノーフレーク~よく増えますよ。
地植えだと・・かなりの大株になります。。
大丈夫よ・・いつも株分けしてればいいじゃん~♪
うふふっ(*゜v゜*)

チューたちも、いろいろ咲き出しましたよ。
早咲きの娘以外にもね、、
今度はチューリップ特集もしますから・・
お楽しみに~~(*^m^*) ムフッ お呼びじゃないかな~?

ヘレちゃんの植替えはもう終りましたか?
私・・43鉢植え替えました。春の植替えはここまで、、
後は・・・9月にしようと思ってます。

今日は暖かくて、お庭日よりでした・・・
草取り(草がすごい勢いで伸びだしてます)、けっこう頑張りました。
・・・が・・果てしなく続きそうです。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

明日は屋上に行ってきます~♪



草とりお疲れ様でした。

水仙特集楽しませてもらったよ~
小さいときから水仙だい好きだったの~♪
花畑のスノーフレーク~生き生きのびのびしてて
ステキだね。
花畑いいなぁ~
草とり大変だけど 草の間に思わぬ楽しみが隠れてそう♪

明日の屋上 残念だけど行けないわ。
レポート 待ってます。

水仙いろいろ見せて頂いてありがとうございます!
こいのぼり、桜、菜の花の画も素敵。
暴風雨の時はこいのぼりどうしたのかな。
うちはすごい風当たりでツヤツヤのバラの新芽が
散々になっちゃったわ。
明日、屋上行かれるのですね。
私は仕事で行かれなくなりました。
私もレポート待ってますね。
特に緊急の担当業務はないけど上司が変わっちゃって
暫くは気軽に年休取れなくなっちゃいました(;_;)

chiebabaさん、こんばんは☆彡
テニスの観戦で夜更かししています。
スペインチームは次のラウンドに行けたけど
ピコのアルゼンチンは明日が勝負です。

水仙もいろんな種類があるんですね^^
くちべに水仙色っぽい~♪
うちには普通の水仙しか植わってませんでした。
フリージアがいい香りで咲いていました。
明日(もう今日ですね)は行けなくてごめんなさい。

pikaちゃん、

毎日お疲れさま!
完全休養日もつくろうね。。。

花畑~~いいなぁ~いいなぁ~~って・・
pikaちゃんが好きだから~~って、、
頑張るつもりだけど・・・・
矢車草が、今年は???になっちゃって、
ガウラ畑かもよ~~
アルベルティーンとタウンゼントショーンは、
元気すぎだけどね・・・・・

レポートはBlogアップは出来ないから、、
あとでね~~!

雨~降ってきたわ。
作業お休みにならないのかな~~?

じゃね、、、

おこちゃん、おはよう~♪

お休み取れなかったのね・・残念~~!!
上司が変ったら・・しばらくは大変ね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

春の嵐~~すごかったね。
ここも・・・けっこういろいろ飛んでしまいました。
鯉のぼり~~そのままだから・・
外れて流れたり~
破れたり~~のが、数匹。。
川が緩やかだけど、蛇行してるから・・・
風当たりもいろいろ~~
昨日、予備の鯉と交換したようです。
期間中~~何度も交換したりしてますよ。

また今度ご一緒しましょうね~('-'*)

アイリーンさん、おはよう^^

残念だわ・・
昨日の夕方・・
イチジクとクランベリーを入れて焼いたのよ。
少し、材料を変えたから???かもでしたが、、、
残念~~!
また今度味見してね~<(_ _)>

毎晩夜更かしさんなのね。
アルゼンチン~頑張って欲しいね・・
強敵なのかな~?

フリージア~あの香り好きだわ。
今年は植えなかったなぁ~~
古いのがチョロチョロと、、、

お写真楽しみにしてます~~

デハネ、イッテキマース=========”└|∵|┐


もう...こいのぼりなのね~

chieさま
おはようございます^^
帰ってきました

スイセン綺麗だね
<くちべに水仙とタリア>は、この冬getするよ
だって素敵だもん

今度はチューリップ、UPお願いします^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユメちゃん、こんばんは^^

おかえりなさい~~
楽しい日々でしたか~?

チューリップがたくさん咲いて、
お迎えしてくれてよかったね。
嵐で傷んでなかったかしら~大丈夫だった~?
うちのはかなり痛んでしまいました。
蕾も傷だらけとか~~(_ _。)・・・シュン

あまり変わりばえのしないチューたちですが、
また見てくださいね・・
もうちょっと待ってね・・・
お写真加工がなかなか出来なくて。。<(_ _)>





鍵コメさん~
嬉しい情報ありがとう~♪
鳩を飛ばしますね~<(_ _)>

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
