スポンサーサイト


チューリップいろいろ~~1

雨ですね~~!
昨夜から、ずいぶんたくさん降りました。
台風の時のようです・・川の水量が台風並みに増えていました。

だいぶん・・ご無沙汰してしまいました。
・・・夜起きていられません・・・
子供と一緒かな~~~
体調もイマイチでm(*- -*)m

チューリップがたくさん咲きました。
アップしないうちに終わってしまったお花もありそうです、、、
早咲き、中間咲き、、、が、、
これからは遅咲きのお花たちにバトンタッチですね・・・
先週から、今週に咲いた娘たちを見て下さいね。
名前の不明な娘たちもあります。
似ていて、訳が分からない娘たちも、、、、

シングル系のお花たちから~
アペルドーンの赤~
太陽に透かして、、、、白い娘も| |_・) チラリ!と・・・・
チュー 赤


早咲き種の<アプリコットビューティ>
日差しに・・色が濃くなってますが、、、
チュー アプリコットビューティー

咲き始めは、、、、
チュー アプリコットビューティ


変わり咲きお花~~
大好きで、毎年必ず植え込みます。
ビリディフロラ系の<スプリンググリーン>
チュー スプリンググリーン


同じ仲間の
<イエロースプリンググリーン>
チュー イエロースプリンググリーン


同じく<グリーンランド>
チュー グリーンランド


フリンジ咲きの<スワン ウイングス>
チュー スワンウイングス

地植えの娘・・雨あがりでちょっと汚れてるね・・・
チュー スワン ウイングス 


<ファンシーフリルズ>
チュー ファンシーフリル


パロット咲き、、、
<スノウパーロット>
チュー スワンかなスノーかな

チュー スノーパーロット


ちょっとグロテスクな感じもする・・
<ロココ>
チュー ロココ レッドパーロット


切り花種の<ピンクダイアモンド>
チュー  ピンクダイアモンド4


最初はかなり黄色くて???
そして咲き進むと”頬を染めた少女~”に・・
<ブラッシングガール>一条のピンクの線が、、、、
これからだんだん白くなります。。
蕾は・・ファンシーフリルズや枝咲きのこたちです。。
チュー ブラッシングガール


鮮やかオレンジ・・・
名前~?もしかしたら<シルバーストリーム>かな~~?
チュー シルバーストリームかな


名前・・忘れました。シャーリーではないような、、、、シャーリーかも、、、、
<うつろいピコちゃん>と呼んでいます。
チュー うつろいピコ

チュー ピコ


名前わからない娘、、、
花時間のチューたちだけど・・・
<ハッピージェネレーション>でした。
チュー ダレかな花時間の白赤黄


この娘も、、、ド派手ちゃん・・・・
<ワシントン>かな~~?
チュー ドハデちゃん


おまけです。
コッツウォルドゼムErysimum Cotswold Gem


早咲きのチューたち~
チュー入口


今回も又、コンデジだったり、一眼だったりで、サイズまちまち、、
たくさん並べてしまいました。
見てくださってありがとうございます。。
まだチューたちは続きます、、、、




comment

Secre

一枚目の写真が 目に入った途端に
顔がほころんじゃったよ~♪

チューリップって 可愛くて~見てると
元気がもらえるよね。
明るい日差しが良く似合ってるわ~♪



 

色とりどり...チューリップ

chieさま
こんにちは

今日は冷たい雨(;_;)ですね
パソコンしていても足元が冷えるから、また...電気ストーブ点けました

いつupかと....首が長くなっていましたが、
調子が悪かったのですね
ボチボチでいいです...春は色々疲れます。

アップの子も引いた子たちも、みんな華やかですね
嬉しい嬉しい、春模様~

明日はお休みですね
次のチューたち、楽しみですが...あまり無理しませんように~

綺麗な子、忘れないようにメモメモ^^





チューの名前もしっかりインプットされていて
さすがですね~♪
わたしはバラだけでいっぱいいっぱいです^^;
ロココ、バラのとは随分印象が違いますね!

まだ寒い日があったりしますね、、、
ご無理をなさいませんように、、、
でも、次も楽しみにしています~^^

chieさん、こんばんは^^

チューの写真見て元気になりましたよ~
chieさん具合わるかったんですね
徘徊はいいですからね
ここでアップできるときにしてください
それにしてもたくさんのチューでびっくりです
みんな可愛い~可愛いですよ
やっぱり春はチューリップですね(*^^*)
私ねピンクダイアモンド好きです^^
アプリコットビューティの香りも好きです

なのに今年は2種類とも売り切れで買えませんでした
だからみせてもらってうれしいです(*^^*)
体無理しないようにね

ホワイトデュセスドブラバンが色づいてきました
うれしいです^^

pikaちゃん、
見てくれた、、ありがとさん。。

チューたちね・・あっちでも、こっちでも・・
可愛くたくさん咲いていて~しあわせ気分よ。。
なんせ~~あんなにたくさん植え込んだんですもの。
黄色(普通の)は、みんな隣りのお婆ちゃんにあげたと思っていたけど・・
10個くらいうちでも咲いていたわ。
今は、お仏壇に~~収まってるよ=^-^=うふっ♪

風邪引かないようにね~~

ユメちゃん、こんばんは^^

ご無沙汰しちゃって(*_ _)人
うん!(^^)ウ・・ ウン(._.;)
ほんと・・ボチボチアップしていきますね。
なんかね~夜が辛い人になっちゃってます。。

ユメちゃんのように素敵に撮ってあげられないけど、、
何とか見てちょうだいね。。

明日も・・グズグズお天気のようです・・
スカッと晴れないかなぁ~~!!
気分も落ち込み気味よ‥ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

続きもまた見てね♪


minikoちゃん、こんばんは^^

うふふっ(*゜v゜*)
ロココ~~すごく違うでしょう?
薔薇のロココも華やかなフリルだけど・・・
この娘は艶やか過ぎかも~~
姿もちょっと、、、、だと・・私には・・

minikoちゃんの薔薇さんたち~
たくさんの蕾がついてますか~?
楽しみよね~♪

気候の変わり目~~
minikoちゃんも風邪など引かないようにね♪

また遊びに来てくださいね。。



ATUちゃん、こんばんは^^

チューたち~見てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
私もピンクダイアモンド好きよ~
見ていると優しい気持ちになれるよね~~♪

ちっともお散歩にいけなくて<(_ _)>です。
もうね・・
この時間になるともう眠い~~(-.ゞ ネムネム
今夜はこれで・・遅くまで起きてるのよ。
最近はもうこの時間にはバタンキューです・・・

もう(-_ゞゴシゴシ
また続きも見てくださいね・・

チューリップ沢山咲いているのですね。
幸せな気持ちよく分かります♪
色々な色や形があって、チューリップも奥が深くなりましたね。

昨日は凄い雨でした。
体調が悪いって大丈夫ですか?
私も昨日は「一日眠り姫(チョット年増の)」でした。
お天気によりそんな事もありそうですね。
どうぞゆっくりお休みくださいo(^o^)o

chieさま、体調大丈夫ですか?
私も回復してきましたよ~
コーヒーも紅茶もまだ飲めない胃ですが、最近はストックしておいた特別なジャスミンティーを薄めに入れて飲んでいます。

いろんなチューがあって、ちゃんと品種も把握しているのがさすが!
一眼でもコンデジでもちゃんと撮ってて感心してます~
ゆっくり休んで早く治して下さいね^^

のんのさん、こんばんは^^

もうイザックさんが咲いたとか~
えぇぇぇ~~~っですよ。
うちのはまだ固い蕾ですもの・・・
早くあの香りを楽しみたいです~♪

チュ-リップたちは昨日の暴風雨で、かなり傷んでしまいました。
晩成種の娘たちに期待です。。
チューリップって気持ちを明るくさせてくれるので・・
うちの庭には欠かせません。

今日はゆっくり休みました。
ご心配ありがとうございます。。
これで暖かくなると、ゾウムシもたくさん現れそう~
退治~頑張りましょうね~!

アイリーンさん、こんばんは^^

まだ紅茶も、珈琲も飲めないの?
さびしいわねぇ~
お出かけまで・1ヶ月を切ったでしょう~
早く治して、体調万全で出発しないとね・・・

お写真は、ちゃんと撮ってるのよ。
コンデジが多いけど、、
でも、加工するのがねぇ~ついつい遅くなって・・
なかなかアップできません。ε('∞'*)

今日は久々にDS2+50mmマクロで撮りました。
まだほとんどが未加工ですが・・・
春咲きクレマだけ加工したので、、見てね。。

アイリーンさんも、ゆっくり休んでね~!

p(*^-^*)q がんばりましょう♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
