スポンサーサイト


春咲きクレマチス~♪

ニュージーランド系とか・・
フォステリー系とかいわれてるようですが・・・・
3月~4月ごろに咲くはずなのに、、
やっと開花しました。
小さくて可愛いお花です~♪

  と・・いっても2品種だけですが、、、
 <ムーンビーム>
   黄緑がかった白い花が、たくさん咲きだしました。
   2~3cmくらいの小さなお花です・・・
            Clema Moon Beaum


   蕾がびっしりとついてます。
   全部綺麗に開いたら~~見事でしょうね~~♪
      (・・なんて・・他人事のように・・・・・)
    この素晴らしい花つきはナーサリーパワーだからです、、、
            Clema Moon Beaum

     Clema Moon Beaum

            Clema Moon Beaum


     ムーンビーム~~でした、、、、

 もう1種類~<ピクシー>も1輪だけ開いてました。
     Clema forsteri Pixie

 
  この娘は緑がかったクリーム色のお花~
    とっても可愛いの~♪
   フォステリー系の娘は夏に弱いのです、、、 
   やっと夏越ししたけど・・株が小さくなってしまいました。
   お花が咲くか心配したけど・・無事に咲いて(´▽`) ホッ

    まだ・・こんな風な蕾がほとんどかな~
       ムーンビームのようにはたくさんの蕾はありません、、
     Clema forsteri Pixie
  

   もう1本春に咲く娘がいます。
   モンタナ系の<プリムローズスター>です。
     やっと蕾が膨らんできました、、、もう1週間はかかるかしら~~
     Clema プリムローズスター


  春咲きクレマたちでした。。。

    おまけです、、、
    <タイツリソウ>のピンクです。。。
     タイツリソウ ピンク


    <風鈴おだまき> 
             風鈴オダマキ4-19up
 

    <月桂樹のお花>  
    これっていいのかなぁ~~咲いてても、、、
    花びらがロウ細工のよう~~始めて見ました・・・
     月桂樹の花
   

見て下さってありがとう~~♪
明日はチューリップの続きを頑張ります、、、、、


comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

ムーンビームの花つきにびっくり~~(*^^*)
とっても可愛いですね^^
これはナーセリーの業なんですか
それにしてもすばらしいムーンビームですね^^

ピクシーが咲いたのですね
よかった~~
もうすぐたくさん咲いてきますよ^^
よく似てるけどこの子たち姉妹なんですね
とっても可愛いですよ
うちのピクシーも満開をすぎました
よく咲いてくれたと思います^^
夏越し気をつけないとねですね^^
プリムローズスターも可愛い子でしたね
咲くの楽しみにしてますよヾ(=^▽^=)ノ
タイツリソウのお花もたくさん咲いてる可愛いですよ^^
chieさんほっとしましたね
よかった~(*^^*)

こんばんは。クレマ、かわいいですね。
すご~い花付き。咲いたら見事です!
ムーンビームもピクシーも小さくて好み♪
我が家ではスノーバレーが咲いています。

ATUちゃん、おはようさん♪

さっそく見てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
('-'*)フフ・・ムーンビームすごい花つきでしょう~
私の力じゃないところがちょっと悔しいけど・・・
でも嬉しいよぉぉぉ~~!!

ピクシーも・・このまま咲かないで腐っちゃったら如何しよう~~?
って心配だったけど(´▽`) ホッだよ。
ATUちゃんのように、びっしりとは咲かないかも~~
だけど・・・楽しみますね。。

プリムローズスター~~うん!(^^)うん
ツルはフェンスに長く伸びてるけど・・花付がイマイチみたいです。
でも咲きそうなので嬉しいヮ
咲いたらまた見てね・・・

タイツリソウ~植えっぱなしの鉢植え(ERのあのプラ鉢・・)
もう3年・・そのままだけどよく咲いてくれます。
地植えにした白い方はヘナヘナで・・増えないのよね。。。
周りのモナルダやキャットミントに負けてるのかも・・・・・

今朝はまだ厚い雲の下です。
晴れるのは午後になりそうです。
ちょっと気晴らしに海を見てきます・・・

ベルシカリアさん、おはようございます。

スノーバレー~~検索してみてきました。
春咲きのクレマはみんな可愛いですね~
スノーバレーも花付きのよい娘のようですね。
実物を見て見たいなぁ~~~♪

ATUちゃんのとこから飛んでくださったのでしょうか?
来て下さってありがとうございました。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
