

チューリップいろいろ~~2

変わり咲きチューリップの続きです。

   百合咲きの娘~~
    今年はあまり植えなかったみたい・・・
        如何だったのか~~忘れてます~~~
     今年は、古い娘は出て来なかったようです・・

   <ホーランドチック>
とても綺麗な娘です・・開くと百合咲きじゃないみたいな~~?
       チュー ホ-ランドチック

       チュー ホ-ランドチック


   <コンプリメント>
        マリエッタちょっと似てるような~~
            チュー 百合咲き コンプリメント


      名前がよく分かりません・・
      誰なのかな~~?
       ご存知でしたら教えてくださいね~
       チュー 百合咲き赤黒

 
      八重咲きの娘たち~
      <ピーチブロッサム>早咲きです、、、
       チュー ピーチブロッサム


      <アンジェリケ>
            チュー アンジェリケ

      もう一枚~~オッピラキの姿がとってもラブリィ~~♪
      チュー アンジェリケ
 

      <ライラックパーフェクション> 
       チュー ライラックパーフェッション

 
      <ブルーダイアモンド>
      チュー ブルーダイアモンド
 
      実物はもう少し紫黒です。
      <モンテカルロ>   
      チュー モンテカルロ
 

       ブラック????(なんとか)・・名前不明です。
  <ブラックヒーロー>のようです、、、
      お写真色がイマイチですが・・もうすこし黒っぽいです。。
        蕾は(後ろに見える・・・)かわってます・・ 
      チュー 八重黒
 
        開いた娘を追加しました。
      チュー ブラックヒーロー


                   原種系、、、
      <クルシアナシンシア>
        とっても素敵な娘~♪
        儚げで~ジェーンよりも好きかも~~
         この秋はもっとたくさん植えたい~(゚・゚*
 
           チュー クルシアナシンシア
  

      <クルシアナ レディジェーン> 
      チュー レディジェーン


      <ライラックワンダー>
             チュー ライラックワンンダー

             チュー ライラックワンダー


      <リトルビューティー>
              チュー リトルビューティ


    原種系~もう2~3種類植えたはずなのに・・・
     お写真撮らなかったり、雨で蕾が溶けた娘や・・で残念~~!

  たくさん並べました。
   見て下さってありがとうございました。。



comment

Secre

chieさん、おはようございます^^

すごい~すごい~た~~くさんのチューリップですね^^
みんなとってもきれいですよ
びっくりしちゃった(*^^*)
クルシアンナシンシアって素敵~~ポッー(*^^*)
チューにもピーチブロッサムがあるんですね
すごい~
チューの世界も奥が深い
いっぱいの種類でびっくりしました(*^^*)
chieさんのお庭を想像してます
この春はにぎやかでそれは綺麗だと思っています
家で桜とチューのお花見が出来てよかったですね
色々見せてくれて楽しかったですよ^^

chieさん、こんばんは。
たくさんのチューリップが咲いているのですね。
とても綺麗です。

細い花びらのチューは・・・
我が家にも植えているドールズメヌエットに似ていますが、
チューリップもたくさんの品種があるから
似ているだけかも・・・

ATUちゃん、こんばんは^^

クルシアナシンシア~
植えたはずなのに見つからない~と探したら・・
植え込んだ鉢が、背が高くなったセリンセなどの寄せ植え鉢の後ろに隠れていたのよ。
お花がちょうど開いた時に見つけられて(´▽`) ホッ
とっても儚げで・・・気に入っちゃいました。
来年はもっと増やしたいヮ~♪
ATUちゃんも球根を見たらぜひ植えてみてね。

はぁ~~い!!
たくさんのチュー達に囲まれて幸せよ~♪
まだ・・普通の赤、白、黄色、紫、ピンク、、、、
なんていう娘たちもたくさん咲いていたのよ。
500球以上植え込んだはずなの・・・(・-・*)ヌフフ♪
チューたちももうそろそろ終るかな~
そしたら・・いよいよ薔薇の季節の始まりね(o^-^o)

ATUちゃんのお庭もいろいろ楽しませていただいたわね。
今度は薔薇さんたちと楽しみましょうね。。。
今年も期待の娘がたくさんいるから、、、
うちの薔薇さんたちもよろしくね~~♪


SALLYさん、こんばんは^^

細い花びらの娘~ドールズメヌエットという娘に似てるのね。
教えてくれてありがとう~
そういう名前の娘を買った記憶が無いヮ、、
でも・・忘れてるのかも~~
あれもこれもって、、、いっぱい買ったから・・・

SALLYさんとこ・・もう黄モッコウが開花したのね。
ルリオコシも~~いいなぁ~~♪
うちの薔薇さんたちは・・まだまだのようです。
待ち遠しいよぉぉぉ~~~~!

こんばんは~。
クルシアナシンシア、こっこれ、すごくいいですね~。
( ..)φメモメモ
写真の様子では枝垂れるように咲くんですか??
黄色とピンクと両方入ってとても綺麗!!
チューもこれだけ咲くと豪華ですね。

chieさま
こんばんは~
沢山見せていただきました♪

植える時って、みな同じ形してるのに~...不思議ね。

芽が出て膨らんで...お花が開いていく...その過程は植えた人にしか味わえない...感動ですね

<原種系>いいですね^^
特にchieさまぞっこんの<クルシアナシンシア>
お次にgetいたしますわ~

おこちゃん、こんばんは^^

クルシアナシンシア~いい感じでしょう~♪
カタログだともう少し濃い色なのよ。
でも・・うちの場合・・日陰で育ったので・・
色も薄いし、茎も細くて、、
しなだれてしまっています。。
(o^-^o) ウフッそれが私には良かったのよね、、、
来年も・・同じように育てるつもりです。。

このこね・・花時間セレクトのチューリップです。

ユメちゃん、こんばんは^^

うふふっ(*゜v゜*)
チュー達~~可愛いわよね。。
クンクンしたりしてね・・・

ユメちゃんのお庭でも、
たくさんのチュー達が喜ばせてくれてるでしょう~

クルシアナシンシアはおこちゃんのレスにも書いたけど、
花時間セレクトのチューでしたのよ。
ぜひ・・来年は植えてみてね、、、

いいなぁ~~もう黄モッコウが咲いたのね。
うちはまだまだのようです。
寂しいなぁ~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~おはよう!!

わざわざありがとう。
またよろしくね~~♪
今日は雨です・・・
あまり強い降りにはならない~~というい予報でしたが、
今はじゃじゃ降りです・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 です、、
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
