スポンサーサイト


ルイ14世~~♪

今日は夏日とか、、、
夕方もまだ暑かったですね、、

仕事を終え、家に帰って・・・
入口の<ザ・キング>の蕾付きの枝が、
10数本もお辞儀をしているのにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
良い天気で、暑かったですものね、、、
バラクキバチが暗躍してたんですね・・・
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

で・・お庭に入って見つけました。
ルイルイちゃんが開花してるのを~~
前から蕾が膨らんだルイルイちゃんとは別の・・・
もう1本の娘でした。
てっきり~あの娘が咲きに開くと思っていたら・・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・?~~何時の間に~~でしたね。。。
香りも抜群~~嬉しいですね。。
    <ルイ14世>チャイナ~
    ルイ14世4-30

                  ルイ14世

    ルイ14世
  

最初のお花なので・・ちょっと花姿が??の部分もありますが、、、、
うふふっ(*゜v゜*)
嬉しくて3枚も並べてしまいました。。。 

   今朝(五月一日)の蕊の写真です。
    ルイ14世 シベ 5-1


次は~~誰かなぁ~~
この娘かな~
     デボニエンシス

                 masako

                 Mrs Dudlly Cross
     
                 ラ・マルセーズ
   
                 パークスイエロー
 

相変わらず、バラゾウムシ、バラクキバチ、チューレンジバチ、、、、
みんな元気過ぎです・・・・活躍しなくてもいいんだよ~!
と・・潰しながら言い聞かせてますが~~
潰しても潰しても、、、減る気配なしですね、、、(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

お花たちも~
クレマチス<モンタナ・プリムローズスター>
    Clema プリムローズスター

<ピクシー>  
    Clema ピクシー4-29


バーバスカムも~~咲き出しました。
<フラッシュオブホワイト> 
                  バーバスカム
  

<梅花カラマツ 八重緑>
    梅花からまつ 緑花
 
 
牡丹 <鎌田藤>  
    牡丹 鎌田藤4-30


今年は枝を整理してしまったので、イマイチですが・・・
紫の藤の花、、、、
    藤の花 
  

最後に、、、
大きな鉢に植え込んでありますが・・
みんな伸びてきて・シッチャカメッチャカになった寄せ植え~~♪
でも、綺麗なんですよ~~(お写真切れちゃってる・・ね・・)
    寄せ植え シッチャカメッチャカ
    

今日もたくさん並べました、、
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です。。
  薔薇の次の開花が楽しみ~~
    ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 




comment

Secre

chieさま、こんばんは☆彡

ルイ様の開花、おめでとうございます^^
うちの子よりも赤いですね~
やっぱりシベを見せてくれないのね^^
ビロードの質感も出ていて美しいです~
香りもいいものね。楽しさ倍増ですね~

次の子たち、蕾を見ただけじゃわかりませんでした…
楽しみにしています~
鎌田藤、うちにも似たような色のがあるけど、同じかしら?
そのうち加工したらBBSに貼りに行きますね~

chieちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡☆笑ったよ~~!
寄せ植え・・・シッチャカメッチャカ
いったい何種類詰め込んだのよ?
チェイランサス、セリンセ、どこまでが鉢で何処からが庭??
やっぱ広いよね~

Louis XIV 見つけた時、声出した?
ぜったい喋ったよね。想像しちゃう・・
虫パワーなんて、何のその!!
これからchieちゃんの庭は開花ラッシュだよ

バーバスカムのフラッシュオブホワイトもう咲いたのねぇ~
我が家は葉っぱが茂りまくって、花芽は見えず
あの「ミックス」って苗はどんなお花が咲くのかな
今年は4株も居てるバーバスカム
なので、、中国野菜だけは勘弁して欲しい感じ

ちなみに質問デス
デボニエンシスはツル?

chieさん、おはようございます^^

ルイ様咲いたんですね
開花が遅いって嘆いていたんでこのお花を見つけたときは大喜びしたでしょうね^^
開花おめでとうございます
それに色づいた蕾もたくさん控えてるし
私のうちより色づいた蕾が多いですよ
裏山(*^^*)
ムーンビームの満開とってもとってもきれいでしたよ
びっくりしました@@
きれいに咲いてくれてよかったですね(*^^*)

姐さん、コニャニャニハ~~~♪

ルイ咲きましたね!おめでとう~~(^_-)-☆
香りまで伝わってきそうですよ^^

ウチでもお辞儀しているのがたくさんあって困ったチャン状態です・・・・黒点もご丁寧にお越しいただいています^^;;;

さて次の開花も力強くいきませう~~~\(^o^)/


咲いたね

chieさま
こんばんは

ルイルイちゃん、開花しましたね...ウルウル~
嬉しいですね^^
こうして見せていただくと、お迎えしたくなるけど...じっと我慢の私(;_;)なんだけど。

5枚目の写真のしなやかな娘...だれかな?
気になる~

牡丹 <鎌田藤> ゴージャスね
いい色です

<セリンセ>...この子は、冬は越せないの?
家の辺では見かけない子で...仙台から(偶然見かけて...)バックに入れて持ち帰りました

次はどの娘かな?
いっぱいUPしてね^^

 

アイリーンさん、こんばんは^^

ルイ様~~お互いに開花して嬉しいですね。
まだ次々と開花しそうですよ・・
蕾たくさんあるし、もう大きく膨らんでるから~
バラクキにもやられないと思うのよね、、、、

ルイ様~香りもいいし、質感もいいのよねぇ~
楽しんでます~~

今朝の蕊~追加しておきますね。。

やすかちゃん、ばんは・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・寄せ植え~すごいっぺー
10種類くらい詰め込んであるよ。
お庭じゃなくて・・これは玄関のとこにあるじょ。。

バーバスカムのミックスね・・どんな娘かお楽しみに♪
うちも・・どれがどれだかわからなくなったよ。
でも咲いたら~この娘だった・・いつもの顔だから名前もわかったのよ、、、
まぁ~また中国野菜状態なの~・
きっと栄養がよすぎるんじゃないの~?ufufuffff

デボちゃんはツルじゃないよ。
まだチビチビちゃんです。
なんか・・そういうのが多いわ、、、

ルイルイちゃん~~ちゃんとお話したわよ。
なんせ・・お喋りだからね、、、、

デボちゃん~開いたよ。ブラヴィーちゃんによく似ているかも~~だよ、、、、


ATUちゃん~~嬉しいよ!

ハイハイ~~大喜びでしたよ。
(o^-^o) ウフッ スキップしちゃったものね、、、

次はだれか~~~
また楽しみに覗いてみて下さいね。
ゾウさんとバラクキには頭に来ちゃうけど、
難を逃れた娘たちが楽しませてくれると思うヮ。。

次の娘は~~明日はアップできるかな~
今日は疲れちゃって、、、、
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。。

兄やん、こんばんは、、、、

兄やんのお庭~~いろいろ咲き出して賑わってますね。
なんか~~裏山~~な娘も咲いてるみたい。。

で・・バラクキ~お庭にも出現してますか?
あやつにはほんと頭に来ちゃいません~~
黒点も出現~? うちは白い粉が出てきそうな気配です。。

次は、、、、
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ です。



ユメちゃん、こんばんは^^

あれぇ・・・
ユメちゃんとこにはルイルイちゃんいなかったの?
てっきりいると思ってた、、、

5番目の娘~~Masako さまですよ。
去年、テッポウムシにやられたけど・・再度お迎えしました。
外せない娘ですもの~~♪
楽しみなのよね・・

セリンセ・・・霜にあうと枯れ死してしまいます。
1年草です。コボレダネでよく出てくるから・・
ポットあげして、冬に霜に会わないようにしてあげてね。
種もたくさん採れますよ~~
来年はたくさん育てましょう♪
ポットあげが間に合わなかったら、
べたがけしたら大丈夫でしたよ。。

ユメちゃんとこ・・たくさん咲いたね。。
そっちの方が早いのよね、、不思議~~!


chieさま おはよ~~
ルイいい色ですね~~
うちは、だんだん木が小さくなってきて、春苗みたいになってます(>_<)
それで、今度はフランシス ド ブリュイを接木してます。こっちが順調でうれしいのだわ~~
お花は秋まで咲かせないけど・・
chie's collectionまた、見に来るね~~
希少なお花楽しみにしてますよ~~

ROSEROSEさん、こんにちは^^

ルイ様~^最初の娘たちは、花びらいっぱいで嬉しいよ。。
いい香りだしね・・無農薬の鉢のお花は、ROSEROSEさんに教わったようにジャムするのよ。
そっちも、今朝・・雨の中咲いてました。
明日になったらジャムにしよう~~♪

ルイ様頑張って欲しいね・・・
フランシス ド ブリュイ~香りも色もルイ様に負けてないよね・・・
接木成功でよかったね~~
秋が楽しみ~~♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
