スポンサーサイト


Isabelle Nabonnand ~♪

雨露をまとって~♪

    イザベルナボナンド5-2


皐月~五月になりました。
山々の木々も綺麗な新緑にかわってきました~
そして、お庭の薔薇たちも茂り、茂り、、、、で、、、
お隣同士交差しまくりの鉢たち~
何がなにやら・・・怪しくなってきている部屋の前です。。
ちょっと詰め過ぎました、、、ね。
つぼみも大きくなってきたので・・そろそろ移動してあげねば・・・・

が、が、、今朝、起きたらどしゃ降りの雨:::( ^^)T ::: 雨。
40分ほどで小雨に変りましたが~~
(゜゜;)エエッ  今日は夕方から雨じゃなかったの~~?
私の聞いた予報はおくれてる・・・・だったの~?

昨日からの<Isabelle Nabonnand >Tea Rose
     イザベルナボナンド5-1asa イザベルナボナンド イザベルナボナンド

サイズが一枚ずれてる、、、、(*- -)(*_ _)

<Devoniensis>ブラヴィーさん似の清楚なTea Rose~♪
    デボニエンシス5
   

もう1本のルイ様も咲きました。
こっちの方が早くから蕾が膨らんでいたのに、、、、、
  不思議~~!
こちらは無農薬の鉢・・・花びらでジャムを作ります、、、ufffufufu、、、、
    ルイ14世


先に開花した娘は今朝は、、、、
                 ルイ14世


マサコさまは・・・もうじき開いてくれそうです~~
とびっきりの美人さん~待ち遠しいです、、、、
昨年、カミキリ被害にあいお☆さまに~~
・・・諦めきれずにリベンジしました・・・
    ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
    Masako5-2.jpg


  待機中の娘たち~~
     パールちゃん アダム Mme Joseph Schawartz デプレアさん


Anna Olivier ヒュームズブラッシュ ヘルモサ コンテスドカイヤ


小さなつぼみですが、、、<Mme. Renahy> 期待の☆~♪
冬に届いた時は、ゲンコツ剪定のような小さな苗で・・
ちゃんとと育つのか~と~心配しましたが・・・
元気に育っています。   そして・・・・・
やっぱり聞いていたとおりの・・蕾つけたがりやさんかも~です。
   とりあえず、枝は3本だけにしたけど・・・如何なのでしょう~~か~~
     Mme Renahy


期待の☆たち~♪     
     ロサグラウカ  アルシジュセスエリザベスドトリッシュ  ミランダ嬢  夜間飛行


お友達のお庭から可愛いお花が届きました~♪
  とっても嬉しいです~~ありがとう~~~
これからたくさん咲いてくれそうで楽しみな<八重のこでまり>
     
     八重コデマリ 5-1hite


そして、宝鐸草 (ほうちゃくそう)・九輪草 ・いわやつで・・も・・
      ほうちゃくそう  クリンソウ   イワヤツデ

 
 今日もたくさん並べました。 (o*。_。)oペコッ
ちいさなお写真はクリックしてくだされば大きくなります。
見て下さってありがとう~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!





comment

Secre

良いアイデアですね。たくさん見せてもらえそうです。
サムネイル?表示っていうのかしら・・・

次々と咲き始めましたね。
今年も新しい品種の誘惑がありそうです。どうしよう。
昨年お勧めしていただいたレソンヌさんは、
貧弱な苗で届いたので心配しましたが、
元気な枝と蕾が上がってきました。毎朝楽しみに眺めています。

こちらも雨の予報だったのですが、薄曇の一日になりました。

SALLYさん、おはようさん~~

昨夜もたくさん降ったのに・・飽き足らないのか・・
また降り出しました。
せっかくのお休みなのに、、、…( ̄。 ̄;)ブツブツ
予報だともうじき上がるらしいけど、、、

蕾とか。。
たくさん載せてみたかったので、、
サムネイルで横並びさせてみました。
レソンヌさん~期待してください。
一昨日、水やりのとき・・
蕾たくさん付いていた枝を1本、ホースで折ってしまいました。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

他にも似たようなことが。。。
そういう失敗がだんだん多くなってきてるのよ・・
いやぁぁ~~~ね、、、、

昨日も今日も・・お天気イマイチで、、、
こんな天気が続くと草がまた伸びて・・
ますます憂鬱(´;ェ;`)ウゥ・・・
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
