スポンサーサイト


:::( ^^)T ::: 雨です、、、

連休初日は雨でした、、
残念なり・・・・
お庭の予定~たくさんあるのに・・・
GW中は良いお天気が続くという予報だったのに、、、
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
今になって・・・連休中はすっきり晴天は続きません。
お出かけには折りたたみの傘が必要です~~なんて言ってます。。

薔薇のお花はポッリ~ポッリと~~
  <La. Marsellaise> 1976年 Delbard さん作出のHTです。  
   ラマルセーズ

   赤の色が上手く出ていません<(_ _)>

 昨日のイザベル嬢~~の今朝は、、、、、、
                イザベルナボナンド

  
 デボニエンシスさん~
   雨で傷むのでカットして楽しんでます。
    Devoniensis


 Masakoさま~~
   傷んでます・・お写真~設定を間違えて暗いですね、、、、
                Masako


 次はこの娘かな~~
 <Park's Yellow Tea-scented China>
アーチの上です、、シルエットになってしまいました・・・
   Parks Yellow
  

 次に控えてる娘たちを、、、、
    Safrano Magenta Quarz Mrs Dudlley Cross
  

 おまけのお花~~
  クレマチス モンタナプリムローズスター~♪
   Clema モンタナプリムロージスター


 雨続きで・・お写真も暗いですね、、、
  明日の朝まで雨が残りそうです。
  予報だと・・明日も曇りマークだけ~~
  太陽は~~何処~何処~~~??
  
  フェンスに這わせた薔薇のBlush Boursault ・・・・
   横に並んだたくさんの蕾、、
   いつの間にやら・・みんなポロポロ落ちてました。
   今年こそ~たくさん咲いてくれると期待してたのに、、、
   ゾウムシの仕業です。ガックリ☆≡(>。<)(_ _。)・・・
 
 
   

comment

Secre

姐さん、こんばんは~~♪

デヴォとパークスの画像、すごい好きな感じです!
イザベルのここから先もぜひ見たい~~です^^

お願いがあるんだけど~~~^^;;;
今度メラニーウィルモが撮れたら見せてくだチャイナ~♪<(_ _)>・・・・リクエストばかりですみません_(^^;)ゞ

chieさん、こんばんは^^

知らないバラがまた色々咲いてる^m^
赤いバラもきれいですねLa. Marsellaise読めないのでコピーしました^^
2枚目のバラも初めて見たかも^^イザベル嬢なんですね
すごくきれいな色あいですね
咲くのを楽しみにしています
連休初日に雨だったんですね
残念でしたがバラたちしずくが似合ってます(*^^*)
明日は曇りでいいから雨はあがってほしいですね^^
chieさんも庭楽しんでくださいね
私はきょうは水遣りだけでいそがしかった~(;´▽`)``

兄やん、おはようさんです。

雨は上がったようですが・・曇っていて暗い空。。
雨が続いたので・・
伸びた草だらけの花畑に入るのも躊躇・・・・

兄やんのお庭はたくさん開いてきたようですね、、
お初にお目にかかる娘もいっぱい~!
Tea Roseの収集家ですもの・・ね。。

メラニーウィルモ~まだかかりそうだけど・・
咲いたらお持ちしますね。
・・・(゜゜;)エエッ(゜∇゜ ;)エッ!? もしかして・・・
またこれも疑惑なの~~?

ワットビルはタグ変えなきゃいかんかな~~?


ATUちゃん、おはようさん^^

雨上がりました・・たぶん・・でもどんより厚い雲です。
ATUちゃんのほうは、昨日は汗かくほど暑かったようですね。
こちらは今年の連休は・・ずっとこんな調子かも~~
予定が何も出来ないよ~~
予定通りには行かないのが常ですがね、、、、
明日はこどもの日で・・
例年通り餅つき大会があるのでお手伝いです。

La. Marsellaise<ラ・マルセーズ>は家では古株です。
10数年は居ついています。
Delbardさんの作出っていうのは、
Delのお花を集めるようになってから知ったことですが・・・・
お写真に右クリック(クリックはしないで・・)指を載せると名前がでてきますよ。
なるべくカタカナにしてます。アルファベットが簡単なのは
つい使ってしまってますが・・・・今度右で指を置いてみてね。

ATUちゃん~たくさん咲きだして・・
毎日飛び上がってV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてるでしょう~~
嬉しい日々が続きますね

白モッコウ・・お花ちょっとしか見れないみたい。
ゾウムシの刺した穴がいっぱい。ポロポロ落ちてる、、、
ATUちゃんにいただいた時はあんなに小さかったのに~
今ではフェンスの右に左にと3メートル以上も伸びてます。
お花もっと見たいなぁ~~アリガト♪(*^・^)ノ

chieさん、こんにちは♪
お花がどんどん咲きだしていますね。
デルバールさんのHT、素敵ですね。
10年も大事にされてらっしゃるのですね。
赤いお花は持っていなくて、見せていただくと
ああ、綺麗だなって思います。
素敵なお写真を、見せていただいてありがとうございます^^。

chieさま、こんばんは☆彡

デルパールの赤バラ、巻き巻きがステキですね^^
私も真っ赤なお花は写すの苦手です。。。
イザベルさんって綺麗な色が混じってる^^
開いたらどんなお顔なのか楽しみです~

今日はうちの地方は晴れていたのに
横浜に行ったらどんよりとしてました。
明日からお天気良くなるといいですね♪

ブラッシュ・ブールソール、うちでもです。
ゾウムシの好みなのでしょうか。
半分くらいやられました。
他のバラはほとんど被害がないのに・・・。

葉月さん、ご無沙汰してます、、

京成さんにちょくちょく行かれてるようですね。
お近くなんですね・・羨ましいです。
もう原種系は咲き出しているのでしょうね・・

コメントせずに<(_ _)>ですが・・
覗かせていただいてます。
薔薇はピンクとホワイトが好きなのですが、
赤い薔薇もあちこちに~~
また増えてるかも、、、です。




アイリーンさん、こんばんは^^

ラ・マルセーズは花びら多いです。
さすがHT~~って感じです、、、

今日は横浜にお出かけ~~?
ぞしたら・・浜のお写真も~~楽しみだわ。
でも・・どんよりだったのね。
家のほうもずっとどんよりして・・霧雨みたいのがずっと頬を撫でていたのよ。
上がると思って、ハンドスプレーで怪しい娘たちを消毒したんだけど・・・・
役立たずだったかも、、、

旅の仕度は順調かしら~~?


あっちゃんとこも~?

ブールソール~ゾウムシに好かれてるのかな~?
家の場合場所も悪いのかも、、、
隣に這わせてる白モッコウも、アマディウスもアカンワ。。
ブールソール種はゾウムシに好かれる?
今年は数えるほどしか咲かないみたい。
ガックリです。。。(_ _。)・・・シュン

他の薔薇はゾウムシの被害無いの~~?
まぁ~~うらやましいこと、、、
うちはあっちもこっちもゾウさんがいっぱい!
参っちゃいます。。。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
