スポンサーサイト


今日の開花~

    久々に青空でした。
   暑かったです。。薔薇たちもぐったり~~
   わたしも(;´ρ`) グッタリ、、、

  早起きして消毒しようと思っていたのに、、
   またも・・・出来ませんでした。
    (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

  朝、お庭にでたら・・開いていました、
   チャイナの一重薔薇~<Mutabilis>が・・・数輪~~
                ムタビリス5-6


    ムタビリス


   何輪目になるのでしょう~七輪めかしら~
     一輪~また一輪~~と開いています。
    <Louis XIV>
    Louis XIV 5-6

 
   まだ開かないと思っていたパークスさん~<Park's Yellow Tea-scented China>
    お買い物に行こうとしてふと気が付いた・・・
   まぁ~~何輪も開いてるじゃありませんか、、、、
    なのに・・虫食いがいっぱい。。。
    アーチの上の綺麗そうなところを~~(コンデジで・・・)
     Parks Yellow5-6アーチの上

    下のほうで咲いてた娘・・傷んでます、、、 
     Parks Yellow5-6

     アーチの裏側の蕾、、綺麗に開いて欲しいなぁ~~♪
     Parks Yellow5-6tubomi


     CLのTea Rose <Adma> まだここまで、、、
     Adam 5-6


     おまけです。オダマキのローズバロー~♪
                 オダマキ ローズバロー


  連休も終ってしまいました。
   今年は雨に祟られ・・花畑の草取りは全然出来ませんでした。
   せめて、薔薇のバーゴラの下だけでも何とかしなきゃ~~
    土曜日に出来るかなぁ~~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



comment

Secre

chieさん、おはようございます^^

咲いてきましたね(*^^*)ムタビリスはシベが可愛くて色も変わっていって可愛いバラですよね^^


パークスさんがすごいです
名前も長いけど(笑)お花も可愛いし花つきもいいしいい色だし素敵なバラだといつもおもっていますよ
でツルバラなんです
いい子ですね^^

虫も多いけどそれ以上に負けないぐらいいっぱい咲いてくれますよ
加工が追いつかなくなりますよ^m^
楽しみにしてますね^^
連休最後は晴れてよかったですね♪

ATUちゃん、こんばんは^^

ムタビリス~今朝はもう濃い色に変身していました。
パークスさんは・・5年前にアルバで一目ぼれ!
次の年から我が家に~~
蕾はよく付くのですが・・お花は虫に好かれて困ります。
ゾウムシに軒並みやられ、アーチの反対側は蕾がほとんどポロポロリ状態で寂しいかぎりです。
このアーチには、あのセバスチャン・クナイブさんも絡まってます。
今年は楽しみ~~♪

早々・・夕方花畑に行ってみたら・・
オールドブラッシュがたくさん咲いていました。
草に絡まれながら・・がんばってたわ。
せめて、周りだけでも草をとって上げないと可哀そう・・
土曜日にはなんとかなるかなぁ~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ATUちゃんとこ・・次々に咲きだして・・
毎日お写真の加工で大変なのではないですか?
ATUちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪ ね・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
