スポンサーサイト


Old Blush China ~♪

     花畑で、、
   草に埋もれて、、、
    綺麗に開花していました。
  草を掻き分けて、踏み潰して、、
    出勤前に急いで撮りました。
   もっとゆっくりと~撮ってあげたかったなぁ~♪
     でもね・・明日からまた雨のようなので・・
       焦って撮ったのです。 コンデジで、、、、
   
   Old Brush China 5-9


   ほらね・・・草だらけでしょう~?
    草に負けずに咲いた娘たちに期待~~の・・今年の花畑です。
   Old Brush China


    花畑の草取りは、いつもGWに~~
   なのに・・今年は雨が多くて・・お休みも少なくて・・・・
      と・・言い訳してみる。
    夏野菜や西瓜はどうしても外せないから・・・
     花畑より、野菜畑の手入れを優先してしまいました。。
       だからね・・花畑の草取りは道路際の2メートルほど中までが・・やっと・・・・
      あとはぜんぜんしてないのです、、、お恥ずかしい!!
   
     あら~虫食いさんの蕾も写ってますよ。。
     Old Brush China

   
   下ばかり見ていて・・ふと見上げたら、、、 
    <Penelope>さんが数輪咲いていました。
    イスに乗って撮ったのですが・・遠い~~!!
     腕を伸ばして~適当にシャッターを切りました・・・ 
    何とかお花が写っていました☆~(σ。σ)♪うふ。。。。

   Penelope 5-9


    この娘も、、、こんなにオッピラいてしまっていました。
      (-- )( --)(-- )( --)ウウン 残念なり~
    <Stanwell Perpeture > ニゲラの葉っぱに囲まれて・・・・
   Stanwell Perpeture
   

    <Magenta Quartz>薄紫~?青紫~?
   Magenta Quartz5-9


                <Rubens>まだこんなです、、、
                 Rubens


     チャイナの<Mme. Laurette Messimy>
    この娘も・・疑惑の噂が~~~
    <Comtesse du Cayla>と同じとか~いや違う~~とか~~!
    そういえば・・蕾の姿はソックリだけど・・?・?
      2本並べてよく見ようかなぁ~
     だけど・・わたしは同じ娘とは思っていませんが、、、
   MMe Laurette Messimy


     <Anna Olivier>もまだこんなでした、、、、でもこのくらいの姿が好き~♪
   Anna Olivier


     おまけです。
     オダマキさん~~
                オダマキ タワー ピンク

 
   ここの所、地震が多いです。
      それも震度4とか震度5とか、、、  
   一昨日の深夜の震度5のときは・・
       かなり怖かったよ、、、
    明日は午前中はお客様がいらっしゃいます。
    中学時代の恩師が~~うん!(^^)十年ぶりに~~
    (・-・*)ヌフフ♪ 私にじゃなくて爺と婆に会いにですがね・・・・
     もう少し・・薔薇が咲いていてくれたらなぁ~~!

      

comment

Secre

いいなぁ~マゼンタ・クォーツ
我慢・ガマン。。。

先日発病しちゃって・・・予定外のお迎えをしてしまったの。
運命的な出会い、衝動買いとも言う。(笑)
涙ぐましい努力で許容量を超えた株数を詰め込んでいるから
「減らさなくっちゃバラがかわいそう。」分かっているんだけどなぁ~

chieさん宅ののびのび育つバラさんは幸せそうです。

雑草って・・・草むしりが終わって「ふう~」って立ち上がって後ろを見るともう生えてるような気がします^^;
取り残しなのでしょうけれど・・・。
昨日はドクダミ取りを頑張りました。
でも根っこからは無理・・・きっと来週にはまた新たな芽がニョキニョキ出ているのだろうなあ・・・。

ペネロープ、うちのはまだ30センチです。
こんな風になるのかなあ・・・楽しみに見守ります。

chieさん、おはようございます^^

健気にオールドブラッシュが咲いてきれいです
草取り大変ですよね
そんな中で咲いたオールドブラッシュ私も好きです
今年はポイント高くなりました
だってやっぱり早咲きだもの^m^

chieさんパープルのバラデビュー^m^
マジェンタクオーツきれいですよ
chieさんはマジェンタを選んだのですね
アッでもディオレッセンスもありましたね^^
まだ他にもあったりして(*^^*)
やっぱりいい色ですよね~

ペネロープもたくさん咲くのですね
大きくなるんですね@@
私のところももうすぐ咲きます(*^^*)
楽しみなんです
もう庭は普通には歩けないようになってしまった(苦笑)

こっちにも立ち寄って行こう~~

だって綺麗なバラちゃん達が「おいで♪おいで♪」してるんだも~~ん(≧ω≦)b

はぁ ε= (++ )
それにしても ホントにどの子も綺麗や~んO(≧▽≦)O ♪
SALLYさんじゃないけど 我慢 我慢 (_ _。)・・・(忍忍)^^

私も昨日は庭の草取りで一日しゃがんでたら「腰が~~>。<」ダーさんに揉んでもらってから
ジャグジーでマッーサージで(〃´o`)=ほぅ

chieガーデン まだまだ楽しませてね♪v(*'-^*)^☆

chieさま
こんばんは~
お花畑のバラたち、たくましく育っていますね^^

金曜日のお写真なのね
コンデジ...綺麗に撮れてる

今日は一日雨で、寒かったですね
今は、(暖房の)エアコン入れています

<Magenta Quartz>綺麗な色が出ていますね
私とおソロ~
家のは昨年、お花が見れませんでした
今年は沢山咲きましたが...虫さんに食べられたりして、あまり綺麗ではないです
でも、upする予定なので見てください
明日は晴れますように~~

SALLYさん、こんばんは^^

uf(ΦωΦ)ふふふ・・・・
許容量を超えた株数を詰め込んでいるから~
ハーイ(^O^)/・・家も同じですよ。
なのに・・・次々とやってくる~~
でもね・・去年はカミキリンのおかげで(?)で
ずいぶん淘汰されました、、、
同じだけ・・イエ、それ以上に増えちゃってますね。

この年になると・・我慢は身体に悪いっちゅ~~に!

SALLYさんの「運命的な出会い」の娘って~~??
気になるワァァァァ~~~

マゼンタ・クォーツ ~期待通りのいい色です。。
ホレホレ!!!



あっちゃん、、、
ドクダミ取り・・ごくろうさまでした。
でも、また、、今日の雨で伸びちゃいそうね。。
この間、取ったばかりなのに・・
お庭の草がもう伸びちゃってます。
ほんと・・エンドレスですよね・・・・

ペネちゃんは・・今年で8年目にはいります・・
サマースノーと交差してきました。
四季咲きで・・いい娘だよ~♪

明日~~雨が止むといいね・・・
よろしくね~♪


ATUちゃん、こんばんは^^

お休みなのに・・雨・・・(_ _。)
まぁ~~来客があったので、
お庭はどうせ出来なかったけどね、、、

オールドブラッシュ~~いい娘よね。
よく咲くし、綺麗だし、そうね・・早咲きだね。
うちは??? だけどさ~~

パープルの薔薇・・増えてるよ。
昔からいるワルツタイム、グレッチャー、ディオレッセンス、
夜間飛行、新苗でマミーちゃんも来るし、、
ポリアンサのクールビューティ、ラブリーブルー・・と
ミスティパープルもいたわ、、チビちゃんのオンディーヌさんも・・・・
(@゚Д゚@;)あら~~こうやって見ると・・ずいぶんいるわねぇ~~

咲いたら見てくださいね・・・
お楽しみに~~!!

Penelopeのすっくとした枝ぶり、のびのびしていて
いいなぁ~。。
蕾もたくさん付いていますね。。
満開時が楽しみです!

Magenta Quartzは巻きがぎゅぎゅっと~。すごい!
開いた姿を見るのが待ち遠しいでしょうね~。

夢ちゃん、~^

あっちもこっちも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

今夜はバリボーの練習かな~?
もう帰ったかな~
お疲れさまでした。
腰の具合は良くなったのね・・・
毎日、ずいぶん頑張ってるよね。
週末は・・お出かけ~~?
若い~~若い~~♪

うらやまぁぁぁぁ~~~よ。。。

なかなかお邪魔できなくて<(_ _)>



ユメちゃん、こんばんは^^

こっちも寒かったよ~
午前中は・・降ったり止んだり・・小雨!
お客さまがお帰りになるころから・・・
本格的に降り出して~寒さも増してブルブル、、、
結局、何も出来ませんでした。

コンデジ写真はオールドブラッシュだけ。
他は朝一で撮った娘たちです。。

ユメちゃんのお庭・・たくさん咲いてるわね。
うちはまだ蕾~蕾~蕾~~~!!
お花はポツリ~ポツリ~です。

<Magenta Quartz>~オソロ?
思っていた以上に素敵な娘だったわ。
うふふっ(*゜v゜*)

虫さんに好かれる娘なの?
注意~注意~~だね。。。

今は・・たくさん降ってます~~上がるのかな~??
明日は午後には上がるという予報ですが~?
晴れは期待できないかなぁ・・残念、、、



おこちゃん、こんばんは^^

ペネローペはサマースノーとスノーグースと・・
絡まりあって伸びてます。
蕾がみんな無事に開いてくれるように~
神頼みです。
虫の攻撃に耐えてね、、、、

<Magenta Quartz>今日はもっと素敵になってるよ。
花びらすごく多いんだけど・・
開花は早かったような~~
とにかく・・美人さんですよ~♪

おこちゃんとこもいっぱい咲きだしたね。。。
楽しみね~♪



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
