スポンサーサイト


開花・・開花・・・

      わぁ~~っと~たくさんの開花~~
       ・・っと言う訳にはまいりませんが、、、、
       いろいろと咲き出してきました。
      
     今日は、河川の草刈りディー~!
      ボランティアで、大勢が参加して綺麗に草刈り完了です。
         私は・・・といえば・・・
       本日は、申し訳ないけど・・不参加でした。<(_ _)>

      で・・何をしたかといいますと、、、、
       朝から畑で・・┌|゜ο゜|┘ヨッ! コイショ~~と、、、
        西瓜苗の植え付け~ビニール張ったり、網を張ったり、、、、
         ナス、キュウリ、ピーマン、など野菜苗の植え付け。。
          トウモロコシもインゲンマメやetc....、、、
         ついつい欲張って・・いろいろと植えつけました。

       おかげで・・腰が・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
        明日になると・・あちこち筋肉痛だわ~
         慣れない事をすると・・・ね・・・
         太陽の下・・きっと日焼けしちゃったなぁ~~
           (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
         ちゃんと収穫できるといいけど、、、、、
         ∑(・o・;) アッ・・西瓜はもう3年目だから・・
         ちょっとは自信が出てきたかも~~
           今年は4本植えました。(いつもは花畑の隣りで狭いから3本だった・・)
          今年は、もっと広い畑なので・・4本です。
           もっと植えられるけど・・管理が大変なので4本植えて見ました。
            楽しみ~~楽しみ~~~!!

      さて・・開花したお花たちを、、、、、
     まずは・・・・
       <Mme. Zoetmans>ダマスクローズです。白いガリガという説も、、、、
         ピンクの蕾が開いて・・ピンクのお花が、だんだん白く~~
          そして・・ふんわり、ふわふわに、、、、
    Mme Zoetmans

         
       Mme Zoetmans     Mme Zoetmans


       <New Wave>HTです、、、
     New Wave


          New Wave    New Wave


       <Lovely Blue >ポリアンサローズです、、、
     Lovely Blue


         Lovely Blue   Lovely Blue


        <Buff beauty>Hmskの仲間・・
     Buff beauty


        <Gruss an Aachen >濃い色あいで開きだしてます。
                

      
        <Erinnerung an Schloss Scharfenstein>
          長い名前です。・・シャールフェンステン城の思い出・・という・・
         ハンガリーのゲシュウインドさんの作出のシュラブローズです。
     Erinnerung an Schloss Scharfenstein


        <Cardinal Hume>同じくシュラブローズ、、、
     Cardinal Hume


        <Cocktail > この娘もシュラブ、、、、    
     Cocktail 5-18


      ERたちも咲き出しました。
        <Ambridge Rose>
                 Ambridge Rose5-18


        < Cymbeline >((o(*^^*)o))わくわく
                 Cymbeline


        <Grace>いつの間にか開いていた・・
     Grace


        <William Morris>とっても濃い色で、、
                 William Morris


        今日の<Penelope>まだこの程度の開花、、、、
     Penelope


        今日の<Hermosa>
                 Hermosa


        やっと咲き出しました。。<Rosa multiflora>野ばらちゃん♪
                 野バラ


       今夜もまた・・・並べてしまいました、、
         (*- -)(*_ _)(o*。_。)oペコッ





comment

Secre

chieさん、こんにちは^^

咲きだしましたね~ヾ(=^▽^=)ノ
待ってました~~
マダム・ゼトマンの美しいこと
このお写真もすごくすごくきれいに撮れてる(≧∀≦*)
一季咲きだけどいいですね~^^

アンブリッジうちもきょう咲きだしてました
同じぐらいになってるんじゃないかな^m^

シンベリンも儚げですごい素敵~
chieさんよかったですね^^

それにペネロープにぶったまげヾ(=^▽^=)ノ
あんなに大きくなるんですか^m^
すごいすごい~うちならもうあれだけでうまってしまう^m^
これからいっぱいのバラに囲まれますね
楽しみにしていますね
お友達のお家OGだったんですね
お話はずんだでしょうね^^
よかった(*^^*)

畑仕事、お疲れ様でした。
収穫が楽しみですね。

お写真、またたくさん並べてください。
楽しみにしてま~す^^

いや~~
ペネロープ、こんなになるんだぁ~~
うちのは1mの高さで横に少し這ってる程度~
もう何年もたつけど・・
育て方でけっこういろんな樹形になりそうなんですね~

ブレリーNO2の挿し木株お花つきあるんだけど~~
そろそろ冬には地植えになりたいって言ってるのかも~
パーゴラOKだけど~~
いかが~~
お花は早くしないと散っちゃうけど・・・

ATUちゃん、こんばんは^^

遅くなりました、、
はぁぁ~~い・・たくさん咲き出しましたよ。

ペネちゃん~伸びてます。
この物置の壁・・
右から左にペネちゃんとグースちゃんが伸び、
左のほうにはサマースノーが蔽っています。
今年はペネちゃんが、かなり早いのです。
サマースノーがまだほとんど開いていないの・・
満開になると・・かなり見ごたえがあるのよ。
そろって開花して欲しいんだけどなぁ~~♪

お友達のお庭・・やっぱりちょっと早かったかな。
今年は・・千葉は開花が遅いようです。
家だけじゃないみたいよ・・('-'*)フフ

夕方かなり降りました。明日の昼過ぎまで・・たくさん降るという予報です。。
そちらは大丈夫でしたか~~?
お花が傷まないといいけど・・・

あっちゃん、こんばんは^^

=^-^=うふっ♪
あっちゃんもいろいろ植え付けたんでしょう~?
お互いに収穫が楽しみですね・・・

お写真・・ついついたくさん並べてしまいます。
あれも載せたい、これも、、、、って・・
記録に残したいから~~という理由づけしてます。
我慢して覘いて見てね、、、、

ROSEROSEさん、こんばんは^^

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
欲しいじょえ・・・
いつも・・見せていただいていて・・
去年、花フェスタで実物にあい・・
いいなぁ~~って思っていたのよ。
スカスカバーゴラが埋まるようになるかな。
よろしゅう~~に~(*- -)(*_ _)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
