スポンサーサイト


Mme. Renahy ~♪

     昨日の朝の暴雨風・・・・
      かなりの被害がありました。
       鉢が倒れ、棚から落ち、、鉢が割れ、、培養土が散乱、、、、
        たくさん付いた蕾の枝が折れ、、、etc,,,,,,,,,,,泣けてしまいました。

      が・・が・・・・・
       待ちに待ったお花が開花しました。
         “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪o(^o^)o ワクワク
       可愛い~~綺麗~~~☆⌒ヽ(*'、^*)
      
       <Mme. Renahy >
          古いギヨーの薔薇 1889年作出の ハイブリット・パーペチュアル・・
           恋して~恋して、3年越しの娘~やっとこの冬に入荷。
          ゲンコツ剪定のような苗で・・育てられるのか心配しましたが・・
           可愛く咲いてくれました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
             見てくださいね~♪
         Mme. Renahy5-21


              Mme. Renahy


         Mme. Renahy


         Mme. Renahyb


     深いカップが、優しく感じられます。
      そして何より素晴らしい香りが~~もうクラクラ☆('-'*)☆
    蕾の時は、、、、
        Mme. Renahy 5-14       Mme Renahy5-19


      この娘は・・心配なので、部屋の中に匿っていました。
       かくまった甲斐がありましたわ、、、=^-^=うふっ♪

     もう一品種~
      < Lisette de Beranger>
       やはり古いギヨーナーサリーの薔薇。おなじくHPです。
        1867年の作出 作出者はMoreauさんとか・・・?
       2006年の12月に我が家にやってきました。
        2度目の春の開花です。
        昨年は上に~上に~~と大きく伸びてしまったので、
         そのうちの1本のジュートを横にしてみました。
         上手くいったようで、蕾がたくさんつきました。
        ゾウさんにもやられてしまったけど・・それでもまだ残っています。
          後の枝はブッシュに剪定。
         可愛く、香り高く、、咲き出しました。
         大きな娘なので・・匿うことは出来ませんでしたが、
          頑張って咲いてくれました~~♪
         Lisette de Beranger 5-21


              Lisette de Beranger
  

      Lisette de Beranger    Lisette de Beranger 5-22
 

      もう一枚・・
        ノワゼットシンデレラの蕾と一緒に、、、、
              Lisette de Beranger


        デルバールの薔薇で最初に開花したのは、、、
       <Chartreuse de Parma>パルムの僧院でした~♪
          この娘も香ります~
          Chartreuse de Parma 5-21

  
              Chartreuse de Parma 5-19


               Chartreuse de Parma       Chartreuse de Parma5-18tate

  
        <Mme. Isaac Pereire>ブルボンローズ
         もう1種類、香り高い薔薇を並べましょう~~
              Mme. Isaac Pereire


              Mme. Isaac Pereire


              Mme. Isaac Pereire     Mme. Isaac Pereire


      この娘の香りも好き~~♪
       <Ambridge Rose>
     枝が何本も折れてしまったアンちゃん~
      ぶっ挿しにしました。小さな蕾は開かないわねぇ~(_ _。)・・・シュン
             Ambridge 折れた娘


      明日は早起きして、鉢が割れて無惨な姿になった娘の回復させなきゃ~
       たくさん貼りましたが、見て下さってありがとうございました。。



       

comment

Secre

chieさま
おはよう~

念願の、この娘が<Mme. Renahy >ですか...。
うっとり、クラクラします
蕾のときからフリフリ、色もいいですね
久々に感動~
家には新苗ちゃんで来たからまだまだ...こんなだったら大きなのにすればよかった~

香りって<ミサト>ちゃんのような香り?


あれもこれも欲しい~~~~悲鳴!
chieさんの必殺ホレホレ~が始まったわ。
今年も妄想の広い庭で咲かせます。
実際の狭い庭にお迎えできる品種は、
頭をひねってしぼりこまなきゃスペースがありません。

ユメちゃん、こんにちは^^

レス・・遅くなってm(*- -*)mペコ
やっと我が家も開花ラッシュ、、、
お写真撮りすぎて・・加工がタイヘン^(@_@)^タイヘン
気がついたら深夜族に、、、
Blogアップも出来ず、あわてて寝ちゃいました。。。

レナィー~お迎えしたのね~
=^-^=うふっ♪オソロだねぇ・・・大苗は無かったでしょうよ・・きっと・・・・
香り~ダマスク香にフルーツ香が混ざったような・・・
ユメちゃんのお庭だと・・セルシアナやM.E.カルバの様な~~かな~?



SALLYさん、こんにちは^^

頭つかって・・上手くひねり出してるようですね、、、
今年もお初の娘たちが・・いっぱいなのでは~?

お手入れ可能本数をとっくにオーバーしてます。
少し整理しなきゃ~
お年も考えて・・あっ、SALLYさんは違うわよ。
私のこと・・・・

でも難しいのよね。
新品種も古い品種も・・・
可愛い娘がたくさん現れるんですもの。。。ね、ね、、、、




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
