スポンサーサイト


オールドローズたち・・・その1

    雨に打たれ・・倒れながらも・・
     一気に咲き出したお花たち~~♪
    どの娘から、どんな風に、どんな順番で・・アップしようかなぁ~
     何も考えていなかったからぁ、、
       一気に咲き出した娘たちの画像を見ながらアタフタ、、、、
  
        やっぱり、系統別かしら~?
         咲いた順番~?
          好きな娘から~~?
         ほんと悩んじゃいます。
         忙しくてアップできなかった・・
          5日間で撮った写真が・・あっという間に1,000枚に届きそう、、
          加工が追いつかないので・・チビチビと・・

       でも・・系統別とか~~にすると・・まだ全部が咲き出さないからなぁ~
       とりあえず・・オールドローズ(大まかに・・種別に分けないで・・)①から、、、
        系統は、あっちこっちとごちゃ混ぜですが・・
        
     <Zoe>モスローズのゾエ様~女王然として咲いています、、
       日差しの中で・・色濃く咲いてます。
               Zoe5-22.jpg

     Zoe


       お友達のお庭から挿し木苗をいただいて・・もう4年かな5年かも、、
      ゾエ様のモスはそんなに痛くありません。
       モスからは、独特の香りがします・・
         小さめのフェンスに誘引してたくさん咲いてます。。
        蕾はとっても可愛いですよ・・
       Zoe   Zoe    Zoe

      モスローズは後・・ムスリーヌとデューィル・ド・ポール・フォンティーンがいますが・・
         またそのうちに・・

      大好きなガリガローズから、、
      <Cardinal de Richelieu>カーディナル・ド・リシュリュー♪
       クレマチスのエトワールバイオレットと一緒にアーチに絡ませていますが、
        今年は、クレマチスが遅れています。
         コラボは見られないようです・・残念なり、、、、
     Cardinal de Richelieu

     Cardinal de Richelieu
    
       Cardinal de Richelieu   Cardinal de Richelieu   Cardinal de Richelieu
          
     
      <Duchesse de Montebello>ガリガローズのデュシェス・ド・モンテベロ♪
         可愛いピンクで、小ぶりなお花・・・
          とってもキュートな娘です、、
            家では剪定して、7~80センチの大きさで咲かせています。
               Duchesse de Montebello
 
     Duchesse de Montebello

      Duchesse de Montebello

       咲き進むと・・こんなにふわふわに、、、
      Duchesse de Montebello fuwafuwa
  

      <Duchesse d'Angouleme>同じくガリガローズのデュシェス・ド・タングレーム♪
        リシュリューさんのアーチの反対側に誘引してます。
              誘引といっても、そっと沿わせてあるだけ・・
                 枝垂れの姿が美しい娘なので、、、、、
           その向こうにはダマスクのセルシアナが3メートルくらいに伸びて、
           フェンスにすっくと聳えています。
            セルシアナのお写真はまた今度ね・・・
      Duchesse dAngouleme
   
           Duchesse dAngouleme       Duchesse dAngouleme
    

              Duchesse dAngouleme
 
      Duchesse dAngouleme
 

      <Belle Isis>ガリガローズのベル・イシス♪
      Belle Isis

              Belle Isis


      <President de Seze>ガリガローズのプレジダン・ド・セズ♪
      President de Seze

President de Seze


      <Belle de Crecy>ガリガローズのベル・ド・クレーシィ♪ 
      Belle de Crecy
  

       結局、ガリガが並んでしまいました。 
        でも・一番大好きなガリガのドルモア嬢がまだ咲きません。
        今年は蕾も少なめです。 寂しいなぁ、、、、
          また咲いたら見てくださいね。。

     おまけ、、、お花です。
        ニゲラ・・・
       ニゲラ

        クレマチスのベティコーニング
                Clema ベティコーニング


       アクシデントがあったり、いろいろと忙しく、、  
       アップも滞りがちです。
         レス・・遅くなってしまうかもしれませ・・☆ヽ(▽⌒*)よろしゅぅ~♪




comment

Secre

ああ・・ガリカって・・
どうしてこんなに素敵なんでしょう°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

デュシェス・ド・タングレーム♪
わが家もいっぱい咲いたと思っていたけど・・
chiebabaさんの写真をみたら、完敗です(笑)

モンテベロもベル・イシスも・・
わーん、欲しい~~
でも場所がなーいo(>_< *)(* >_<)o

ちなみにモンテベロは、大きくなりますか?
(買う気満々?w)    

chieさま
こんにちは^^

UPがないから、お写真整理するのが大変かな?って思っていました
今日はその①ですね^^

<Zoe>気になっていた娘なんだけど...。
やっぱり素敵!
<Cardinal de Richelieu>、家のはもう散ってしまいました
引いたお写真見たかったから...嬉しいな^^
<Belle Isis>は、ダメにしてしまって(;_;)なの
こんな風に咲いたのを見せていただくと、やっぱりリベンジかな~

<President de Seze>、いっぱい咲いたね
この娘はすーちゃんもいいなって、言っていた気がします
うちもお迎えしました
今度upするね

気になるな...<Belle de Crecy>
<カーディナル・ド・リシュリュー>に、色味は似てるけど...ふわふわ~しているね
<紫玉>か、<Belle de Crecy>どっちか欲っしい~
迷います^^

私も...ガリガ大好き~






つぐみさん、こんにちは・・

またコメント下さって嬉しいわ。
私は覗きばっかりでヾ(^-^;) ペコです。

タングレームは大きくして枝垂れさせた方が素敵だと思いますが・・
モンテベロは花後の剪定で小さくしても可愛く咲くのでいいと思うわ。
私もそうしてます・・
お花も小さめで可愛いしね♪
ベル・イシスはカミキリにやられたけど・・頑張ってます。
このこも高さ6~70㎝で育てています。
剪定してもたくさん咲きますよ~~♪

買うなら・・モンテベロを~~
ナーサリーさんで、あまり作らなくなってるらしいから~
早めにお求めした方が良いかもよ、、、

「お母さん」~頑張って・・・
ちなみにうちのこ~いまでは「オイ」って、、嫌ぁねぇ。

ユメちゃん、プチ('-'*)オヒサ♪です。
あまり行けなくてm(*- -*)m 。。

婆が手首を骨折してしまって、動かないので・・
少ない夜の時間が、ますます少なくなってます。
なのに・・薔薇たちは・・開花ラッシュで・・・
お写真は溜まる一方で~~困っちゃう!!
アップしようとしたら、大きな画像のままだったり、、
蕾ばっかり撮ってて、開いた写真がなかったり、、、
・トホホ・・m(_ _)m

今はお仕事さぼって、ボーッとお茶しながら書いてます、、

<紫玉>良いなぁ~~でもいないんだわ。
<Belle de Crecy>も素敵だよ。小さく育ててます。。
<President de Seze>は枝がたくさんでて。。
雨でへたって・・オネンネしちゃってます。場所取りさんだすよ。
ユメちゃんとこでは如何~?

ゾエ様は良いよ~素敵だよ。。。。
モスはもうゾエ様だけで良いと思ってます。
ポール・フォンティーン~~欲しい人いるかな~~?

今日も日差しが強そう~赤系のお花は黒くなっちゃったかな~~?
 <Rose des 4vents>が開いてるのになぁ・・
でもね、、巨大なお花だったヮ・・・




カーディナル・ド・リシュリューのアーチ
とっても素敵(///∇//)・*・”・♪
去年の春に来たうちのリシュリューもアーチに仕立てちゃおうかな。。地植ですよね?

ドルモア嬢、どうしたのでしょう。心配ですね。
我家ではプロリフェーラ ド ルドゥテが不調です。
たったの1個しか咲きません。4月の寒さがたたってか、
蕾が黄色くなって全部落ちてしまいました(泣)

お婆ちゃま。。手首を骨折なさったの?
利き手なら不便ですね~。お大事になさって下さい。

chieちゃん ご無沙汰してまする~mヾ(´ε`;)ゝ 。。。

お母様の骨折大変ですね。
お早い回復をお祈りしておりますm(._.*)mペコッ

私もね~
バリボーが週3回になって益々ネットの時間が無くなってるの>。<
そんなこんなであんまり徘徊できなくて 読み逃げしてまする(*vv)

それにしても
ガリカさん達どの子も可愛くて。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
欲しい病に火が付きそうです(^0^;)

カーディナル・ド・リシュリュー♪のおとなっぽい色と
濃淡のあるプレジダン・ド・セズ♪が特に好みじゃ~~(≧ω≦)b

おこちゃん、こんにちは^^

草笛に行ってきたのね・・お仕事でも行けて良かったね。
去年は行かなかったから・・今年は行きたいなぁ~~!
でも・・無理かもシュン_(._.)_
 
カーディナル・ド・リシュリューは地植えじゃないよ。
大きな鉢で、もう土に植え込んでしまってますが、、、
クレマのエトワール・バイオレットとのコラボはとっても素敵だよ。
今年はクレマの剪定が遅れてしまって、一緒に咲かず残念です。

プロリフェーラ ド ルドゥテは・・絶好調よ。
おこちゃんとこは不調なの?
残根だねぇ~~!
飛びきりの美人さんなのに☆*:.。.☆*☆・・・♪

ドルモア嬢は、ちょっと元気が無くて・・房にならず、
1枝に1個しか咲かないわ。お花も小さめで、、、
でも・・それなりに可愛く咲いてます。
が・・心配なので、花後に植え替えてみようかなぁ~~と、、、、

ミランダ嬢は元気~~?

夢ちゃん、こちらこそ・・
ご無沙汰で<(_ _)>リです。

週3回のバリボ・・そりゃまた大変じゃん・・・
私も、この季節はパソ時間が足らないよ~~~
お写真撮るのは良いけど・・加工が出来ず、、パソの中に溜まる・・溜まる・・・・
パソは重くなって・・ドウスンベーだわ。

ガリガは可愛いよ。
うふふっ(*゜v゜*) アルバもダマスクもポートランドも
ブルボンも・・・みんな可愛いよ・・
もう・・まいにちが幸せ~~♪
 
嫌なことは忘れてしまいましょう~~ってね、、、

母のこと☆⌒(*^-゚)v Thanks!! です。。<(_ _)>

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
