スポンサーサイト


English Rose ~~その1

     あの娘も、この娘も、、、、みんな競い合うように咲き出してます。
      なかなか咲き始めずに・・なやんだのが遙か昔のように、、、、
       毎朝・・・せっせとお写真を撮っていますが、
       パソの中に溜まる一方です。パソも重くなってきたかも、、、

     また、今夜から雨が降り出すようですね、、、、
      咲き誇っている娘たちには酷な雨になりそうです。

    今日はイングリッシュ・ローズを~~
 
      薔薇友のEさんのお写真に惹かれて・・。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ    
       昨年、花フェスタで実物に会い、香りも好みなのを確認して
       この冬お迎えしました。
       ちょっと弱い娘~~と言う印象の苗。
        嵐や、ホースの洗礼を受けて・・花枝が、、、(-_-;)状態に。。。
        やっと貴重な蕾が開花しました。
     <Admired Miranda >アドマイヤード・ミランダ・・香り抜群です、、
       外側の花弁が傷んでしまったかなぁ~
    Admired Miranda

       Admired Miranda     Admired Miranda


     <Barbara Austin >バーバラ・オースチン
       この娘も花フェスタで惹かれてお迎えしました。。お初のお花です。
        たくさん咲いてくれたのに・・撮ったお写真が似たような花姿でした、、
            キョロ(@_@)キョロ、、もっと開いた姿も素敵だったのよ。。。
                Barbara Austin

        Barbara Austin    Barbara Austin


     <Alan Titchmarsh>
     昨年お迎えして・・すっかり虜になってしまいました。
      アーチングして咲く姿がとっても愛おしいわぁ~~♪
        香りもグッド*^^*  蕾もたくさんで・・二度目の開花も素晴らしい~~!!
               Alan Titchmarsh

          Alan Titchmarsh       Alan Titchmarsh

     
     <Cottage Rose>長年、お庭で咲いてます。コテージローズ♪
        毎年たくさん咲いて慰めてくれる・・大好きな娘です、、
       カミキリにやられないように・・三本もいますよ、、、
       ふんわりと~~~優しげに~~(#⌒∇⌒#)ゞ
     Cottage Rose

       Cottage Rose    Cottage Rose    Cottage Rose


      <Crocus Rose > 虫に好かれてばかりのクロッカスローズ♪
       朝は、こんなに可愛いのに・・夕方には無惨な姿に、、、、
      Crocus Rose

           Crocus Rose       Crocus Rose


      <Heritage>最初のお花は、花びらぎっしりですね・・ヘリテージ♪
         オニューの素敵な娘たちが増え続けても・・
         花持ちが悪くて・・すぐにハラハラと散ってしまっても・・・
         それでも・・お庭に無くてはならないお花に~~
          あっちにも、こっちにも、、たくさん植えちゃってます、、、
      Heritage

           Heritage        Heritage


      <Lichfield Angel >今年お迎えしてしまいました、、リッチフィィールド・エンジェル♪
        実物は、思っていたよりもずっと素敵な娘でした。
          一番花はちょっと大きいけど、、、、
      Lichfield Angel

      Lichfield Angel    Lichfield Angel    Lichfield Angel 5-25yuu

     同じお写真じゃないよ・・少しは変化が見れる?  前日、早朝、夕方、、ですが・・

      <Lady Ema Hamilton> ド派手な娘かと思ったら・・そんなことなく素敵な娘でした。
         レディ・エマ・ハミルトン~ピンクの多いうちのお庭ではかなり目立つけどね・・・
     Lady Ema Hamilton

        Lady Ema Hamilton     Lady Ema Hamilton


      <Miss Alice>今年もまた。優しいお花に会えましたね・・ミス・アリスさん♪
     Miss Alice

        Miss Alice      Miss Alice


      <Masako (Eglantyne)>一個だけ、早くに咲きましたが、
       今はクリスマスローズの真ん中でたくさん咲いてきました。マサコさま~♪
     Masako (Eglantyne)

         Masako (Eglantyne)5-25-2       Masako (Eglantyne)
   

      お写真一枚ずつですが・・他の娘たちも・・・・  
      <Scarborough Fair >
        カミキリにやられて、根っこの近くに大きな穴(向こうが見える様な・・)が
         空いていますが。。頑張ってます。スカボロ・フェアー♪
     Scarborough Fair


      <St. Cecilia>いつでも、花びらの中にはコガネンが・・で、可哀想なセント・セシリア♪
     St. Cecilia


      <The Generous Gardener>話に聞いていたとおりで・・
       ヘリテージよりも花持ちの悪いザ・ジェネラス・ガーディナー
     The Generous Gardener


      < William Shakespeare 2000 >この娘も昨年カミキリに入られました・・
       今年は復活できるかなぁ~~ウィリアム・シェイクスピア2000~♪
               William Shakespeare 2000


     <Queen of Sweden>昨年はちょっと不調でしたが、
       今年は元気いっぱいのクィーン・オブ・スェーデン~♪
    Queen of Sweden


     15品種も並べてしまいました・・お見苦しかったらm(。_。;))m ペコペコ



 

comment

Secre

chieさんに誘惑されてお迎えしたバラがいくつあることか。
今年もまたたっぷり誘惑してくださいね^^
続きも楽しみにしていま~す。

あっちゃん、こんにちは~~♪

あちこちのガーデンを見て回ったのかしら?
草笛にもいったのかしら~?
私は、結局6月の花フェスタだけになりそうです。

ローズムーアがやっと開花しました。
やっぱり弱そうだわ。多分、日照不足かも、、、
カンカン照りを避けて・・日陰においてるから。
日陰もアカンわねぇ、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
