

オールドローズたち・・・その3

     夜半からの雨、、けっこう降りましたね、、
     今朝のお花たちは、みんな揃ってお辞儀してました。
     おフランスの薔薇たちはやっと開花した娘が多いというのに、、、
          ブツブツ......(-_-)......ブツ
    
     でも・・今日もオールドたちを~~なのです、、、m(_ _)m
       ・・・・・・今朝のお写真からというわけではありませんが・・・・・・
            (溜まったお写真から・・多数・・)

      系統はごちゃまぜですが、、、、
       まずは・・・・今年お初の娘です。
      Centifoliaの<Prolifera de Redoute>プロリフェラ・ド・ルドゥーテから、、、、
       可愛いピンクで咲き始めます・・そしてボタンアイも見せて・・
       白く褪色してふわふわっとなります。愛しいですね、、、 
        オールドローズ特有の花姿ですね・・似多咲き方の娘の多いこと、、、
           間違えそうになりますね・・・たくさん貼ります。
            サムネール画像は、クリックしてみて下さいね。。
            Prolifera de Redoute

      Prolifera de Redoute      Prolifera de Redoute

           Prolifera de Redoute         Prolifera de Redoute

      同じく Centifolia の<Fantin Latour >
       古株です。昔・・HCで398円で新苗を入手した娘です、、
        うふふっ(*゜v゜*)  ずいぶんお買い得だったんだわ・・・
       毎年、毎年、、、とびっきりの美しいお花を見せてくれるんですもの。。
              Fantin Latour

           Fantin Latour       Fantin Latour


      次は、ポートランドローズの<Celina Dubos >セリーナ・デュポ♪
         別名 <Catherine Ghislaine>別名の方が可愛いかも、、、、
       去年花フェスタで胸きゅんo(^o^o)・・誘惑されて・・夏にお迎えしました。
        新苗でおチビさんだったから・・去年はお花は見れませんでした。
         お初のお花です。 可愛い~~。(#⌒∇⌒#)ゞ
      Celina Dubos

        Celina Dubos      Celina Dubos
 

        お次は、ハイブリッド・パーペチュアルをいくつか、、、
        <Enfant de France>アンファン・ド・フランス♪
       この娘も虫に好かれます。香りが良いから、仕方ないのかな~?
               Enfant de France
   
       ちょっと離れて・・・でも上の方だけね・・・
       私の背の高さ位で咲かせています。ちょっと誘引のまねごとして・・・
       Enfant de France
  
         Enfant de France      Enfant de France


       <Elisa Boelle >今年も可愛く咲きました、エリザ・ボエル♪
        だけど・・一番可愛いお写真は撮り逃したかも、、、
          一度に咲きすぎじゃで・・・・
      Elisa Boelle

            Elisa Boelle        Elisa Boelle
 
      Elisa Boelle

      

       <Reine des Violette>レーヌ・デ・バイオレット♪
        なかなか・・ 素敵な色ですよ。。。
        4年目にして本領発揮かな~~~
      Reine des Violette

         Reine des Violette      Reine des Violette


       <Sydonie>そしてシドニーです。
        お花がいつも潰れたように、欠けたように、開花します。。。
         濃い色で咲き出しますが・・もう少し薄くなります、、、
      Sydonie
       
              Sydonie

          Sydonie        Sydonie


       <Comtesse Cecile de Chabrilant>コロコロのお花で香りも強いよ~
          コンテス・セシル・ド・シャブリアン~♪
      Comtesse Cecile de Chabrilant

               Comtesse Cecile de Chabrilant
 

        <James Bougault>とっても素敵な美人さんのジェームス・ブルゴー ♪ 
          香りも、姿も、素晴らしい~~
      James Bougault
  
               James Bougault

          James Bougault      James Bougault
  

        <Princess of Wales > プリンセス・オブ・ウエールズ♪ 
        このプリンセスさんは、ダイアナさんではありません。
          1871年発表のお花ですから。。 絶滅の危機にあるプリンセスさんのようです、、
      Princess of Wales

        Princess of Wales       Princess of Wales


      今夜は、ハイブリッド・パーペチュアルが多くなりました。
       HPやポートランドには素敵な娘が多いのよね・・
       私もたくさん集めています。
       また、見てくださいね。。。

   最後におまけです、、
    <紫燕飛舞>を~<マギー><ユジェーヌ・イーマルリ>とも呼ばれている娘です。
      ハンガリーのGeshwindさん作出のお花です。
               紫燕飛舞

 
      たくさん並べましたが、見て下さってありがとう~~♪
      明日には雨が止むといいですね・・・







                     

      

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは^^

いえいえ・・・全然ちがいます。
あのかたの足下にも及びませんよ・・
彼女は、ハワイのマウイ島の広大なお庭で薔薇を育てていらっしゃいます。
尊敬する師ですね、、

ここにいらっしゃるみなさん~揃って尊敬していると思いますよ。。。。
で・・誰のことか・・みなさんには解ってしまったね。。

失礼いたしました。<(_ _)>
何せ、初心者なもので。

chieさんの画像を見ていると何故か「その方」を連想してしまうのです。
ホントに大好きな薔薇ばかりが並んで入るんですもの。

hanaさん、こんばんは^^

また覘きにきてね、、
コメントもお待ちしてます~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
