スポンサーサイト


オールドローズたち・・・その4

    昨日の雨で・・
     ばっさりと散ってしまった娘たち、
     お花が・・開かずボーリングしてしまった娘たち、、
     それでも頑張ってる娘たち、、、
        みんな健気だなぁ~~♪
  
     誰とだれをアップしたのか分からなくなる前に、、、、
     続けていこうと思います。。

    ポートランドローズの<Amanda Patenaude >から~
      アマンダ・パテノットと言われている薔薇~~という解説付きの娘です、、
       濃厚な香り、花びらたっぷりのお花、綺麗☆*:.。.☆*☆・・・♪です。
     Amanda Patenaude

         Amanda Patenaude      Amanda Patenaude
  

      HPの<Mabel Morrison>メイベル・モリソン♪ 清楚ないでたちです。
       ウドンコに弱いと言われています。
        ちょっぴり白くお化粧してしまいましたが・・・
         朝日を浴びて・・
     Mabel Morrison

         日陰をつくって、、、
     Mabel Morrison

         Mabel Morrison     Mabel Morrison


      <Mme. Souveton>マダム・スーブトン♪ポートランドローズ、、
       綺麗に開ききったお写真がないかも、、、、
     Mme. Souveton

         Mme. Souveton         Mme. Souveton

     Mme. Souveton


       ブルボン・ノアゼットという言い方でいいのかしら~?
        <Marie Dermer>マリー・デルマー♪ 
          最近お気に入りの Grshwindさん作出の娘です。
         昨年、新苗で求めて・・今年りっぱになりました。
     Marie Dermer

              Marie Dermer

         Marie Dermer     Marie Dermer


        <Celsiana >セルシアナ♪ 香りがすごく素敵なダマスクローズです、、、
           1本は、高めのフェンスに誘引してあります。(=^-^=うふっ♪2本います・・)
          そう・・聳えているって言う感じに~~ね。3メートル近くありそう・・・
     Celsiana

       咲き始めは濃いめのピンク・・後は柔らかいピンクに・・しべも素敵♪
       Celsiana    Celsiana    Celsiana


      最近お友達にいただいた<Blairii No.2>ブレィリーNo.2♪
       ブルボンローズとも、ハイブリッドチャイナとも、、、、CLとも・・・
      いずれは、カミキリにやられて・・
       昨秋に亡くなったスパニッシュビューティの後がまとしてバーゴラに~~と、、
     Blairii No.2

     Blairii No.2
  
 
      今年は絶不調の大、大好きなガリガの<Antoina d'Ormois > アントニア・ドルモア嬢♪        例年は、大きな房咲きでたくさんのお花が楽しめたのに、、、
        今年は・・不調で、1枝に1個のお花。 寂しいぃぃぃぃ~~~~(;_;)(-_-;)
          昨年枝を獲りすぎたのかしら~~m(_ _)m
          また来年に期待しましょう、、、、
     Antoina dOrmois 5-27
          
           Antoina dOrmois       Antoina dOrmois
 

      アルバローズの< Chloris > クロリス♪ 可愛い娘、、、
       お友だちのお庭から・・昨年の夏に・・・巨大な箱に入ってやってきました。
        家に来てからも、かなり切りつめたけど・・・たくさんの蕾が付きました・・・
         が・・が・・ゾウムシにやられ、、また???で蕾がポロポロ落ちてしまいました。
        それでもまだたくさんの蕾が残り、、、、めでたく開花*^^*
          なのに・・なのに・・雨で傷みます。。
     Chloris

     Chloris
    
       Chloris     Chloris
  

        <Mme. Hardy >ダマスクローズのマダム・ハーディーさん♪
         清楚でボタンアイが素敵な娘~毎年たくさん咲いてくれます。いい娘、いい娘、、
     Mme. Hardy

     Mme. Hardy

          Mme Hardy       Mme. Hardy


        <Felicite Parmentier>アルバローズのフェリシア・パルメンティエ♪
      Felicite Parmentier

         Felicite  Parmentie    Felicite Parmentier


        < Rose d'Hivers>ダマスクローズのローズ・ディヴェール♪
        この娘も今年は綺麗に開きません。どこかおかしな姿で・・虫食いばかりで・・・
            大好きなのになぁ ̄(_ _。)・・・シュン
              Rose dHivers
   

        <Leda >ダマスクローズのレダ♪
     Leda

        Leda tubomi     Leda


        <White Provence>ケンティフォーリアのホワイトプロバンス♪
     White Provence

        白い薔薇が続いちゃったかな、、、

      たくさん並べてしまいました。毎晩、、(o*。_。)oペコッ
     
      また、夕方から雨になってしまいました。
       明日も雨みたいですね・・これで・・終っちゃうのかな~~?薔薇たち、、、、
        まだ・・薔薇の下でお茶してないのに・・・
         寂しいなぁ~~!

     おまけ~~
      リシュリューさんからタングレーム、セルシアナと続いてます。
               リシュリューからセルシアナ

   



 

comment

Secre

ため息が出ました。
どの娘さんも素敵ですね~。

chieさま
おはよう~
シトシト...雨ですね
早くあがってほしいわ~

オールドローズ④まで、続けてUPすごい!
花盛りですね
バラ園よりchieさまのお庭におじゃましたい~なんて厚かましく思っちゃっています

ポートランドローズの<Amanda Patenaude >
なんて素敵な娘なんでしょう~^^
<Antoina d'Ormois >も、いいね~

一番最後のお写真だけど(アーチ)、
日当たりがよさそう~
<セルシアナ>のびのび~こんな風になるのね
咲き始めも可愛いし...白く退色して大きくヒラヒラになってしまったのも、素敵よね

私の庭は...盛りが過ぎて、目新しいのは全部咲いてしまいました
ちょっと...さみしいわ。。

chieさまのお庭を堪能させてもらいますね^^

chieさん、おはようございます^^

すごい~すごい~
↓も全部みてきました
ためいきと眩暈が~~^m^
ほんときれいな子ばっかり^^
プロリフェラ・ド・ルドゥーテってこの子がほんとのルドティなんですか
あの画家さまのバラなんでしょうか
可愛いでした
chieさん咲くのが遅いなんて言ってましたが
こんなにたくさんの子が咲いてくれてよかったですね
私も目の保養をさせてもらいました^^
それにかなをうってもらってほんとありがとうございます
これからも毎日楽しみに見させてもらいます(*^^*)
ほんとにchieさんバラ園です
よかった~(*^^*)

きゃ~chieさま、なんてステキな娘たちなの^^

最後のリシュリューとセルシアナ、仕立て方がステキです^^
香りもいいでしょうね~

アマンダ・パテノット、この中では一番この子が好みかも?
お写真、こんなに種類があると整理するの大変ですね~
本当に、バラ園よりもchie様のお宅にお邪魔したいです♪

あっちゃん、こんばんは^^

いえいえ、あっちゃんのお庭には・・
とても、とても、、かないませんよ。

ほんとに今年は雨が多いよね・・
一季咲きの娘たち~来年まで☆.。.:*・゜βyё βyё☆.。.:*・゜ゞ(・ω・*ヽ)なのにね、、、

ユメちゃん、こんばんは^^

オールドローズその⑤も続くよ~~!
今日はお休みです、、

父や母のことがあって、ほんとアタフタしてます。
パソの時間が減ってしまったので・・
なかなか進みません。

セルシアナやタングレームの下は、
花びらがたくさん落ちていて・・雪のように真っ白です。
雨じゃなきゃ~趣もあるのにね・・・

この雨で・・たくさん散りました。
後は小輪のランブラー系の娘たちに期待です。

ユメちゃんとこ・・もうすぐ2番花になるのでは~~?

明日は晴れるかな~~☆

ATUちゃん、こんばんは^^

ATUチャンも少しは落ち着いたようですね。
よかったね。親孝行しましょうね・・ほんと・・

そちらは、今日はお天気だったのかしら?
こっちは昨夜から・・ずっと雨、、
早く上がるかと思ったけど・・いつまでも雨が降ってます。
それに・・ものすごく寒いのよ。
仕舞ったセーターをまた引っ張り出して着ています。
もちろんヒーターも点けてますよ、、

お花・・この雨でいっぱい散ってしまったよ。
お次は遅咲きのランブラー系の娘たちに頑張ってもらいましょう~~♪
小輪の娘たち~可愛いものね。。

明日はお庭したいなぁ~~お礼肥もしなきゃいけないしね。。





chieさま
こんばんは~
今年は雨が多いですね
天候も不順ですね

オールドローズその⑤拝見しました^^
なんだか名前のお初の娘たちが沢山出てきて...\(◎o◎)/!
名前が覚えられません~
なぜ?なぜ..如何ようにしていろんな娘を見つけるのか?もう~尊敬のマナコです

お父さま、お母さまの具合いかがですか?
大変だろうな~って、思っていました
色々と忙しいですね
chieさまを頼りにしているんですね
どうかご自身の体力を保持しながら頑張ってください




アイリーンさん、こんばんは^^

もう、元の生活に戻れたかしら?
気分的にも~~?
カメラもそろそろ退院ね、、
ハンブルグのお写真も楽しませていただいてます。
選手達のいろんな表情が楽しみよ。

アマンダ嬢~~とっても素敵よ、香りも(o^-')b グッ!
ちょっと花持ちが悪いかも~~!ですが・・
まぁ・・他のオールドたちと似たり寄ったりの花持ちね。。

来年は遊びに来てください・・・
長靴が持参でね・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


(@゚Д゚@;)あら・・・?
ユメちゃん~~また来て下さって<(_ _*)> アリガト

川 ̄ι ̄川フフフ・・⑤は明日またアップする予定です。
目とお耳も欹てて~~よ、、、、(笑)

父や母のことご心配ありがとうございます。
足腰がね・・すぐにこけちゃうから、大変なのね。
今は母の方が重症です。骨折だけじゃなくて・・別にも、、、なの。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ですよ。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
