スポンサーサイト


オールドローズたち・・・その5

      目くるめく薔薇の五月も・・あっという間に終わり、
        もう6月です。
       今年は、いつになく・・雨、嵐、、が多かったですね・・
       薔薇たちにとっては酷な2008年の5月だったのかも、、、

        (ええと・・・・
         色々書き並べていたのですが・・・ちょっとした不注意で消えてしまいました・・
          再度書くのはウウn_(T_T)(/ _;)_nnnなので・・・・ お写真貼ります、、、)

        今日もHPから、、、
        <Mrs. John Laing>ミセス・ジョン・レイン♪
        綺麗なシルバーピンクで香りもぐ~♪ d(* ̄o ̄)         
         そして、ほとんど棘のない枝も魅力です、、、
        昨日の朝、、雨上がり、朝日をたっぷり浴びて・・・
    Mrs. John Laing

       Mrs. John Laing     Mrs. John Laing

     
        HPが続きます。。。
       <Ardoisee de Lyon>アールドワゼィ・ド・リヨン♪
        棘棘さんです、、
     Ardoisee de Lyon


       <Ferdinand Pichard>フェルナンド・ビシャール♪ 縞々HP、、、
        あら・・もっと開いた写真があったはずなのに・・・
     Ferdinand Pichard


       <Yolande d'Aragon>香り抜群のHP、ヨーランド・ダラゴン♪
    Yolande d'Aragon

    Yolande d'Aragon


       <Katie's McNear>ヨーランド・ダラゴン似HP、、ケイティス・マクニァー♪
       香りも強香で・・マダム・イサック・ペリエールと並べてあるので・・
       ここはとっても良い香りの場所です。
    Katie's McNear 6-1

もう一枚・・  
    Katie's McNear


       濃い色が続いたので・・・
       アルバローズを、、、
       <Cuisse de Nymphe Emue> キュイス・ド・ニンフ・エミュー ♪
    Cuisse de Nymphe Emue
   
    Cuisse de Nymphe Emue


        <Mme. Legras de St. Germain> 雨のマダム・ルグラ・ド・サンジェルマン♪
    Mme. Legras de St. Germain


        <Queen of Denmark>クイーン・オブ・デンマーク♪
        セルシアナ2(2本目の・・・)と並んでるのですが、負けてます、、、
        お写真も殆ど撮れていません・・・でした。この蕾に期待かな~~
    Queen of Denmark


        <Sophie de Brviere >ソフィー・ド・バヴィエール♪
    Sophie de Brviere
   
    
         <Mme. Plantier>大好きなマダム・プランティエ♪
      アーチに誘引してたくさん咲いて益す・・・雨で、傷んでるかなぁ~~
        今朝です。先日もっと満開の引いたお写真撮ったはずなのに、、、
          見つかりません・・削除しちゃったかな・・・・?
               Mme. Plantier

    Mme. Plantier border=

 Mme. Plantier Mme. Plantier  Mme. Plantier


        <Laville de Bruxelles>ダマスクローズのラ・ヴィル・ド・ブリュッセル♪
    Laville de Bruxelles
    
    Laville de Bruxelles


        <Botzaris>ダマスクローズでハーディさんの好敵手かな・・のボツザリス♪
    Botzaris

      Botzaris       Botzaris


     とりあえず、ここまで、、、、
    そしておまけです・・・
      チェイランサス5      ギニア 





   

comment

Secre

chieさま
こんにちは~
雨~
バラ、またまたうな垂れちゃうね(;_;)

家のは盛りが過ぎて、今一番元気なのが<セバスチャン.クナイプ>
この娘は強剪定しなくちゃ~...旺盛すぎる

ところで...知らない娘がいっぱい^^
うう~ん...凄い!
分けが分からなくなっています

<クイーン・オブ・デンマーク>家のも、なかなか綺麗に咲かないのよ
変形するのが特性なのかな?
だからお写真ない

<マダム・ルグラ・ド・サンジェルマン>、さりげないようなこういうバラ好きだなぁ~
ナチュラルっていう感じがいいな^^

気温の差が激しいから、風邪引かないようにお過ごしください。

わあ、やっぱりお持ちでしたね。
ラ・ヴィルド・ブリュッセルとボッツザリス。
是非欲しいと思っているバラです。
うう、やっぱりいいなあ。

chieさん、こんばんは^^

すごい~すごい~
chieさん一人でこれだけ咲かせてるのですね
すごい~
素敵なバラばかりで楽しませてもらいました
楽しいですよね
この子達みんなchieさんの子ですよ^m^
↓のジャスミナって好み~
もう次から次から素敵な子が出てくるので~
でも見たいので見ます(*^^*)

ユメちゃん、こんばんは^^

なんだか何回書いても禁止ワードに引っかかって・・
送れないわ。

雨、多いねぇ~~
花弁の多い娘は可愛そうだわ。

お互い風邪引かないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

また・・

何が・・禁止ワードに引っかかったのかなぁ~?
不思議じゃ~~

あっちゃん、草笛にも。京成にも。。
裏山じゃ~~~

京成はもう終っていたの?
この前はまだまだ~~って感じだったようだけど・・

ラ・ヴィルド・ブリュッセルは引っ越したお友達にいただいたのよ・・・大きな苗を~!
ボッザリス~~お薦めです。。
あっちゃんのお庭・・まだまだ増やせるでしょう?
ほれほれ~~~!!

ATUちゃん、こんばんは^^

ジャスミナ~~可愛いよ。
房咲きで香りもあるよ。色も素敵でしょう?
お花も大きすぎないし~ツル薔薇だけど・・
ツル薔薇としては小型の方ですって、、、よ。

もう落ち着いた~?
うちはまだまだ・・C= (-。- ) フゥーよ、、

お互いガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ボチボチね、、、、


chieさま
どどぅして~かしら?

せっかく来てくださったのにね
ごめんなさい
不明です(;_;)

ユメちゃん、ヾ(^-^;) ゴメン

コメント禁止ワードが入っています・・・になってしまって
書いたレスがコメントできなかったのはここのBlogのことだったのよ。
<(_ _)>リ

上のレス、そっけなかったでしょう?
色々書いたのが引っかかっちゃったの。。
何故かは不明、、、時々あるのよね・・


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
