スポンサーサイト


パープルローズ~~♪

    やっとお日様が雲の間から顔を出しました。 
       | |_・) チラリ! だけ、、晴れたり、曇ったり、、、
      明日の予報にはまた傘マークが、、、、、

      今朝の薔薇たちはみんな俯いてしまい、
  外側の花びらは茶いろに・・・・
         多くの蕾たちはボーリング!! 
        雫が綺麗い☆*:.。.☆*☆・・・♪  なんて言うのはすでに通り越し、、、
       雨はもういらないよ・・・と、蕾やお花たちがいってます、、、
         でも・・梅雨入りしたばかり・・まだまだ続くのよね。。

     今日はブルーローズを~~
       うふふっ(*゜v゜*)ufufu  けっこう増えてます、、、

      まずは、お初のデルバールの古い薔薇から~~
         苦労して入手しました。......fufu.......
         1970年の作出の、、
       <Vol de Nuit> <Night Fright><夜間飛行>
         お好きな名前で呼んで下さい♪
         サン=テグジュペリの小説の題名から、、
         ゲランの香水の名前、、、
         ufufu.....ちあきなおみの曲名にも、八神純子の曲も、、、
    Vol de Nuit

        一番お気に入りのショットでした、、、
    Vol de Nuit

       Vol de Nuit    Vol de Nuit


          ナーサリーパワーのおかげかな~~?   
       台風で折れた枝もあったけど・・20数個もお花が咲きました。   
        ほんとパチパチ(^o^)(^O^)パチパチでした、、、
         香りもバッチリです。樹勢は旺盛ですが・・お花もいい感じの大きさです、

       <Dioressence >同じくデルバールの1984年作出のディオレッセンス♪
        二年目の開花ですが・・戻り寒さにやられたのか、
         無事に開花したのは二個だけでした。(キ▼д▼;)トホホ・・
          雨続きで、花びら傷んでるし、、、(縞模様のおはなじゃないのにね・・・)
          ディオールの香水の名前、、、、
    Dioressence
  
       もちろん、デルバールの薔薇です。。古い薔薇でも香りも素敵よ、、、
    Dioressence


        同じく、1984年作出の薔薇、、(デルバール)
       <Mamy Blue>マミーブルー♪  おニューの娘です、、、
       とってもラブリィー~~花びらたっぷり~可愛い♪
    Mamy Blue

       Mamy Blue     Mamy Blue


       もひとつデルバールの古いパープルローズを~
        <Waltztime>1961年作出です。
         かっては、、、最初は、、、<サン=テグジュペリ>と呼ばれていた薔薇だそうです。
         うちのお庭では・・とっても古株です。そんな話は最近知ったのこと。。
     Waltztime

     とっても虫に好かれます。開花したらすぐにコガネンとハナムグリが、、、
      で、、、ここまでです、、、、今年は雨だったし・・綺麗に開いたお写真は無しでした。
             Waltztime

    
        <Gletscher>フロリバンダのグレッチャー♪
    グレッチャー


        <Misty Pueple>ミスティパープル♪
             Misty Purple


        <Magenta Quartz>マジェンダ・クォーツ♪
    Magenta Quartz

             Magenta Quartz


        ポリアンサローズの<Cool Beauty>と<Lovely Blue >も、、、
    Cool Beauty

    Lovely Blue


    早々、、<New Wave>と<Anngel Face>も先日見ていただきましたね。
     こうして並べてみると・・増えてますねぇ~~
    オールドローズのパープル系の娘たちもいるから・・・ずいぶんいるんだなぁ~~!
           ........ブツブツ.....buu......独り言でした。。。

      おまけ、、、
     山紫陽花が咲き出しました。が、、ほんとにちょっとだけ顔をだした、、、、?
     このこは<紅>くれない♪ 白く咲き始めて・・だんだん赤く変わっていきます。
    山紫陽花 くれない


     そうそう・・クリスマスローズの種が採れました。何種類か交配した種です。
      欲しい人はいるかしら~~? ちょっとづつですが、、、?
     



      

comment

Secre

きゃ~chieさま、ダメですよ。。。
こんなに誘惑画像並べないでぇぇぇ(悶絶)

夜間飛行とディオレッセンス
香ってくるみたいよ~
マミーブルーは持ってて良かった。
マジェンダクォーツ、こんなにステキなバラなの~
すぐにでも欲しいかも♪
グレイパールを母が枯らしてくれちゃったので
そこに置くのを物色中なんですよ。
ミスティパープルもいいな~

渋い色シリーズを卒業してパープルローズ
私も集めようかな^^

アイリーンさん、こんにちは、、、

夜間飛行~~思っていたよりもずっと良かったよ。。
樹勢はあるけど・・・
マジェンダクォーツ、ミスティパープルはわりと枝も細目でで良いかもよ・・良く咲くし。。

パープルローズ~いい感じよ~♪
集めて~~集めて~~~


chieさん、こんばんは^^

すごい~ここにくるといつもすごいと連発してますね
パープル系のバラたち
たくさんになりましたねヾ(=^▽^=)ノ
私のところも結構あるとおもいましたが全然くらべものになりません(笑)
ここで楽しませてください(*^^*)
chieさんもいそがしくて大変だとおもいますが
がんばってくださいね<m(__)m>
私も少し落ちつきました
心配色々ありがとうございました<m(__)m>(*^^*)

ATUちゃん、こんばんは^^

レス遅くなってm(。_。;))m ペコペコ…

またまたアクシデントがあって・・
もうヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。
花フェスに行けるのか・・不安だわぁ~
ATUちゃんは落ち着いたのね・・よかったですね。
順調に回復してるんですね・・(´▽`) ホッだ、、、

パープルローズって・・見ていてホッとできるわ。
香りもね、、、
今はこの色の娘たちに癒されます、、

エイエイオーで頑張ります。。

こんにちは初めまして。私はYouTubeで動画投稿を投稿しているものです。
今度、YouTubeでアップする門あさ美作曲の「パープルローズグッバイ」という曲のバックの画像の一部に、ここのパープルローズの写真を使わせて頂いてよろしいでしょうか。ご返事どうかよろしくお願いします。

こんにちは。

お写真使用はかまいません。
門あさ美作曲の「パープルローズグッバイ」という
曲はどなたが歌ってるのでしょうか?
聞いた事がないのですが、(*- -)(*_ _)ペコリ
本人でしょうか?

YouTubeにアップしたら見せてくださいね。

ありがとうございます

こんにちは。

返信そして使用許可、本当にありがとうございます。
この曲は、スキャットの入ったインスツルメンタル曲で演奏のみの曲です。スキャットも歌と言えば歌なんですが、門あさ美さん本人が歌ってれば最高なんですが、別の女性が歌っています。

写真の件ですが、探してもなかなか良いのが見付からず偶然辿り着いたのがこのサイトでした。ここの写真は素晴らしい作品ばかりで癒されました。

私の亡くなった叔父も植物(花)の写真を撮るのが一番の趣味で額に入れて部屋中に並べて飾っていました。
園芸と写真という趣味の王道を両立させるこの作業は相当大変だろうと思うのですが、好きな事は苦労ではなく生き甲斐なんだと最近思うようになりました。
私のYouTubeもそうなりつつあります。

いろいろ言ってすみません。本当にありがとうございました。

追伸・・・。
忘れてました。YouTubeにアップしたら連絡させていただきます。音楽を専門でアップしてますので宜しかったら他のも観てください。
中村由利子さんのピアノなどはこのサイトとすごく合いそうな気がします。

こんばんは。

アップの連絡~楽しみにお待ちしております。
ハイ、、
他のも見せていただきます。
よろしく♪


YouTubeにやっとUPしました。

ご無沙汰してました。あの後連絡すると言いながら時間が数ヶ月経ってしまい、本当に申し訳ありません。あれからアカウント停止にあったり仕事が忙しかったりその他色々ありまして、なかなかこれに掛かれませんでした。今日やっとアップしましたので下のところにアクセスしてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=nyyfgUu95eA
ステレオ版↓
http://jp.youtube.com/watch?v=nyyfgUu95eA&fmt=18
よろしくお願いします。それからH.N.変わってますので上のはもうありません。

素敵に、、、

attoodo69tame56 さん、おはようございます。

忘れずにお知らせいただいてありがとうございます。。

素敵な曲に素晴らしいシーンがいっぱい。
パープルローズのお写真使っていただいてとっても嬉しいです。
うふふっ(*゚v゚*)
お気に入りに入れて・・いつも楽しみます。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


なんとトップに!!

返事遅くなってまたまたすみません。トップを開いたらびっくり!アップした動画を大きく貼って頂いて、本当にありがとうございます。
このサイトのお蔭でなんとかアップ出来ました。そしてこのサイトと出会えて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
ずっと迷っていたのですが、了解を得ずYouTubeにこのサイトのURLを載せさせて頂きました。ごめんなさい。

honmakaina5963さん、、

こんばんは、、

こちらこそ、確認もせずに貼ってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

ここを訪れてくださる皆さんにも、見て、聞いていただきたいと思い・・
貼らせていただきました。よろしくお願いします。
このBlogのご紹介もありがとうございました。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
