スポンサーサイト


今年も、また、、、、

  花フェスタ記念公園に・・・・
    6月9、10日に行われたガイドツァーに参加してきました。

   やっぱり・6月ですよ・・・
    お花の最盛期からは、すでに10日以上も過ぎていた感じでしたね。
     大勢の「お手入れ部隊」の方たちのおかげで、
     家なんぞとは比べ物にならないほど、綺麗な庭園でしたが・・・・
      いかんせん、、、、、
     目当てのお花たちは、殆どがカットされていました。

    お見事だったのは・・遅咲きのこの娘~~
    <キュー・ランブラー>
     綺麗に咲いていてくれて嬉しかった~☆*:.。.☆*☆・・・♪

    キューランブラー

    小輪の修景ばらのスタンダードも・・・
               花フェスタ 遠景1


    つる薔薇・・ゲシュウインドんさん作出の<クリーム>
    クリーム ゲシュウインド6-9


   可愛い白薔薇<エセル>ランブラーかな・・・
    エセル
 

  ホワイトガーデンで、、、
    たくさんのアイスバーグは、すでに剪定済みで寂しかったけど・・
    大きなバーゴラの片側に、頑張って咲いていた娘~~CL、、、
   <Astra Desnond>アストラ・デスモンド~♪
              Astra Desnond cl
 

    ホワイトガーデンで、、、
    周辺を眺めると・・・
    <柏葉あじさい>一重の娘、、、
              柏葉あじさい6-10


    お隣のお庭には・・・
     <スモークツリー>が・・・赤と白と、、、、
    スモークツリー 赤

    スモークツリー 白


   ただ今、講義中の耕生さん・・・
    ただ今講義中6-10


   そして・・私の足下には、、、
    可愛いピンク色で咲き始めた<Jeanne d’Arc>ジャンヌ・ダルク(アルバローズ)が~♪
              Jeanne d’Arc

    我が家のジャンヌさんはカミキリにやられ・・
      今年リベンジしたものの・・・ちょっとだけしか咲かず寂しかった、、、
     ここで可愛い姿を見つけて~~メチャ嬉しかった。*^^*。
    Jeanne d’Arc


    講義で、パーティー、で、、
    たくさんの新しい薔薇たちの、ご紹介がありました。
    ちょっとだけ・・・
     粉粧楼の交配から・・・
    <みやこ><てまり><あおい(?)>とヘブン・シリーズからの<ルシファー>
    粉ちゃん交配他

     ルシファーの下に2輪みえるのは<ブルー・ヘブン>です。。
   .........ちなみに、ヘブン・シリーズで気に入った娘は、
          この<ルシファー>と<ガブリエル>..........,でした、、、、
  
     同じく粉粧楼の交配種の<mia あいこ>ちゃん~♪
      この娘~~とっても気に入りました。
               mia あいこ


    そして、耕生さんがフレさまに贈った薔薇・・
     <フレグランス・オブ・フレグランシズ>
     蕾も、咲き始めも、、とっともラブリー~~♪
    Fragrance of Fragrances

     翌日には・・・開きだして・・濃いピンクの覆輪が~~♪
              Fragrance of Fragrances

        春のお花はほどよい大きさで・・可愛い~~♪

    昨年は、花フェスタで魅せられて・・お迎えした薔薇が、、、
      バーバラ・オースティン他 ○種も・・・
     今年も・・また・・何種類かありました。
     きっとこの娘は、お迎えしてしまいそう~~~!
      <Heather Austin>ERのへザー・オースティン~♪
     Heather Austin


    広い公園、、、、
     この回廊の奥・・
     左の方をぐるりと・・じっと目をこらして歩けば・・・・
      お宝~~オールドたちが目白押しよ~~♪
     この奥には・・

     おさはち師匠がかざしているお花は・・<マダム・フィガロ>ですよ、、、、

    今日はここまで・・・
     また・・気になるお花たちは・・あ・と・・で・・・・・・・






         

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^
楽しかった様子が伝わりましたよ
いいお天気に恵まれてよかったですね(*^^*)
みんな可愛い~可愛いバラばかりです

みやこもてまりもルシファーもみんな素敵~^^
あいこちゃんも可愛いね~
フレグランスオブフレグランシスも素敵です^^
みんなに会えてよかったですね(*^^*)
chieさん、きょう着きました<m(__)m>
もう種まきしましたよ~~~ん(^_^)v
来年が楽しみでーーす
ありがとうございました^^

chie様、こんばんは~♪
今年も花フェスタでお会いできて、とっても嬉しかったです。
アップされたお写真、素敵ですね。
エセル、私も気になっているランブラーです。
また来年もご一緒できますように^^

ATUちゃん、こんばんは~~!

とっても楽しい2日間に、大満足でしたよ。
無理してお出かけしたけど、本当によかった。。

西のみなさんにもお会いできて・・楽しかった。
帰ったら・・現実が待っていて、、
毎日・・大変だけど・・・
楽しい時を思い出しながら・・乗り切って行けそうです。

ATUちゃん~~素早いわぁ~!
私もね・・もう蒔きましたよ。
1袋あたり、何本かはちゃんと発芽すると思うけど・・
(去年のも発芽したから・・・ね・・)
......ufufu.....忘れた頃に発芽~だけどね、、、
同じ種から・・どんな娘が産まれるのか~?
=^-^=うふっ♪ 楽しみだね(*゜v゜*)
大当たりがあるといいわねぇ~~♪

毎日お疲れ~~のbabaです。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

コアラさん、こんばんは^^

花フェスタではお世話になりました。
うふふっ(*゜v゜*)
今年も楽しかったですねぇ・・
大盛り上がりの夜~~笑って、笑って、、、
楽しかったわぁ~~♪

また、気になる娘がたくさんあったのではありませんか~?
 どんな娘をお迎えするのかなぁ~~?
=^-^=うふっ♪
もう届いたのかしら? 例の娘たちは、、
四季咲きなのかしら~~?
お花が咲いたら、是非とも見せてくださいね。。
楽しみにしています。

来年は、満開のお花の下でお会いしたいですね♪

chieさま、こんばんは☆彡
今日は横浜のB'zのLIVEでまた元気をもらってきました^^
飛び跳ねすぎて脚が痛~いです。。。

お忙しいのに花フェスの様子、アップしてくださって
ありガトございます^^
お天気が良くて、講師の元気な先生方もいて気持ちよかったでしょうね。
広角レンズだと色々な風景も写り込んでいいですね~
ルシファーが気になります♪

アイリーンさん、こんばんは^^

まぁ~~またLIVEだったのね~!
今回も楽しんできたのですね・・
飛び跳ねて~~=^-^=うふっ♪わかる~わかる、、、
今日はゆっくり休めたのかしら~?
ふだん鍛えてるから、筋肉痛は無かったかな~?

花フェスタ~~暑かったよ。
帽子かぶって、傘さして、、なのに日焼けしました。

ルシファー~私もよ。。
聞くところによると・・もう売り切れだとか、、、
(たぶん・・春苗のことだと思うけど・・・)
屋上で予約可能なのかなぁ~~?
今日の講習にはいけなかったので・・・?です。。

まだこんな時間なのに、、、
パソ見ながら、書きながら、居眠りしてます。
今夜はもう撃沈です。。。。
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

chieさん、おばんです~♪
お疲れのところ、UPお疲れ様でございます。
楽しい講座に参加させてもらったみたい。ありがとう(#^.^#)

chieさんの気になる子達は、来年はchie家のお庭に参加してそうですね。
その他の気になる子も楽しみにしてます~。

ハイ(^O^)/ アイリーンさんと右に同じで「ルシファー」気になります。
ビートたけしさんの「誰でもピカソ」に大野さんが出演されてました。
渡辺まりなさんに、フレグランス・オブ・フレグランシズ&ルシファーのブーケをプレゼント いいなぁ。

今日の屋上は皆お休み~。 一人フムフムと( ..)φメモメモしてました。
帰りにルドウテの展覧会に行ってきました。 実物は素晴らしかったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chieさん、おこんばん~~

楽しかったね~
こうしてみるとたくさんのお花ですね~^m^
なんてったって日本一のバラ園だもんね~
ご一緒できたのも楽しさ倍増だったしね♪
来年もまたごいっしょできたらいいな・・
エセル、私もマークしてたよ~~

楽しそうですね。
まだまだお花もいっぱいあったみたいで・・・。
いつかきっと参加したい・・・なあ。

私も画像を見て一緒に誘惑されています^^;

chieさん、お疲れ様でした。
クリームにエセル、、目に付いたバラが同じですね(^^)
フレグランス・オブ・フレグランシズの開きかけの画像がとっても素敵。。
上手く撮れてますね~。うっとりです。
帰ってからすぐ注文するつもりが、
体調おかしくしちゃってようやく昨日注文です。
ルシファーもフレ様のバラもできれば大苗でほしいなぁ。
ERのへザー・オースティンって何年作出でしたっけ??
こんな綺麗なERも咲いていたのね。
あんなに何時間もいたのに見てないバラも結構あります。
また来年行きたいですね。最盛期に行ったら帰りたくなくなるかも知れないですね。。。

鍵コメさん、こんばんは^^
うちにもリストはまだ届きませんよ。届いたらコピーして送りましょうか~?
もう冬苗の準備?まだ考えていなかったよ、、、

かな。さん~こんばんは^^

=^-^=うふっ♪
気になる娘・・いたんだよね。たくさん~
でも・・さすがにもうお迎えする場所が~???
ルシファー素敵だったよ~
カタログのお写真よりもね・・・どこかで見つけたかしら?

フムフムと( ..)φメモメモの内容が知りたいなぁ~
おせえて・・・・よん~♪

ルドーテ展、、私も行きたかったわぁ♪
今年は薔薇もたくさんあったのですってね、、、


ROSEROSEさん、おばんです、、、

帰り・・一人で寂しかったでしょう?
今度はまた、名古屋までご一緒しましょうよ・・
夕飯も一緒にね♪
実は・・名古屋で夕飯食べてお喋りに花が咲いて、、
もう少しで乗り遅れるとこだったの。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
もう少し時間とればよかったかも・・でした。

エセル~可愛かったね。
キューランブラーも可愛かったよね、、、
ほんと・・けっこう咲いてたのね。
お手入れ部隊のみなさんのおかげかしらね~

でも、来年はもう少し早くお願いしたいですね。
また来年もお会いしましょうね♪

あっちゃん、こんばんは~

(゚-゚*)(。。*)ウンウン楽しかったのよ。
今は、現実にどっぷり嵌っちゃって・・
鬱々ですが・・・
思い出してはウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しています。

おちびちゃんがもう少し大きくなったら、ご一緒できるわね~~♪



おこちゃん、こんばんは^^

へザーさんは1996年作出の娘だよ。
セプタード・アイルやア・シャロップシャイーアー・ラド
と同じ年の作出よ~
今までチェックしてなかった・・こんなに素敵な娘だったのね~~♪

いくら見ていても尽きないですねぇ~

また来年も行きましょうよ。
一年に一度のお楽しみだわ~~私にはね、、、

おこちゃんもジリアン・マグレディーをアップしていましたね。いい感じだったよね~♪
ルシファー~欲しいなぁ~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
