スポンサーサイト


今年も、また・・気になった薔薇たちを、、、

   花フェスタ公園のお宝オールドローズたち~♪
       今年もまた・・お初にお目にかかった薔薇たち、、、
         他では、なかなかお目にかかれない薔薇たち、、、、
        そんなお花たちを~~
         
      昨年、心惹かれて捜した娘たち~
        <De Schelfhout><Eurydice><Blush Hip>などは、 
         もう終わってしまっていたようでした。 残念~!!    
      
      今年は・・もうカットされていた娘がほとんどでしたが、、
      いくつか咲いていたお花たちを撮ってきました。
       みなさんも、興味のあるお花がありますでしょうか~~?

    <Bicolore>ビコロール♪ 1877年  仏 Oger作出
       ハイブリッド・パーペチュアル 
    Bicolore
 

    <Comtesse de Rocquigny>コンテス・ドゥ・ロックキグニー♪ 1874年 Charles Vaurin作
       ブルボンともハイブリッド・パーペチュアルとも、、
              Comtesse de Rocquigny
 
       Comtesse de Rocquijny     Comtesse de Rocquigny


    <Coquette des Blanches>コケット・デ・ブランシュ♪ 1871年 仏  Laharme作
        ハイブリッド・パーペチュアル、ノアゼット、?
          ブルボン・ノアゼットと言ってもいいのかな~~
       =^-^=うふっ♪ ラフィートさんとサッフォーの娘です。 この前の7姉妹の一人ですね。
       マリー・デルマーによく似ています。。もしかしたら????かな、、、
    Coquette des Blanches

      蕾は・・・・いっぱい~~デルマーさんのように良く咲く娘のようですね♪
    Coquette des Blanches

    
    <Delambre>デランブル♪ 1863年 仏 Robert&Moreau作
      ポートランドとも、ダマスク・ポートランド、、、
       綺麗な娘です、、、
    Delambre


    <Jules Seurre>ジュール・シュール♪ 1869年 仏  Liaband作
       ハイブリッド・パーペチュアルです。
        目にも鮮やかな・・お色の美人さん、、、
    Jules Seurre


    <Jules Margottin>ジュール・マルゴタン♪ 1853年
      別名<Perpetual Brennus>
       その名のようにハイブリッド・パーペチュアルです。
      残念ながら、開いたお花はありませんでした。・・多分・・・
       シュートの先にもうじき開きそうなお花が~~~傷んで、、、
    Jules Margottin


    <Ornement de la Nature>オルナマン・ドゥ・ラ・ナチュール♪ 1826年 仏 
       ガリガローズです。
              Ornement de la Nature6-10

      
    <Souv.de William Wood>スーヴニール・ドゥ・ウイリアム・ウッド♪ 1864年 仏 Verdier
        ハイブリッド・パーペチュアルです。  
   Souv.de William Wood


    <Souv. de Victor Landeau>スーヴニール・ドゥ・ヴィクトール・ランドー♪
       ブルボンローズ 1890年 仏 Robert&Moreau作
ビビッド、、鮮やかカーマインレッドの娘~
              Souv. de Victor Landeau

   Souv. de Victor Landeau


     オールドローズではありませんが、気になった娘を~
      世界の育種家のコーナーから、、
      ニュージーランドのマグレディーさんのお花で気になった娘。。
    <Jillian McGredy>ジリアン・マグレディー♪ 1998年作出のフロリバンダ・ローズ
              Jillian McGredy 6-10-2

        優しいピンクの房咲きの娘です。
          Jillian McGredy       Jillian McGredy


     最後に・・名前をメモしてくるのを忘れてしまいましたが・・・
       とっても素敵な娘でした、、、、
   <Siwa>シワちゃんだったのに・・・ボケbabaで・・m(。_。;)m
            


  お騒がせしましたが・・思い出しました。
      去年気になって・よく覚えていて、名札を撮らなかったので・・
      よく知ってる娘だと思っていたのですが、、、、
       何で忘れてたんだろう~~こんな可愛い娘なのに(*- -)*
       ゲシュウィンドさん作出の<Siwa>シワちゃんでした♪
      もうみんな咲いて終って・・お花はこの娘たちしか残っていなかったのよね。
       撮ったはずなのに~~と思い、、よく探して思い出したのです。
       場所もちょっと違っていたわ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

  く
        同じお花のはずだけど・・葉っぱがちょっと????
          (-- )( --)(-- )( --)ウウン如何だろう~~、、、


      駆け足で花フェスタの薔薇たちを見ていただきました。
        見た下さって、ありがとうございました~♪

     




 

comment

Secre

chieさま

こんばんは~
花フェスタでは、お世話になりました
それに、久しぶりにみなさまにお会いできて楽しかった~^^

わぁ~素敵な娘ばっかりね....すごい~↓も~
沢山のお写真の中からのUP、大変だったのでは..?

思うに...つくづく、私とは目の付け所が違いますね
さすがです

それに、今さらながら...時間が足りませんでした
来年こそ、満開のときを逃さないように事前チエックして、行かなくちゃ~((;_;))

最後のお写真の娘...気になる~
メチャクチャいい子ね~
どなたか、名前判明...よろしくお願いします







ユメちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

昨夜・・夢に出てきて思い出したよ。。
このお花~~♪

去年も気になって・・知ってる娘だから、名前メモっても来なかったのよ。
川 ̄ι ̄川フフフダメねぇ。。。

<シワ>ちゃんでした。
葉っぱがちょっと違うように見えるけど・・2枚とも同じお花のはずです。
撮った時間がそうだったから、、、

=^-^=うふっ♪
もう忘れないわ・・・・

来年もまたご一緒したいですね。

chieちゃん ユメちゃん~こんばんは♪

chieちゃん 花フェスタの写真楽しませて
もらってます。
ありがとう~~
夢に出てきて思い出したなんて~~
想いが通じたんだね。

ユメちゃん
ゆっくりお話できなかったけど
お会いできて良かった♪
来年は満開の薔薇を一緒に楽しみたいわね。

pikaちゃん、こんにちは^^

やっぱり・・体が疲れ切っているのよね、
睡魔に襲われてばかりでだよ。

しなければならないこと・・たくさんあるのに、、、
遅々として進まず、、、、
気ばかり焦る毎日です。

花フェスタでの楽しかった日を思い出しながら・・・
何とか頑張るよ~~~!!
たくさんお喋りして、いっぱぁぁ~~ぃ笑ったよね。
また・・笑う事は忘れてしまいそうだけど、、、

久々にお茶してます(´▽`) ホッ

chieさま
おはよう~

pikaさん、お会いできて嬉しかった
バラとみなさんの笑顔も、素敵!だったよ

<Siwa>ちゃんお迎えするときは、一緒にお願いできないかしら?
情報がなくて...(;_;)

色々忙しそう~
体に気をつけてね
レスは気にしないでください

ユメちゃん、こんにちは^^

遅くなりました。
ちょっと休んでしまっていました。パソ、、、

<Siwa>ちゃんね・・・・
扱ってる所が無さそうです。
のさんも、興味を持ってるようですが、扱わないそうです。
ハンガリーのゲシュウインドさんの薔薇。
扱うなら・・たぶん京阪さんかな~
(ドイツ経由で・・ゲシュウインドさんの薔薇をたくさん扱っているので・・)
しばらく待っていたら・・Oさんが入手してくれるかもね・・・
期待して待ってましょう。

今週末は寝て曜日でした。
まだいまいち・・溜息ばかり・・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
