スポンサーサイト


先週咲いていた薔薇たち・・春の名残花、、、

     楽しかった花フェスタから・・もうすぐ10日が過ぎようとしています。
      あれから・・現実の毎日はいろいろあって、
       大忙しの生活が続いています。
      お写真もあまり撮ってないし、加工もなかなか思うに任せず、、です。
       ...........ufufufuf........お花もほとんどが終わってるけどね・・・・

      先週から、週末に咲いていた娘たちを、ちょっとだけ、、、

     <Dominique Loiseau >デルバールのドミニク・ロワゾー♪
         お初の薔薇です。遅れてやってきて、遅れて咲きました。
          素敵な雫~残念ながら雨の雫ではありません。
               水やりの時にかかったものでした、、
            Dominique Loiseau


     ブルーローズの<オンディーナ>いただいたチビちゃんが咲きました。
     オンディーナ


     <Mme. Pierre Euler >古いギヨーのばらです。
      花フェスタにもありましたが・・・
      我が家では、春のお花は全滅でした。早くに切り戻したので・・今頃咲き出しました。
       綺麗な深い色合いです~♪
               Mme. Pierre Euler


     <L'Abundance>ノワゼット・ローズのラ・バンダンス♪
       もの凄い数の蕾群にウハウハだったのですが・・・・
       虫たちの攻撃に・・あえなくノックアウト。。。
        お写真に残せるようなお花はほんのちょっぴりでした。
              L'Abundance

      L'Abundance     L'Abundance


     <Mme. Bravy>マダム・ブラヴィー♪
      ホワイトよりもピンクが強いですね・・もう2番花ですね・・・
     Mme. Bravy
 
       Mme. Bravy    Mme. Bravy


    <Ambridge Rose>アンブリッジ・ローズ♪ この娘も2番花です、、、
    Ambridge Rose

 
    <Andenken an Alma de l'Aigle>Hmsk のアンデンケン・アン・アルマ・デ・ライゲル♪
      長い名前の娘です。ドイツの薔薇、、、、、
    Andenken an Alma de l'Aigle

    Andenken an Alma de l'Aigle


    <Catherine Guillot>キャサリーン・ギヨー♪
     やっと咲いたと思ったら、、、片方の花びらが????
     たくさんあった蕾も開いたのは5~6個だけでした。
      そのお花も・・みんな片輪のお花でした(_ _。)・・・
     Catherine Guillot


    <Dainty Bess> 蕊が素敵なHTです。 
     Dainty bess


    <New Wave>ニューウェーブも2番花です。
     New Wave


    小輪の娘も、、、
    <The Fairly>ザ・フェアリー♪
     The Fairly


    <Satina>サティナ♪
              Satina
 

    最後に・・今年は絶不調だった娘、、、、
    原種系の<Rosa. anemoneflora>アネモネフローラ♪
     アネモネフローラ

          Rosa アネモネフローラ        アネモネフローラ


     6月に入ってから、ぜんぜん薔薇のお手入れをしていないので・・
      すでに黒点が蔓延してきています。
      もうしばらくお世話できないけど・・・みんなく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

    おまけ・・
      とっても元気な<トリトマ>です、、、
               トリトマ 


    見て下さってありがとう~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
      みなさんの所になかなか行けません(*- -)(*_ _)    
      でも、 覘きだけはさせていただいてます。
     もうしばらく・・お許しを~~m(。_。;))m ペコペコ…


comment

Secre

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
