スポンサーサイト


今朝の薔薇たち、、、

雨、雨、、が続きますね。
      湿気が多くて、鬱陶しい・・・・・!
      今日は午後から、たくさん降ってきました。。
  
     ターシャ・チューダーさんがお亡くなりになりました。
       18日  92歳の生涯を、、、、
      彼女の生き様は私たちの心に深く~~深く~~!!
      ご冥福をお祈りいたします。。

    今日は2回も記事が保存前に消えてしまった・・・
      o(´^`)o ウー悲しい~~3度目を書く気力なし、、
    
     お写真だけですが・・・今朝の薔薇たちを~~
      軒下組みから、、、
     <Elisa Boelle>
    Elisa Boelle 6-22

     Elisa Boelle    Elisa Boelle 6-22syoumen


    <Mme. Renahy>花びら少なめですが、深いカップで香りもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
     Mme. Renahy 6-22
  
     Mme. Renahy


    <Mrs. Foley Hobbs >
     Mrs. Foley Hobbs 6-22


    <Erinnerung an Schloss Scharfenstein >ウドンコがいっぱい、、、
     Erinnerung an Schloss Scharfenstein


    <Lavender Lace>
     Lavender Lace


     ギヨーの薔薇たち
    <Chantal Merieue>
     Chantal Merieue

    <Francis Blaise >
     Francis Blaise

    <Paul Bocuse >
               Paul Bocuse

    <Manuel Canovas>
     Manuel Canovas

    <Sonia Rykiel >明日には開くかな~~
     Sonia Rykiel


     <赤胆紅心>
     赤胆紅心


     <Dainty Bess>
      Dainty Bess


     <Perle d'Or >
      Perle dOr


     ブルボンローズの<Malmaison Rouge>ルーイソンゴワーともいいます、、
      Malmaison Rouge

               Malmaison Rouge

 
      おまけ
        アゲハチョウも雨宿り、、、
      アゲハチョウ 6-22


      ブルーベリー~~すでに美味しくいただいてます。
       今年は一番大粒で美味しいのが・・調子がイマイチで、ちょっと寂しい~~!
      ブルーベリー6-22


       体調がいまいちで・・・
        今週末は、何も出来ずに~ダラダラと寝て曜日でした。

       あぁぁ~~薔薇に肥料もやってません。
        つる薔薇の花がらも・・そのままです。
       庭の横の方や、奥の方、裏の方、、、、 
        草が伸び放題です・・・
         気持ちばかりヤキモキ、、、、、、なのに・・
         足が、腰が、身体が言うことを聞かないのよね・・・

        (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


comment

Secre

chieさま、こんにちは^^
どのお写真もとっても綺麗~
腕が上がりましたね♪

この中で気になるのは、ラベンダーレースかな。
こういう色合いのが欲しくって。
もうちょっと濃くてもいいけど^^

ギヨーのバラもいっぱいお持ちなんですね。
ソニアとポールは私も持っています。
両方良く咲きますよね^^
アゲハチョウ、美しいわ~
chieさまのお庭にはアゲハの大好物があるのかしら?

蒸し暑くなってきたので、ご無理をなさらないようにしてくださいね。
肥料はあげすぎると秋花が咲かないっていうし、大丈夫か実験してみるのも
いい手かもしれませんよ。
私も控えめに撒いてますので、足りるか足りないか様子を見ることにしました(#^.^#)

こんばんわ。
ヤキモキわかります。。(vv;)
雨・雨・雨~~薔薇も雨でうな垂れ地面にベチャーー
雑草もこの雨では伸び放題!

どの子も綺麗に咲いて、これってみんな2番花なのぉ~?

昨日雨の合間にお写真撮っていたら覗いた液晶画面にゾウムシがぁ~
特にローラさん!ゾウムシが合コン状態!泣

アイリーンさん、こんばんは^^

ご無沙汰ばかりで(*- -)(*_ _)ペコリ
先日のラファのお写真にポー(* ̄(エ) ̄*)ポッ
すごぉぉぉ~~く素敵だったね。

何度も見に行ってます。
コメント残さなくて<(_ _)>ですが、、、

ギヨーもデルバールもけっこうありますね。
お写真を見ると・・増やしすぎかなぁ~とも思いますが、、、増えちゃうのよね。

蝶はいろんな種類のこがやってきます。
お写真はあまり撮ってないけど・・
いるのが当たり前の感じで、飛んでいます。

ラベンダーレースは淡い紫系のフロリバンダです。
けっこう可愛いよ~♪
アレコレありすぎて~頭もお疲れです。
明日からまた1週間~飛び回らなきゃ~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


美紗しゃん~こんばんは^^

美紗しゃんのお庭は今が花盛りのときでしょう?
なぁに~~ゾウムシがいっぱい出てきてるの~
ローラちゃん~ゾウさんに好かれるのかな~?
家ではそうでもなかったような~~

もうたいていのお花は2番花だよ~
1番花の枝を折ってしまったり、虫にやられて枝ごと早くに切ったりした娘もあるし・・・
お花が終わったとこから、早々にカットした娘はもう2番花です。
そのかわり・・チョボチョボだけど・・・

美紗しゃんとこも、草~~凄いでしょう?
あっという間に伸びちゃうのよね。
ドクダミの原も出来ちゃったよ。困っちゃうヮ、、
目を瞑って見ないようにしてます。

今日はかなり降ったよ。
そっちはまだこれからたくさん降りそうだね。
大丈夫~~?
注意が必要かな~~p(*^-^*)q がんばっ♪





プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
