

梅雨のなか休み、、、、、

    早いもので、もう7月になってしまいました。
     バラのお花たちの開花後のお世話も出来ないままに、、、
      ほんと・・・何もしてないのよね・・
        お礼肥さえもあげてません。
       こんな可哀そうな、ひどいお世話は・・
        薔薇栽培を始めてから初めてのことです。
        薔薇さんたち~~ごめんなさい~(*- -)(*_ _)

     なのに・・2番花は咲いてくれてます。
      冬のお手入れの名残でしょうか~~ねぇ~
       嬉しいです。。。

 今朝のお花たちを~~
   <Ambridge Rose> 少し傷んでますが、アンブリッジ・ローズ♪
    Ambridge Rose

               Ambridge Rose
 

   <Domaine de St.Jean de Beauregard >
    Domaine de St.Jean de Beauregard


   <Jardins de l'Essonne >
              Jardins de lEssonne


   <Mary Magdalene>こんな濃い色で、、、
    Mary Magdalene


   <La. Rose Bordeaux >
              La. Rose Bordeaux


   <Chie's Tea No.2 Pearl >
   Chies Tea No.2  Pearl


   <Homere>
              Homere  7-1


   <Souv. de la Malmaison>
              Souv. de la Malmaison


   今朝もやってきていましたアゲハチョウさん~♪
      ウドンコのエリザ・ボエルの枝の先に、、、、
              あげはちょう7-1-1


   庭のお花たちも少し・・・・・
    キボウシ     ジョンソンズブルー 

    カラー   ルレープ   ヘメロカリス

  フウロ草   はまゆう   ダリア 赤 


   今夜も、お写真を並べてしまいました。
     みてくださってありがとうございます。。
   
    明日も晴れそうですね・・・水やりだけは頑張らねば・・・  




      

comment

Secre

chieさま
こんばんは....お元気~

蒸し暑くて、だるくて体が重く?感じる今日でした
(体重が重いのは別にして...)
でもね、バラは元気ですね

<アンブリッジ・ローズ>綺麗です
家にはなぜか?いない娘です

アゲハくん、いいなぁ~
一度お写真に納まってもらいたいのだけど...素通り~されています(;_;)

お花たちの<ジョンソンズ.ブルー>、爽やかで綺麗です
ユリもカラーもギボウシも、今の季節を精一杯生きているのですね
お花たちに元気を貰って...頑張りますか(*^^)v
ファイト!





chieさん、こんばんは

アンブリッジとってもきれいです
やっぱり素敵なバラですね
一番落ちつくかも(*^^*)
レソンヌもきれい~
色はちがうけどよく似た咲き方してますね

梅雨の中休み本当に暑かったです
あしたも相当暑くなりそう
お庭無理しないでお花だけ楽しんでくださいね(*^^*)

ユメちゃん、おはようさん、、、
遅くなって<(_ _)>

その上・・今書いたコメント、、、
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
間違って消しちゃった。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

アンちゃん可愛いです。
そのうちね、、、(あるのよ。。)

毎日暑いねぇ~~おまけに蒸し蒸し、、、、、
身体が重い、┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
だるい、┌┤´д`├┐ダル~

お庭は、さぼって・・ちょっと休ませてもらおう。。
何やかやと・・やることが多くて、パソ前にいる時間が少なくなってしまってます。
ご無沙汰しても許してね・・・(*- -)(*_ _)

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ATUちゃん、おはようさん、、、

なかなか行けずに(*_ _)人ゴメンナサイ
覘きだけは欠かしていませんがね・・・

アンちゃん~~大好きです。
最初にお迎えしたERの仲間(・・ ̄m ̄ ふふ・・最初の仲間は
10数本いるんだけどね・・)は、思い入れがあります。
シャリファやシンベリン、チャールズレニ、パット、マグダレン、
ベルちゃん、セシリア、バスちゃん、などなど(もっと..........)
もちろんヘリコちゃんも・・・

レソンヌさんも(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪
アンちゃんの褪色した姿も好きだし、
レソンヌさんもね、、蕾が開いて~咲き始めの姿も凄く可愛いのよ。
いつか実物を見てみてね。。。

暑いです・・・
今朝も、今は曇っているけど・・また暑くなりそうです。マイッチャウねぇ~
ATUちゃんも熱中症にならないように・・
水分補給忘れずにね~~
お互いガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

chieさんのブログに感謝

chieさん始めまして、
庭の薔薇もひと段落して、色んなブログを見て楽しんでいます。

chieさんのステキなブログに会えて、嬉しいです。
育てている薔薇の1つ1つが素敵で、見とれてしまいました。
大きく育てている薔薇も多くて、手入れが本当に大変だろうなとか、選ばれているバラ達が好きだなとか、楽しませて貰いました。
私は、ほんの少しのバラの手入れで、夏ばてぎみです。
ありがとうございます。

トキさん、始めまして~~♪

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです~

週末ガーデナーなので、かなり手抜き栽培をしています。
お花たちには、ちょっと可哀そうな環境かも~
それでも・・頑張って咲いてくれる薔薇たち、、
とっても癒されています。
Blogの更新も~毎日とはいきませんが、ボチボチと・・
頑張ります。
また遊びに来てくださいね。

来て下さってありがとうございました。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
