スポンサーサイト


暑いですねぇ~ε-(´o`;A

      オキシペタラム

      暑い日が続きます。
      この辺りには、 雨・・全然降りません。。
      夕立来ないかなぁ・・ひと雨欲しいなぁ・・・と思っています。
      なのに・・あちこちに局地的な豪雨が、、、 
       被害に遭われた方たちがいらっしゃいます。
        お見舞い申しあげます。

      お庭のお花たちにも、 もう水やりするだけ・・
        他には何も出来そうにありません、、
        薔薇たちもそろそろお休みさせようかしら~
       毎年そう思いながらも咲かせちゃってるのですよね・・
        でも、今年はお世話も出来そうにないので・・
         やっぱり摘蕾しようと思っています。
         今週末には、蕾もお花も摘みましょう~♪

       今は、まだいろいろ咲き続けてます。
        ブルボン・ノアゼットの仲間達を~
      < Louise d’Arzens >
               Louise dArzens

      <Marie Dermer>
     Marie Dermer

      <Boule de Neige>
               Boule de Neige

      <Pavillon de Pregny>
               Pavillon de Pregny

      <Ardoisee de Lyon >H.Pです、、
     Ardoisee de Lyon

      <Enfant de France>H.P
     Enfant de France

      ERたちも・・
      サイズ小さく貼りますので。画像をクリックして見てくださいね。
    Cottage Rose  William Shakespeare 2000   Emily
    Wisley   The Nun   Janet
         English Elegance     Sharifa Asma  

       <Rosemoor>寒冷地に~ということですが、、、                   
        今のところ元気で、よく咲いています。夏越しp(・∩・)qガンバレ!
               Rosemoor
      もう少し続きます、、
    Alan Titchmarsh   Rose-Marie   Sister Elizabeth7-29

        Heritage 7-28    Redoute    

      今夜はここまでで、、、、
    おまけを~~
     畑の様子です。。。網のなかには西瓜が、、、、、
     
     西瓜


     収穫はまだもう少し、、、、










         
   
 

        

comment

Secre

暑中お見舞い申し上げます。

chieさんのところは大雨・雷なかったのですね。
ゆうべはコチラは凄かったですよ~。おかげで今日の水やりはサボり(~_~;)
我が家は停電しなかったのですが、ちょいと先の町内は停電したそうな。
今年は特に、天変地異が多い気がしますね。

それにしても、バラさん、まだまだ沢山咲いてますね。 良い子達ですね。(@^^)/
畑には、美味しそうな西瓜・・・・夏はやっぱり西瓜よね~~^。
あっ、トウモロコシも 

ブルースターですね

chieさま
おはようございます

テンプレート、変えたのね~
今までと随分感じが違うので、あらっ...間違ってしまったかな?と...。
たまには雰囲気を変えてみるのもいいですね

相変わらず色々が咲いていて...春とは一味違ったお顔~

今年の夏は特別に暑いから、バラたちにとっても過酷ですね
私も小さなバラや元気のないバラは、咲かせないようにします

今日で7月も終わりですね
暑さに負けないように、お互い無理しないで過ごしましょう~



かな。さん~

こんにちは^^

今朝も朝から青空にほんわかと白い雲、、
雨は望めそうにありません。

かな。さん方面や埼玉方面は夕立が多そうですね。
停電や被害が出るような豪雨は困りますが、、
夕立~おしめり~~欲しいです。

水やりが大変です。
バラさんたち、もうこれ以上は増やせません。
この冬は少し整理が必要だわ・・・
(--フフ・・夏にはいつもそう思う・・・)
でも・・今年は整理するぞ~絶対に、、、

暑いけど・・風子ちゃんたちは元気かな~?
うちのこたちはだらっ~~だらだら~~~
ゴロゴロ~~ごろごろ~~
夜になると元気になって、追い駆けっこ~~です。
意外と元気・・・人間の方がバテバテ、、、

西瓜・・本日1個収穫しちゃいました。
ちょっと早かったかも・・ですが、、
やっぱ~夏は西瓜よね、、、
えっちら、おっちら、、
家から畑まで・・両手に如雨露で・・水やりしてます。
(西瓜だけには・・ね・・)
ナスも、胡瓜も、インゲン豆も、、、
お水が欲しい~~と泣いてます。
が・・みんなにはあげられない・・・・
干上がらないで欲しいなぁ~~~

あら・・ごちゃごちゃと書いちゃったね、、
お身体ご自愛下さいね!


ユメちゃん、、、

このテンプレート見づらいかな~~?
字が小さいかなぁ~~?
  と思いつつも・・ちょっとは涼しげにならないかしらと・・・

バラさんたち~暑過ぎるし、お世話できてないから、、
お花咲かせたくないんですが・・・・
摘蕾するのも結構大変なのよね。
水やりの時、花柄摘みしながら・・
蕾も少しずつ摘んでます。
元気な株は・・そのままだったりしますが、、、

7月~~あっという間だったような~長かったような~~
8月になったら・・楽しみね。
毎日にぎやかになるわね~~

お相手するのも・・体力勝負になるかも~~
たくさん食べて、バテないように、、
頑張りましょう~~ね。。





chieさん、こんにちは。

雨がふってほしいですね
野菜たち気が気ではないですよね
今夜あたりふりますように<m(__)m>

バラがたくさん咲いてるのでびっくりしました
夏は蕾つんじゃうのですか
秋にいっぱい咲いてくれますね
私はどうしょうかな~^^
夏に強い子は咲かせちゃう^m^

ブルボンノアゼットみんな可愛いお花ですよね(*^^*)
うちはとうとうブルドネージュがまっ茶色になって枯れてました
寿命だったようです(^_^;)
よくもったほうだと思っています^^

chieさんに見せてもらってうれしいです
きょうはシンデレラノアゼットに蕾を発見
数個は摘みましたが1個だけ咲いてもらうことにしました(新苗なんで)
楽しみです(*^^*)

chieさんも私もボチボチね
無理しないでいきましょうね^^

chie様こんにちは♪

花火でも始まりそうなバックですね♪

暑くて雨もなくて・・ってのは本当に心配ですね。

こっちはこの間まではそうだったけど、最近よく降って涼しくなることがありますよ~

お盆まで蕾を摘もうと思うんだけど、この調子じゃ、暑い中、早く秋のお花を咲かせてしまうことになるかなと色々思ってます。

このごろの季節って予測できないから、どうしてあげるのがいいのか、全く分からなくなってしまうんです~~

去年は、秋に、秋の2番花なんか咲いたりしたんだけど・・・

今年はどんな秋花になるんでしょうね。

こんばんは!夏らしくテンプレートが変わりましたね。
どの子も奇麗に咲いてるけど、ふと、目に留まったのはローズムーア。。
国バラで一番奇麗に咲いていて、
なにこれぇ~って近寄ってプレートを見たらローズムーアだったの。
でも、暖地では上手く咲かないって聞いて
諦めたんだけど、chieさんの所では元気に咲いているのですね~。
我家でも育つかも知れないって何だか嬉しくなってしまいました。

毎日暑いですけど、体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

ATUちゃん、、、

こんにちは^^

元気そうで(´▽`) ホッ よ。
雨ね・・いっこうに降る気配なしなのよ。
夕立のあるところが裏山~~~なり・・です。
水やりだけで疲れてしまいます。

蕾ねぇ~~摘む予定なんだけど・・・
摘む時間が取れるかどうか~~???です。
水やりしながら・・弱そうな子の蕾は摘み始めていますが、、
全然お花が無くなるのも寂しいから
1種に1花くらいは残しちゃおうかな~~
なんて・・きっとその時の気分かもね~~!

でも、もう今日から8月ですよ。。
今年もまた・・秋薔薇~~というより・・
だらだら咲きのお花が続いちゃっていたりして・・・
毎年後悔してるのに・・同じことに、、、かも、、、

ATUちゃんのネェージュさんはお★さまになっちゃったの、、
残念でしたね・・・・可愛い娘だから・・リベンジするのかな~?
うちも・・イマイチ元気良くないです。
毎年、古いシュートの枝は枯れてしまいますが・・・
新しいシュートで何とか持ち堪え・・・健気に頑張ってます。

N・シンデレラ~可愛いお花だよ。
夏のお花はちょっと開き気味になるかも~ですが、、
うちもね・・ビュゥ~~ンと伸びた咲きにお花が咲いてるよ。

お互い・・ぼちぼち~~が合言葉だね。
ほんと・・ボチボチいきましょう~~♪

しんどいのに来てくれて嬉しいです。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



ROSEROSEさん~~

そうか~~花火ねぇ、、、、
お花のお星様~~のイメージかと~~?

お元気~~?
雨・・大丈夫だったようで(´▽`) ホッ です、、
こちらは、雨が降らずに・・雨乞いしちゃってます。。

ROSEROSEさんも~~?
私もね、、
摘もうという意思はあるんだけど・・
なかなか、実行にうつらないんだわ・・
横着者なのです、、、

はたして・・どこまで出来るのか~~
さぼっていても・・それでも秋はやってきて・・・
可愛いお花が咲いてくれるのよね。。。
お花の良し悪しはおいといて・・・
どんなお花でも、私にとっては可愛い娘に違いないから・・ね・・・

あの蕊~~本当に素敵だわ~♪
また見せてよね~~<(_ _)>


バテないように~~
ご自愛下さいね!!





おこちゃん、、、

ご無沙汰でm(。_。;))m です。

この間・・レンズ見せていただくの忘れちゃったし・・・
重いカメラ持ってきて下さったんでしょう~?
お話も出来なかったし・・・ほんとに<(_ _)>

<Rosemoor>凄く可愛いよ。
私も・・最初にでたとき頼もうとしたけど・・・
暑さに弱いから、止めておきな!~~なんて言われて我慢してたの。
でも・・今年は栽培するお仲間が~~~
で・・で・・栽培してみました。
まだ・・今のところは順調に育っています、、
果たして~~????
上手く夏を乗り切れたら~~おこちゃんも冬には是非ね~*^^*

おこちゃんのとこは雨はどうかな~?
夕立はあったかしら~~
同じ千葉でも・・・北部の方はこの間・・豪雨があったとか、、、
南の方は~~?

ひと雨欲しい~~毎日です、、、、
お身体ご自愛下さいね。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
