スポンサーサイト


待望の、、、雨、、、、

     昨日・・やっと雨が降りました。
        じつに30日ぶりだったような、、、
     おかげで・・今朝は過ごしやすかったヮ、、
      すぐにギラギラ太陽で・・また暑い~暑い~~ですが、、、
      お花や野菜たちには嬉しい雨でした・・私にもね・・♪(*^m^*) ムフッ

    八月も・・もう六日になってしまいました。
     早い~~早い~~
      来週はもうお盆です。。
      
     薔薇のお花たちは・・まだ咲いています。
      摘蕾しようと思いつつも・・ちょこっとしか出来ません。。
      もう諦めました・・<咲きたい娘は咲いてちょうだい~!>です、、、

    元気に咲いてる娘たちです。
     樹も元気だから・・由としましょうか・・・・
    <Country Living>  ER たくさん咲いてます、、
               Country Living
     Country Living

     <The Dark Lady > 
               The Dark Lady
 
     <William Morris>
     William Morris

     <Redoute>
     Redoute

     <Christopher Marlowe >
               Christopher Marlowe

     <Wife of Bath>
     Wife of Bath

     <Hommage a Barbara >夏でも花もち抜群のDelbardのバルバラ嬢~♪
     Hommage a Barbara
     <Souv. de Louis Amade >
         Souv. de Louis Amade   Souv. de Louis Amade
     <Waltztime >古いDelのパープルローズ、、、
     Waltztime
     
     色々咲き続けています、、
        Francis Blaise   Chantal Merieue
   Sonia Rykiel   Mme. Knorr   Mrs. John Laing
        LAbundance  Cinderella   Jacquline du Pre

      よく似てるでしょう~~?お仲間ですもの、、、
        Noisette Cinderella   Louise dArzens

     クレマチスの二番花も咲き出しました。
     べティコーニングや篭口が、、、
        Clema ベティコーニング   Clema 篭口 

     雨の降る前の娘たちでした。
      ちょっと疲れてるかなぁ~~お花たちも、、、
        ついてる水滴は水やりのものです・・・

      今朝はお写真撮れませんでした。
      久々に涼しい朝・・水やりもさぼれるので・・寝過ごしてしまいました、、、
      =^-^=うふっ♪ そういう朝もあるのです、、、、

       また・・たくさん並べちゃった。。。。m(*- -*)m ペコ
  




comment

Secre

chieさん、こんにちは^^

わぁ~真夏にこんなにきれいなバラがたくさん咲いてる~~
すごい~
みんなきれいに咲いてますね
待望の雨も降ってよかったですね
約30日ぶりなんてこれも新記録じゃないですか
今までお水やりお疲れ様でした
畑のスイカたち生き返ったでしょうね
バラたちchieさんたちもね
きょうもほどほどにふってくれていたらいいですね

シンデレラとダルサンときれいに咲いてお仲間でしたね^^
可愛い~可愛い~^m^
ルドティも可愛い~~

お花咲かせてしまいますか
私も色々咲かせたり摘んだりしようと思います^^
こっちは雨がふりそうでふりません
元気で更新されて安心しました(*^^*)

きれい~

chieさま、こんばんは☆彡
こんなにいっぱい咲いているんですね~

デルパールの紫色 ワルツタイム気になる^^
chieさま、珍しいのいっぱいお持ちですね♪

で、そちらは30日ぶりなの~?
うちは1日おきに夕方雷雨ってのが最近のパターンですよ。
今日は降ってないけど。
だから庭の水やりは気にしなくて良くていいのですけどね~^^
今年は夏休みなしなので、働きます。。。

ATUちゃん、こんにちは^^

この間は、本当に久方ぶりの雨だったのよ。
みんな生き返った感じ~~
なのに・・次の日からはもう暑い~暑い~夏空よ。
今日あたり・・もうひと雨欲しいところですが、そううまくは行かないわね。
また暫く雨は無さそうです。。

西瓜ねぇ~~今朝までに6個収穫しましたよ。
大きくて立派なのは半分だけど・・・
小さめなものでも十分甘く、食べられました。
待望の雨だったのに・・もう木があがってきています・・・
週末には、残りのを収穫する予定です。
今年は全部でいくつ収穫できるかなぁ~~?
楽しみなりよ、、、
暑いときは西瓜が一番です。。うふふっ(*゜v゜*)

ダルザンもシンデレラもあの仲間はみんな可愛いよね。
ラ・バンダンスも何か曰くありげです・・・
ラフィート=スーシェさんとそっくりだから・・もしかしたら???
いろいろ・・曰くありの娘たちがいて・・面白いヮ。。

摘蕾する予定だったけど・・もう咲き出してしまったので、
咲いていただいてます。・・・ufufu・・
でね・・咲いて・・お写真撮ったら~即・・摘んでます。
どうせ昼にはチリチリになっちゃううでしょうから、、

週末~摘蕾してあげられる時間があるかなぁ~~?
・・きっと無理だわねぇ・・・・
  。。う~うん。。。。。。



アイリーンさん、こんにちは^^

あら・・今年は夏休み無しなの~?
5月にたくさん休んじゃったからなのかな・・・
暑いけど・・お仕事がんばってね!!
私は、来週4日間お盆休みです。
休みといっても・・お盆だから・・休めないけどね、、、

そっちは、夕立が多そうですね。。
水やり、気にしなくて良いなんて~~なんて羨ましいんでしょう・・・
いいなぁ~~いいなぁ~~
でも、雷には気を付けてね。
パソやTVなど壊れた~~っていう話をたくさん聞くよ。。

うちの周辺は・・いつも雨が少ないの、、、
千葉の砂漠です、、、
すぐ近くまで降っていても、家に帰ると・・土は真っ白~~
そんなことが多いのです。  ......fuuu.....

ワルツタイムは、我が家では古株の娘です。
1961年の作出。初代の<サンテグジュペリ>なんだそうです。
けっこうお気に入りです・・
ただ・・・開とすぐにコガネンの餌食になります。
秋も綺麗に咲きますよ。

Delの薔薇ということで求めた訳じゃないけど・・何故か古くからいるのです。
ふふ・・面白いわね、、、

週末ですね、、、、
五輪のテニスはいつからなのかしら?
何か・・疎いんだわぁ~~わ・た・し・・・・

もうすぐお盆ですね

chieさま
こんにちは~
毎日暑いですね
こっちは、夕立がすごくて水遣りからは開放されていますが....
鉢が乾くことなくて、根ぐされしないかと心配になるほどです

暑い中子供パワーにお付き合いして、少々お疲れ気味~のワタシです
案外....仕事しているほうが疲れないかも?

<Country Living>きれいですね
ほかのバラさんももちろんですが、花付きがウチのとはだいぶ違うようです







chieさん、残暑お見舞い申し上げます~。
毎日暑いですね。
雨、内の周りはまとまった量は全く降らずに畑のスイカは枯れてしまいました。
バラの水遣りが毎日大変です。

ワルツタイム、色も形も好みです^^
ほかのバラもとても奇麗ですね。
沢山咲いていてうっとりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰で(*- -)(*_ _)

ユメちゃん、おこちゃん、鍵コメさん、
('-'*)オヒサ♪でございます。

レス出来なくてごめんなさいね。
お盆の間はパソお休みしてました。
・・で・・お盆が終ったら、夏バテでダウン、、、でした。

全然、更新できていないのに来て下さってありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ユメちゃん、~~tomoたんやnonたんと遊び疲れてませんか?
(・-・*)ヌフフ♪・・可愛いお写真見せていただきました。
もっと見たいよぉぉぉ・・・・
tomoタンたちのお写真をスライドにして見せて欲しいじょぉぉぉ~♪
公にしなくて内緒でも、、、、よろしく! (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

おこちゃん、ヤッパリ雨降ってないの?
週末には少しは降ったかしら~?

那須高原~頑張って運転して行ったのね?
自信が付いたのではないですか・・・・=^-^=うふっ♪
うちの西瓜は、けっこう収穫できました。美味しかったよ、、、、
ありがとう~~

鍵コメさん~お気遣いありがとう~
よろしくお願いします。

みなさん、、、
もうちょっとしたら~~みなさんとこにお邪魔させていただきますね。
その時は(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



なんとなく秋の気配です

chieさま
こんばんは

調子がわるかったのね
大丈夫ですか?
暑すぎたものね~
この頃少し涼しくなったから、ボチボチ元気を取り戻してくださいね

私も、てんやわんやの毎日でした
やっと静かになって、これから少しづつ後片付けかな~

写真あんまりいいのがないのよね
何せカメラを向けると急にこわばってしまって...苦労してます毎回。
それでも何か探してufufu...で、お見せしたいわ
もう少し待っていてね^^

じゃ~無理しないでお過ごしください

ユメちゃん、こんにちは^^

遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

再開しようと思っていたら・・
雷雨の日々~~
怖くて、パソ開けるのも・・((o(б_б;)o))ドキドキ
短時間しか開けられません。

この天気・・どうなってるんでしょうね。
今日も、雨かと思うと太陽が・・そしてまた雨が、、また晴れて、、、、と・・

何も出来ませんね、、、
今も・・晴れていたと思ったら、暗くなってきたわ・・また雨が降りそう・・
ラムのワクチン注射の日なんだけどなぁ~~!

ずっと体中がダルダル~~で、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...です。
お年のせいなのかなぁ~~ε('∞'*)フゥー

ユメちゃんはどこかにお出かけするのかな~?
それともkurumiちゃんが~~かな~?

お写真・・ゆっくり~楽しみに待ってます。ゆっくりね~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
