スポンサーサイト


ご無沙汰いたしました・・・・・

       長らくお休みさせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ
      
       あれこれ・・・忙しかったり、体調不良だったり、、、
       お年のせいですネェ~~
   
      また、ボチボチと薔薇のお写真やら綴って行きたいと思います。
     
      川 ̄ι ̄川フフフ
      久々の投稿に、、
       またやってしまいました。
      たくさん書いて、お写真貼ったのに、、、、、
      投稿する前に、どこか押してしまったようで、記事がなくなってしまいました。
       (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

      (この間投稿した時には、自動的に途中まで保存してくれたのに・・・
        そんな機能はもうなくなったのかしら~~? FC2さんたら、コロコロ変るから・・)
 
    お写真だけたくさん貼ります。ごめんなさいm(。_。;))m
     今朝・・・雨の合間の晴れ間に、、、、撮りました。
     
     <Alan Titchmarsh >花びらから一滴の雨粒が、、
     Alan Titchmarsh

     <Cymbeline> 逆光で、、
     Cymbeline

     <Jubiliee Celebration>よく咲いてます。
     Jubiliee Celebration

      <Jude the Obscure>大株になってます。
                Jude the Obscure 0 8-30-2

      <Mme. Alfred de Rougemont >ふわふわと可愛いなぁ~~
      Mme. Alfred de Rougemont
       もう一枚、、少しアンダー気味に、、ちょっとアップで、、、
      Mme. Alfred de Rougemont

      <William Chrietie>本当に良く咲いてます。
                William Chrietie

      <Chartreuse de Parme>
      Chartreuse de Parme
       一昨日のパルムの僧院さん、、、
                Chartreuse de Parme

       <Jardins de Viels Maisons >春のお花とはちょっと違うけど、綺麗な娘です。
                Jardins de Viels Maisons

       <Mme. de Watteville >香粉連と同じという話は如何したのかしら?
       Mme. de Watteville 0

       <Rosetta Delizy>Tea Rose 、、
                Rosetta Delizy

      先週の娘たちも、、 サムネイルで見てくださいね。
    Mortimer Sackler Mille Blanche Laffitte  Mme. Joseph Schwartz

   ふわふわさん~~ 
      Noisette Cinderella   Elisa Boelle

    The Dark Lady  アマガエル  Sonia Rykiel

    Glamis Castle  Le Pitit Prince  Comtese de Seger

     おまけもサムネイルで、、、雲を、、、
    裏山から     欅 

    ありがとうございました。
   
    そろそろ秋(夏)剪定ですね。
      ダラダラ咲かせ続けている私ですが・・・
    お休みさせた娘たちは、ちゃんと秋剪定してあげようかなぁ~~と、、、
    
    皆さんは如何なさりますか~?
      来週あたりから始めるのでしょうね、、、、




comment

Secre

・・・美しいですねえ・・・しみじみ。

そちらは雨は大丈夫ですか?
うちは花壇が3個水没しました。

変なお天気です。
お体には気をつけてくださいね。

chieさん、こんばんは。

たくさん咲いてますね
それもすごくきれいに咲いてますね^^
やっぱりこうしてたくさん見せてもらえてうれしいです

雨の被害が出てるんですね。。。
あっちゃんの庭も読んでびっくりしてます
chieさんもみなさんの庭もどうもないように~
あっちゃんの庭も早く復活しますように~

chieさん私もぼちぼちやります~
冷房病になっちゃって。。。
でももう大丈夫です
chieさんも無理しないでくださいね^^
私も少しは剪定します~~~(*^^*)

chieさん、こんばんは!

雷がゴロゴロ鳴ってますがまだ遠いのでPCやってます。
雨が恋しいとつい1週間前まで思ってましたが
こう、ザンザン降るとせっかくの休みに何も出来ずにうらめしいです。
トレニアに抱かれて咲いている薔薇は何と言うバラですか?
色がとっても好みです^^
秋苗が届き始めました。
今年は花フェスタマジックにかかってしまったみたいで
ブルーのバラが増えつつあります。

あっちゃん~

おはようさん^^

花壇、3箇所も水没しちゃったの?
だいじょうぶ~~? 
あっちゃん地方は、夏の間から・・たくさん降っているようなので・・
気になっていたんだよね・・・
白い奴が・・移っていかない様に祈るわね。

舟が必要になるなんてことがありませんように~!

今日もまた・・似たようなお天気になりそうね・・
今朝は・・太陽は見えないわ。
朝から・・パラパラ降ったりやんだりです。
雨の降らなかった・・あの1ヶ月が嘘のよう~
このお天気・・どうなっちゃってるんでしょうね?

夏休みもおしまいですね。
また・お兄ちゃんのお弁当作りが待ってるね・・
p(*^-^*)q がんばっ♪


ATUちゃん~~

早々に来て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です。

冷房病だったの?
少しは良くなりましたか?
ATUちゃんも、弱いんだから、、、
無理しちゃダメですよ。 fufufu....私もね....
ほんと・・・ボチボチいきましょう~~が合言葉ね。。。

ビオラ・パンジーの種まきをしましょう~~って
TVで言ってます(趣味園で・・)
今年は種も買ってないから・・・止めだわ。
コボレダネのビオラに期待です。
ATUちゃんは今年も蒔くのかしら~~~?

剪定・・ヤッパリ半分位する~~?
このお天気じゃ~出来ませんね。
来週末はお天気になって欲しいわぁ~~
がんばりましょうね。。。



おこちゃん^^

(*゜ー゜)vオハヨ♪さんです。

ほんとに・・雨乞いしていたあの頃がずっと昔に感じますね。
ここの所のお天気はなんでしょうね~?
思わず・・昔の映画の「日本沈没」~~なんて題名が頭をよぎりましたよ。

毎日続く雷に・・ゴンちゃんが逃亡ばかりしています。
稲妻とあの音が怖いのよね・・・
ここ数日・・ずっと家の土間にお引越しさせてます。
癖になったら困るなぁ~~と思いつつも・・可哀そうなので、、、、
大きなワンちゃんなので・・ちょっと困っちゃう。。。。。。

トレニアの抱かれた娘は、新苗を花フェスタから抱いて帰った娘です。
仏名 Le Pitit Prince ル・プティ・プランス 和名 エモーション ブルーです。
摘蕾していたんだけど・・
伸びた枝先に(意外と伸びるね・・)先週1個咲いてました。
朝は、カップだったのに・・撮り忘れてたらこんなに開いちゃいました。
でも、赤いシベも可愛いかったですよ~♪
おこちゃんもお連れしたのでは~~?

先週はディオレッセンスもたくさん咲いたんだけど・・
ヤッパリ花びら少なかったわ。
ブルー・パープル・ローズ・・・増えてます。
おこちゃんもでしょう?

秋苗~~マァ~~どんな娘が~~?
まだまだ増え続けてるのネェ~~楽しみにしてます。

体調に気をつけてね、、、、、


お久しぶりです~

chieさま、こんばんは☆彡
きっと疲れがたまってるんだと思って、心配はしていましたが、そっとしておきました♪
復活、嬉しいです~^^

それにしてもよく雨が降りました。
毎日雷ゴロゴロで、雨量も半端じゃなくって、それでも晴れ女の本領発揮で傘をほとんど
使わずに済んでいます。

こうやって見せていただくと、Tea Rose って雨が似合うなと。
お花が立体的だからかしら?
秋剪定、マミーちゃんやミランダやプ様は絶対綺麗に咲かせたいのでやるつもりです。
品種選びに頭を悩ませて、chie様のところ、何度も見せていただいて参考にさせて
もらいました。
ウィズリーが新バージョンが出て色が変わっちゃったでしょう。
今までのが欲しくて、ついでにいくつか気になるERをポチッてしまいました♪
ディオレッセンスはhanahanaさんで最後の一本Getできたみたいです。
こちらは大苗なのでまだですね~

今日は空が綺麗でした

chieさま
こんばんは~
もうそろそろかなぁ~って、お待ちしていました^^

主が元気なくてもバラさんたち、ちゃんと咲いてくれてて嬉しいですね
これもひとえに日ごろの愛情が優っているからなんですね

<Rosetta Delizy>おソロです
ちょっと変わった色合いで咲いてるのが可愛いですよね
沢山見せていただいて...感激!
でも、あまり無理しませんように~

アイリーンさん~~

こんばんは^^

長らくさぼってしまいました。
これからも、ボチボチやっていきたいとお思います。

アイリーンさんの辺りは、ずっと雷雨続きだったでしょう?
こっちで雨乞いしていた頃も、ずいぶん降っていたようですし・・・
何も被害はありませんか?

剪定~ヤッパリ好きな娘たちはするわね。
うちのミランダ嬢は、もう早々と先週・・剪定してしまいました。
ちょっと早いかなぁ~とは思いましたが、、、
早く咲いてくれるかなぁ~~(*゚v゚*)

大苗~たくさん注文したのかな?
秋のお花が見られるような苗かな~~?
私も・・hanaちゃんに冬苗をちょっと注文したんだけど・・
連絡が無いからどうなったか?ちょっと気になってます。
Wisley~新しいピンクの娘も可愛いみたいだけど、、
やっぱり今までの娘が好きです。
アイリーンさんもお迎えするのね・・・オソロでうれしいわ☆⌒ヽ

剪定前の肥料やりはもう終ってますか?
来週は剪定かな~?わたしはそのつもりです。。。
頑張りましょう~!!

マラト君も負けちゃったようですね。
落ち込んじゃったかな?ケイ君すごく頑張ってますね。
応援してあげないとね、、、、
楽しみ=^-^=




ユメちゃん~

こんばんは^^

今日は暑かったです。
朝9時半ごろまでは雨だったけど・・
青空と雲と、、、汗(^^;;
夜になっても蒸し蒸しです。
今日はエアコンのお世話になりましたよ。

いろいろご心配ありがとう。
体調~気にかけながらゆっくりとやっていきます。
パソの前にいる時間が、あまりとれなくなったのよね・・・
それがちょっと寂しいわぁ~
Blogもボチボチ更新したいと思います。
またよろしく~~(*- -)

今日お散歩で撮ったお写真、、、
また見てね・・・アップできるかなぁ~~




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
