スポンサーサイト


気が付かない間に・・・・

       ブーケのように可愛いお花が咲いていました。
       ちょっと見・・花びらたっぷりの1個のお花のように見えますが・・・
       ちがうのよ・・

       <Therese Bugnet>ルゴサなのに・・棘が少なく優しい娘~♪
         てっきり、一季咲きだと・・思っていたので・・
         こんな風に咲いてくれて~~とっても嬉しい~♪♪
  Therese Bugnet

        もう一日、早く気がついていたら、、
         もっと美しかったのかしら~~?
         =^-^=うふっ♪
        ハラハラ落ちた花びらも素敵でしょう~~
             Therese Bugnet

       ありがとうございました~♪

    今日は、剪定できませんでした。
     咲いているお花・・・蕾・・をカットできなかった・・・
      というだけじゃなくて、、、
      カミキリムシ(テッポウムシ)の被害をまたまた発見・・・
      すでにお星様になった2本に加え・・今日もまた3本・・・・
       処置したけど・・2本はすでに遅かりし~~のようです。
       ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
      その上・・・新苗に癌腫発見~~!
       接いだところに大きなこぶが、、、
       ホロッとはがして・・木酢の原液を塗っておきました。
       多分大丈夫だと思いますが・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。
         で・・・薔薇の根元の小花たちや、雑草(カタバミやスミレがびっしり・・)を
         綺麗にするのが先だと・・頑張りました。
        明日、雨が降らなかったら・・少し剪定します。
        降らないとよいけど、、、、、、、





       


       

   

comment

Secre

心配してもらってウルウル...。

chieさま
おはよ^^
ひゃぁ~(><;;ゴメンネ)
お出かけしていました

fufu...そのうち写真一枚くらいUPしたいけど...。
ウチの庭で撮るのと違って、難しい~

Thérèse bugnet. <テレーズ・ブニェ>
棘が少ないのね
綺麗なピンク色~
それにしても、珍しいのをお持ちなんですね^^

今日は天気良さそうなんで、選定やら...庭仕事できるといいね
無理しませんように~

ユメちゃん、

こんばんは^^

やっぱ・・おでかけでしたか。。
体調不良じゃなくて良かった・・(´▽`) ホッ

<テレーズ・ブニェ> とっても素敵な色ですよ。
ルゴサは棘棘だから・・苦手・・・集めないワ~~
と言っていたら・・・
棘がほとんど無い娘もいるよ・・って・・
挿し木苗をいただきましたのよ。
春に咲いて・・来年まで咲かないわね・・・って思ってたら、、、
新しくビュンと伸びた枝の先にブーケになってね。。

今日は剪定しました。
全部じゃないよ・・・下の記事のATUちゃんへのレスに書いたけど・・・
うちは毎年・・・いろいろです。
やっぱ・・冬までダラダラでも・・いつも咲いてて欲しいから。。
専門家じゃないからいいよね~~なんてね、、、、

うふふっ(*゜v゜*)
お写真楽しみにしています。。
1枚なんて言わないで・・たくさんみたいワ~~!!




chieさん、こんばんは!
ちょっと留守をしてる間に怒涛のUP\(◎o◎)/!
それに、こんな奇麗な子『テレーズ・ブニェ』のUPも~。。
この子、初めて聞く名前です。
ルゴザなのに棘がないの?
私も棘棘が苦手なのでルゴザは敬遠していましたけど
こんな子もいたのですね~。。。

テッポウムシの被害、、悔しいでしょうね。。。。
農薬くらいじゃ死なないですものね。
何か薔薇に近づけなくする良い方法はないのかしら?

おこちゃん、、

おはようさんです。

また暑い日が続いてますね。
朝晩は涼しいけど・・・・
・・水やりからはまだまだ解放されそうに無いですね。。
またまた・・バテバテです。
夏の終わりは・・本当にシンドイ・・ε-(´・`) フー
おこちゃんも、気をつけてね!

テレーズさんは、かなりお薦め品種だわ。
昨年いただいて・・今年始めて開花なのですが、
春も可愛かったよ。
株が充実してきたら・・もっと繰り返し咲いてくれるかも~~?
楽しみな娘です。

テッポウムシ・・本当に・・毎年、毎年、、
癪に障ります。
おこちゃんのとこにも来ていますか?
毎年のことなので・・だんだん慣れてきてしまって、、
オガクズをとって、スポイドで薬を注入して、蓋をして・・・
・・・と・・タンタンと処置している自分が怖いわ。

さて・・今日もいいお天気、、
気温も30度以上に上がりそうよ、
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ







プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
