スポンサーサイト


綺麗に咲いてます、、、

         今朝の薔薇たち、、、
          
          今朝は、野良ニャンたちを撮っていたので・・
           お花たちも・・望遠レンズのマクロで・・
            重いレンズを手持ちで・・・だからぶれる~ぶれる~~
             そんな気がする・・・自信ない、、、、

          <Kathryn Morley>
             Kathryn Morley

           < Grace >
             Grace

          <Lilac Rose >
Lilac Rose

          <Ambridge Rose >
             Ambridge Rose

          <Pat Austin>
              Pat Austin

          <Carmeline>
     Carmeline

          <Perle d'Or>
             Perle dOr

          一昨日のお写真からですが、、、
           今年、最後のお花・・
          <ルリマツリ>
             ルリマツリ 

           ちょうちょうさんを~~”イチモンジセセリ”おめめがあったよ、、、
      チョウチョ イチモンジセセリ 

          週末のお写真です・・・
           <オキシペタラム>の種です。
           ふわふわ~~の綿菓子みたいよ・・
      オキシペタラムの種 

         またまた並べました・・・
          見て下さってありがとうございました。

        (下の3枚は、いつもの50mmマクロで撮ってます。)





comment

Secre

No title

薔薇もお写真も綺麗ですね。

もう置く場所が無いのに・・・新しい出会いを求めている。
本当に恐るべき病気です。

毎年うかがっていますが・・・今年のお勧めは?
chieさんは屋上からお迎えなさっているのですか?

No title

きれいですね~。
ほんとうに美しいバラたちですね。
Kathryn Morley・・・いいなあ ^ ^;

No title

SALLYさん、おはようさん、、、、

そっち・・台風は大丈夫?
鹿児島の方には被害が出てるようだけど・・・・
今日あたり・・大雨になるんじゃないの?
気をつけてくださいね。。

今年は、新苗をけっこうお迎えしちゃったので、
大苗は如何しようか~~と思っていましたが・・・
すでにボチッとしちゃったのも、、、
チェルシーは、前に注文済みで未入荷の娘があるし・・・
カタログはこれからなので・・
じっくり検討するつもりです。

おすすめって~~[岩蔭|]^⌒)bうふっ
SALLYさんのお庭には・・なんでもいるじゃん~~♪

この病気は治らないわねぇ、、、
どんどん進行するのみだわ・・・癌なみ。。


No title

あっちゃん、おはようさん^^

あっちゃんのお花たちには負けますよ・・・
キャサリン嬢~春も、夏も、秋も、、、
花びらたっぷりで綺麗に咲いてくれます。
今年は特に良く繰り返してます、、
ポツポツでしたが、、、、、

お写真ね・・アンシャープかけてます。
あっちゃんは嫌いだったかな・・・

望遠マクロ

chieさま、こんにちは^^
望遠マクロで撮った写真は、背景が綺麗にボケていてお花が引き立ちますね~
これは200ミリ?300ミリ?
我が家のベランダでは無理ですね~(笑)
2階から庭のバラを狙ったりはしますが、まだ望遠レンズでバラは
うまく使いこなせません。。。

私もキャサリン・モーレーの美しさにドキッときました。
この子は結構良く咲く子ですか?それとも気難しいのかしら?
庭のミニアーチの横に置く、大きくなっても構わないのを物色中なんです。

お久しぶりです^^

chie様、プチおひさです^^
すっかりご無沙汰していて、ごめんなさい。
お元気でお過ごしでしたか?

望遠マクロ、持っていないレンズです。
望遠レンズにマクロの機能がついているのでしょうか?

それにしても、キャサリンモーリー、とても綺麗に咲いていますね。
さすがchie様だわ^^

No title

アイリーンさん、こんばんは^^

(・-・*)ヌフフ♪ 望遠は確かオソロだったんじゃなかったかな?
SIGMA AF70-300 F4-5.6 APO DG MACRO です。
私にはかなり重いよ。
十五夜を撮ろうと・・三脚と望遠を出してきたのです・・
なかなか上手くはいかなかったわ。
かろうじて・・1枚お月様の表面が撮れたかな~

薔薇のお写真撮るのに・・いちいち三脚は使えないですよね。
手持ちでもう少し練習しなきゃ~
アイリーンさんは筋力があるから、お花も綺麗に撮れるんじゃないかな、、

キャサリン嬢~
最近は、樹が充実してきたからか・・
繰り返し良く咲いてくれます。
伸びるから・・ミニアーチにはちょうどいいかもよ。

ストロベリーヒル~アイリーンさんとこにいたのねぇ、、、
冬苗でボチッとしちゃったわ。。
また見せてくださいね。


No title

コアラさん~~お元気でしたか^^

こちらこそご無沙汰で(*- -)(*_ _)ペコリ
覘いていたけど・・コメントしなくてごめんなさいでした。
お忙しいのでしょう?
お身体大切にね、、、

望遠マクロ・・・というとかっこいいけど、、
私の持ってるのはSIGMA AF70-300 F4-5.6 APO DG MACRO
というので・・かなりお安い望遠レンズです。
でね・・200-300mmではマクロ撮影出来るのです。
だから・・けっこう遠くのお花や、高い所のお花もアップに撮れます。
私は使いこなせていないけど、、、

今年の秋は上京しないのかしら~~?

No title

chieさん、こんにちは~

みんなきれいに素敵に撮れてますね
望遠マクロってあるのですね
いつもとちがった写真できれい~と思いました

セセリちゃん可愛いですね~
セセリちゃんは飛ぶのが早い~
羽の音が聞えるのですよね^^

キャサリンきれい~持っててよかった^m^
今年は虫にいっぱい食べられて
秋も咲いてくれますように~(*^^*)
ニャンコちゃんの写真も楽しみにしています♪

台風ですが進路が気になります
こっちは被害もなくなんとか過ぎ去ろうとしてますが
chieさん気をつけてくださいね<m(__)m>

No title

ATUちゃん、こんばんは^^

セセリちゃん~可愛いでしょう?
ユーパトリームの海の中にたくさんいるのよ。
お花香りは無いのに・・蜜が美味しいのかしら?
ユーパトリームは根っこでどんどん増えるのよ。
ガウラなみに増えてしまいます、
・・が・・ガウラよりは始末に良いです。。
根っこすぐ抜けるし・・

キャサリン嬢は綺麗よね・・今朝もまた咲いてました。
軒下なので・・雨にも負けずに綺麗よ~~♪
エリザも元気に咲いてます。

そっちは台風~~大丈夫でしたか?
こっちは明日の朝かな~~?
でも・・その前に雨が強く降るようです。
風が無いといいんだけどなぁ~~

お墓掃除に行かなきゃならないのに・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
