スポンサーサイト


おはようございます。

       今朝は、ちょっと暗く雲が蔽っています。
         早いもので・・もう11月ですね・・
         今年もあと2ヶ月をきりました。
          バラさんたち~~植替えや誘引・・・と冬は忙しくなりそうですね、、、
          
         その前に・・夏、秋の草花を何とかしなきゃ~~
           チューリップたち春咲きの球根の植え付け場所をね、、、
           ・・・と・・昨日は頑張りましたが、
               なかなか思ったようには進まず、半分も出来ませんでした。

         昨日の朝のバラたちを~~

         <Arethusa>チャイナのアレッサ~♪ 咲き始めはこんなお顔です。
            Arethusa

         <Anne Boleyn> オッピラいた姿です、、
    Anne Boleyn

         <Alister Stella Gray>ノワゼットローズです、、、、
            Alister Stella Gray

         <Gentle Hermione>ちょっと花びら少ないかも、、
           たくさん咲いてます。2番花以降沈黙していたので心配していましたが・・
            秋には元気に復活~~!
    Gentle Hermione

      Gentle Hermione      Gentle Hermione     Gentle Hermione

         <Mme. Antoina Mari> ティーのマリさんです。
            Mme. Antoine Mari
  
         <Miss Atwood> も、ティーです、、、ね。
     Miss Atwood

         <Mariatheresia>フロリバンダのマリアテレジア~♪
          夏にカミキリに大きな穴をあけられて・・でっかいテッポウムシを引きずり出しました。
           ダメかと・・諦めていましたが・・復活したようです。   
            大丈夫かな~~~?   ちょっと咲き進んでるおはなですが、、、
     Mariatheresia

         <Symphony>ERです。我が家では古株です。
          もう何年も植え替えていないけど、律儀に咲いてくれます。。
     Symphony

         <William Morris>
            William Morris 

         <Heritage>ずっと咲き続けて嬉しい娘~!
           新しいカタログでは <English Heritage>となっていますね・・・
     Heritage

         <St. Ethelburga>シュラブのセント・エセルバーガ~♪
     St. Ethelburga

      おまけです、、
       昨日収穫しました。温州みかんです。。
       裏のビニールハウスの陰でたくさん実っていました。
        甘くて酸っぱくて、これぞ温州みかん~~って言うお味です。。
       大小さまざまですが・・・150個ほど収穫~~
        まだ100個ほど残してあります。今年は大豊作でした・・・
          見目は良くありませんが・・美味しいです。
      収穫 ミカン 

      早いですよネェ~~今年はもうこんなに咲いてます。
       <山茶花>
      山茶花 

     さて・・お庭のユーパトリームやトラノオなどを片付けなきゃ~
         抜いて~~抜いて~~手が動かなくなりそうですが・・・
          もう少し頑張りますか、、、、、、、




comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は寒かったですね。

バラの色も冴え冴えと・・・楽しませていただきました^^

私も宿根草の手入れをしなくっちゃ。
あれを抜いてこれを抜いて、・・・株分けもしなくちゃ。
ユーパトリウム、今年あちこちで咲いてくれましたよ。
来年きっともっと増えてくれますね。
楽しみです。

No title

鍵コメさん~~お伺いしてきましたよ・・・
よろしゅう~~にね。。

あっちゃん、、、

こんばんは^^

いやぁぁぁ~~一生懸命頑張ったんだけど・・
全然終らないわぁ~疲れちゃいました。。

また来週も頑張らなきゃ~~球根植える場所が無いわ。

ユーパトリーム~~増えるよ。。
覚悟しておいてね!
でもお花は綺麗よね・・長い間楽しめるしね、、、、

○イポネッ○ス微粉も撒いちゃいました。


No title

chieさん、こんばんは^^

連休はがんばったんですね(^_^)v
でもこがんばりってすごいですよね~
秋のバラとってもきれいに咲いて
堪能させてもらいましたよ~
私のところもヘリテージが咲きました
ほんとによく咲く子でうれしいです(*^^*)

温州みかんとってもきれいです
おいしそう~甘くて酸っぱくてのおいしいですよね~^^
山茶花ももう咲いて~早い~
ユーパトリウム来年はいっぱい増えてもらいたいので
私は抜きません(笑)
連休いそがしそうだけど楽しめたようでよかったです(*^^*)

No title

ATUちゃん、こんばんは^^

頑張っちゃったよ、、、
おかげで・・腰痛と頭痛が、、、、

何かするたびに・・何処かおかしくなるのよね。
お年のせい~~とはいいたくないけど・・・
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

ミカンねぇ~~とっても美味しく出来ました。
今年は最高かも~~♪
美味しい~~です、、、、

ユーパトリームは種がこぼれたら・・またまた増えるよ。
増やしてください~p(*^-^*)q がんばっ♪

みかん

chieさま、こんにちは^^
みかんもあるの~凄い収穫量ですね。

マリさん、美しいわ~
うちはティーローズはすぐうどん粉まみれになっちゃうので
育てるのやめたんですけど、見るのは大好き!
いい色ですね~
ヘリテージもとってもキレイ。
ローズマリー秋に咲かないんですけど、
育て方が悪いのかな?
なんかヒントがあったら教えてください<m(__)m>

うちではミランダ嬢が美しい姿を見せてくれてますが、
徐々に蕾も減ってきました。
月曜日は絞りのバラだけ植え替え開始しました。
まだまだいっぱい残ってるし、土も買いに行かなくちゃ~

まさに秋バラ...

chieさま
こんにちは^^

連休中は、しっかり庭仕事されたのね~
無理しないでくださいね

これから先...やらなくちゃならないことが盛りだくさんよね
気ばかり焦るけど、何もしていません...ワタシ

<Heritage>...同じお花なのに、<English Heritage>とありましたね
どうして?
これからはER,を全体的に <English>と名前の先につけるのかなぁ~??


あるよ・・・!

・・って・・キムタクドラマ”ヒーロー”の飯屋のおっちゃん風に・・・・・言ってみる。

ミカンも柿もキーウィもいろいろあるでよ、、、
柿は次郎、富裕、と4~5本あるのよ。
柚子の木は去年・・台風で折れちゃったけどね・・・
収穫するのもけっこう大変だったりしてね。。

ローズマリー~咲かなかったの?
うちは・・夏剪定しなかった(フェンスの先のほうまで伸びて届かなかった・・・)
けど・・けっこう咲いたよ。1~2メートルくらい伸びた先でも・・

アイリーンさんは、もう植え替え始めたんだ・・・
優秀だね~~私も去年は早めに始めたけど、
今年は~~果たしてどうなることやら、、、
もう今月の土、日曜は予定が詰まってしまっていて・・・
出来そうに無いし~~12月になっちゃうかなぁ~
今年の植替えは、お気に入りだけしか出来ないかもです。

ミランダ嬢~~あと数個咲きそう(* ̄o ̄)~期待~~♪

ユメちゃん、、、

お疲れさま~~!

今年の秋は、ずいぶん頑張ったのね~!
お山にたくさん登ったね。 裏山~~~です。
kurumiさんもお付き合いしてくれて~~いいなぁ~~♪
やっぱり娘がいいわね。。
それにしても・・・ユメちゃんのフットワークの軽さに脱帽です。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

やること目白押しだね、、、
頭の中では・・いろいろ予定は出来るけど・・
実際には動けないのよね。。。
C= (-。- ) フゥー

ヘリテージ~~(¬¬)ホント?????如何してなんでしょうね。
オースチンさん~名前もいろいろ変えたりしてるのあるし、、、
素敵な娘たちもカタログ落ちさせられてるし、、、、
なんだろうなぁ~~!!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
