スポンサーサイト


雨のち晴れ・・・

        朝方から降っていた雨もじきに止んで、、
          お日さまが顔をだしました。
           ほんわかと暖かい小春日和の陽気~(*゜v゜*)、、、、
           気持ちよかったですね。
            秋なのに・・何故に小春日和~~?と・・
             子供の頃~~うじうじ言ったものでした、、、、
              =^-^=うふっ♪

       今週~~ちょこちょこと撮った薔薇たちを~~
           小さいお写真はクリックして見てくださいね・・・
      
        <Chartreuse de Parme>香りをお届けしたいですね。
           ブルーローズの香りがしますよ~~♪
             Chartreuse de Parme

      Chartreuse de Parme        Chartreuse de Parme

        <Sonia Rykiel >ゆっくりと開花してきました。
      Sonia Rykiel  11-6up

      Sonia Rykiel tubomi        Sonia Rykiel
 
  雨に濡れて、、、、(今朝の顔、、)
             Sonia Rykiel
 
        お顔をあげて、、、、、
      Sonia Rykiel  11-7up

        <La France >ラ・フランスもゆっくり・ゆっくり~~~と、、
      La France

        <Miyako>みやこちゃん~朝日を浴びた咲き始めはこんな色です。
             miyako

        <Mary Magdalene> 咲き進んだお花だわね~♪
      Mary Magdalene

        <Alnwick Castle>ふんわりと、、、
      Alnwick Castle

        <Gentle Hermione>ハーマイオニーさん~こんなに優しい色でもね、、、、
      Gentle Hermione

        雨の朝は、、しっとりと、、、、
      Gentle Hermione

        <Alan Titchmarsh>まだまだ咲き続けてます、、、
             Alan Titchmarsh

        <Malvarn Hill >曇り空に・・・咲き始めのいろ、、、、
      Malvarn Hill

        <Baronne Henriette de Snoy>ティーのスノイさん~♪
              Baronne Henriette de Snoy

        おまけ、、、、
         逆光のダリアさん~~♪
              ダリア 黄 逆光11-6

       今夜もたくさん並べてしまいました。
         見て下さってありがとうございます。。






    



comment

Secre

No title

chieさん、おはようございます^^

今の時期なんてたくさんのバラが咲いてるんでしょうか!
ピンクというかパープルというか素敵なバラ
それにソニアさんの美しいこと
雨にぬれたソニアがまたきれい~~~(*^^*)
お庭もバラの香りでいっぱいでしょう
きょうは雨なんですよ
chieさんのところはどうでしょうか
雨にけむって香りは充満してそうですね^^

ダリアもすごく素敵!!
カッコイイ!
うちは秋のダリアあまり咲かなくて残念でした
chieさんにみせてもらってうれしい(^_^)v

No title

chieさま、こんばんは☆彡
今日は庭に置いてある鉢の植え替え、頑張りましたよ。
先週絞りシリーズだけ先にやっていたので、大物のデュプレとサックラーを
鉢から引っこ抜くの大変でした。
それにポールボキューズのガンシュ、治ってたの^^
そんなこともあるんですね~
HCの閉店セールで半額で買った京成バラ園の土、全部使い切ってしまいました。
パーライトと元肥と赤玉小粒とくん炭ブレンドしました。
ベランダの分、買いに行かなくちゃ~

この中で一番咲き方が好みなのはAlan Titchmarsh。
でも、トゲトゲ凄かったんじゃなかったっけ?
パルムの僧院も気になるけどまだお迎えしないので見せてくださいね~^^
ソニアさん、いい香りですよね~ATUさんと同じで雫のついているの美しい♪
ティーのスノイさん、この咲き方、品があってステキ~!

ATUちゃん、、

おはようさん~~

昨日は雨でした。午後は上がったようですが、、、
暗いい一日で・・・濡れてるし・・・
お庭は何も出来ませんでした。

今日もね・・・お空は真っ暗、、、

1週間の疲れがドッ~~とでてます。
お天気悪いのをいいことにダラダラしてます。。

”シャトルーズドゥパルム” 紫紅色っていうのかしら、、、
とっても綺麗な色なのよ。高貴な感じかも、、、
香りも素晴らしくて~~
花フェスタでは房になって咲いていたけど・・
うちでは1本に1個・・・・
鉢植えじゃ無理なのかな~?栄養足らない?

ダリアは・・新しく買った矮性のポット苗は秋にはみんな咲かないわ。
古株の赤と黄色は元気です。
大きくなってるのよ・・・・

うちのお庭は・・こりは散漫しちゃって・・・
近づかないと香らないのよ。
玄関前の角隅だは充満するかな~?

みんな植替えとか始めたみたいで・・(; ̄ー ̄川 アセアセだけど、、、、、
今日も・・沈黙・・・(_ _。)・・・

アイリーンさん、、、、

凄い~~!!

たくさん植え替えしたんですね。
昨日雨じゃなかったの?
うちのほうだけだったのかな~~?

ポールさん~~元気に回復良かったね。
('-'*)フフ、、、癌腫・・早めの発見なら回復可能よね。
うちにも癌腫だったけど・・・
その後5年くらい元気で咲いてる娘もいるよ。。

アランさんは、棘はそんなに凄くないよ。
古い枝はちょっと大きな棘あるけど、まばらだし・・
新芽はすらっとしてると思うよ~~
私の許容範囲だから・・・アイリーンさんもじゃないかな、、

一昨日の夜から・・また紅玉のジェリー作りをしました。
3キロ弱の紅玉とお水2Lで3時間にて、、、、
一晩ポトポトとジュースを落とし、、、
そのジュースにグラニュー糖を加えて・・
弱火でひたすら煮詰めました。
最後は150MLの瓶に5本半・・・・
添加物無し、冷蔵庫で1年は味も変らないわよ。。
リンゴのエキスいっぱいよ。

送信してなかったね。。。
ご近所のおばさんが・・・「そろそろスナックエンドウ蒔くときだよ、、、」
って・・教えにきてくれて・・・
クリロー談義をしてたら・・こんなじかんいなっちゃいました。
早々・・今年開花予定のヴィーナス交配のクリローに蕾が~~♪
あわてんぼうだから・・・シングルで咲くのかも、、、
あとで写真撮ってくるね、、

秋には秋の美しさ....

chieさま
こんばんは

秋バラ...やっぱり冴えていますね
どの娘も、今を待ち焦がれて咲いたようです
たくさん拝見できて嬉しい~

ちなみにティーが、ウチの庭では一番綺麗に咲いています

ユメちゃん、、

こんにちは^^

お三時の休憩です。
ぐーたらと休日を過ごしても・・
疲れが取れないのよね・・ufufufu........
お年のせいかな~~
甘いものばかりいただいてます、、、
ますますbuuuuuuu...です。

秋も深まって来て・・開花に時間がかかるけど、
花もちが良くなってきましたね。
ティーは特にそうかしら~~
寒いのは嫌だけど・・・花もちがいいのは嬉しいね~♪

ロゼットさん、うちではあまり咲いてないわ、、、、


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
