スポンサーサイト


雨ですね、、、、

       昨日も、今日も、鬱陶しいお天気が続きました。
        そして~~冷える~寒い、、、
         じっとしていると・・冷え冷え・・・・もう冬~~?

        ご近所のおばさんが・・「そろそろ、スナックエンドウを蒔かなきゃ~~」と
           教えてくださいました。
          暗くて・・寒いし・・・今にも雨が降りだしそう~~などと、、
             家でうだうだしていましたが・・
           午後から種を蒔こう~~~と思っていたら、、
            昼食後から雨になってしまいました。
              (;≧σ≦)参ったなぁ・
            
           まだ4時前なのに・・もう真っ暗です。
       
         今日のお写真も暗いかも、、、
          <Admired Miranda >この状態が長い・・・・
     Admired Miranda

          <Cottage Rose>
             Cottage Rose 11-9

          <Lady Ema Hamilton>
     Lady Ema Hamilton11-9

          <Nahema>
     Nahema 11-9

          <William Christie>
     William Christie 11-9

         みんなすっきり開いてません、、、
           寒くなったか~開花まで時間がかかりますね、、、

       寒空に、、、  
         せっかちなヘレちゃんが、、、
        今年開花予定の株に蕾が見えました。。
         ダブルの予定株だけど・・蕾はかなりスマート~!
           シングルかなぁ~~? 開いたらまた・・・
           ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
     Helleb せっかちビーナス交配 

        一昨日の夜から煮込み始めて・・・
         昨日の夜に完成した”紅玉ジェリー”
          紅玉のエキスびっしりのジェリー~~♪
           面倒だけど・・美味しいので今年も作りました。
           今年はこれで2回目です。 綺麗でしょう~~♪
            綺麗だけじゃなくて美味しいのよ、、、
             今回は・・前回よりも上手く出来たかも~~!
     紅玉ジェリー 11-9

            ふるふる~~っと・・・・・
             シンプルスコーンによく合います。。。。。
       





comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは^^

やっぱり昨年も作ってましたよね^^
スコーンも焼いてましたね
私ってよくおぼえているなぁ~(*^^*)
ジェリーと呼ぶのですか
とってもきれいな色でおいしそう~(^_^)v

バラも蕾だけどみんなきれいね
コテージローズはきれいに咲いてましたね(*^^*)

ナエマが咲くのがいいなぁ~
私のところビュンビュンのびて調子よかったのに
コガネに入られて~~~
枯れなかったけど秋のお花は咲きませんでした
枯れなくてよかったと思っておかないといけないですね
オルトランも使いますね
実際に使って効果も出てきてます
限界があるのでこれは仕方ないですね
それにしてもヘレボちゃん早い(*^^*)
どんなお花か楽しみにしてます
ほんとスマートですね^^

No title

こちらは冷えるし雨続きで
つぼみが開かなくなってきました;;

紅玉ジェリー、キラキラ綺麗ですね~
食べちゃうのがもったいない気がします^^

ATUちゃん、、

こんにちは^^

久しぶりに、コーヒー飲みながらのコメントです。
先週は忙しかったけど・・いまは、ちょっとね、、

週末~お台所で遊んでしまって・・
みなさんの植え替え情報とかに(; ̄ー ̄川 アセアセしてます。

ナエマ~今朝もあまり変化無しでした。
開くのに時間がかかるようになりましたね。。
・・待ち遠しい・・綺麗に開くのか~~どきどき!!

オルトラン~~使い始めましたか~?
薬剤も規定を守ってたまに使うなら・・
使わないで枯らすよりはいいと思うよ、、、
植え替えの時にパーライトを入れるのをお薦めします。
ヘレちゃんにも・・ね。

ヘレの蕾~~やっぱりスマート過ぎるみたいね。
がっかりしないように・・心して待たなきゃ~~です。

コテージ~大好きなの。綺麗なピンク咲いて~嬉しいわ、、、




minikoちゃん~~

こんにちは^^

そちらは、もうかなり冷え込んでることでしょうね。
薔薇たちには辛い季節の始まりかしらね、、

この辺も週末から急に冷え込んできました。
予報だと・・木曜日くらいまでぐずぐずお天気が続くとか、、、
気分も滅入りそう・・・・

紅玉ジェリー、、、
そうなのよ・・とっても綺麗なのよ、、、、
時々、冷蔵庫から出しては光に好かして楽しんでます。
観賞用に1本~~なんてね、、、
食べても、美味しいよ~~

紅玉ジェリー

chieさま、こんばんは☆彡
紅玉ゼリーよくプレーンヨーグルトに混ぜて
天然の酸味が美味しいわ~って思っていただいています^^

せっかちヘレボちゃん、フライングだけど嬉しい蕾ですよね。
我が家の暑い夏を越せた子は新芽が出てきて楽しみになってきました。

ミランダ嬢、今の時期はゆっくりよね。
この寒さでうちでも一輪この状態のがいますよ。
ハミルトン嬢も美しいオレンジですね~
植え替えやりながら、あと何本置けるか数えていろいろイメージしています(笑)

こんばんは^^

今日もまたヘマをしちゃいました。

マンホールの蓋(多分・・)に躓いて・・
転んでしまった。(躓いてというより・・けつまずいて~っていうのがあってる・・)
膝はかすり傷だったけど・・・
右手の親指から手首にかけて捻挫しちゃった。
かろうじて中指薬指左手でキーをうててますが、、、、
お茶碗やお皿を洗うのも大変~~
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...・・ダメねぇ~~ほんとボケちゃんだわ。

アイリーンさんのヘレちゃんたち~全員無事に夏越し出来ましたか?
うちは数鉢お星様になってます。
どの娘が~~はまだ確認できていないけど・・
とけてしまって土だけ残っている鉢が~~
お高い娘じゃないことを祈るのみよ。

レデイ・エマ嬢はとっても綺麗な色ですよ。
ミランダ嬢は今日も変らずだわ~~待ち遠しいです、、、、

お大事に。。。

chieさま、大怪我にならなくて幸いということで。。。
返事はいいので安静にしていてくださいね。

ヘレボはヒヨコちゃんと糸ピコのシングルが☆になっちゃいました。
やっぱり値下げしてからのものはダメなのかな?
ピンクレディーも危ういところでしたが、新芽が出てきて(^。^;)ホッ
糸ピコダブルとソバカスちゃん(定価で買った)とピンクミストとグレーは元気です。
夏の暑さ、異常でしたものね。
chieさまのは高額な子が多いから心配です(*_*)

ビンも可愛い^^

chieさま

今頃になって晴れ間が....出てきました
それにしても、午前中は寒かったわ(;_;)
灯油を買ってきたのでこれからは朝夕寒くないぞ~^^

もう...気の早いヘレボちゃんに蕾ですね
ビックリ!
ウチのは、なあ~んにもしてないから咲くかどうか....?
そろそろそういう季節になってきたのね

ufufu.... 紅玉のエキスびっしりのジェリー
クラッカーに乗せたり、パンにつけたりして...大事に大事にいただいています^^

スコーンには最高ね
kurumiちゃんも、ご機嫌よ~
さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

アイリーンさん、ユメちゃん、、

こんにちは^^ 
レス一緒でm(*- -*)m

今週はヘマばかり・・ほんとついてないわ、、、
今朝また転けちゃったのよね、
マイッタ<(_ _)>マイッタ..Boo........

今の時期のヘレちゃんの蕾ね・・・
Wakabayasiさんのお話だと・・
咲かせないで摘んで取り去るのが良い~~ってかいてあったヮ。。。
でもね・・最初のお花なのでddかsdかssか・・・・気になって、、、
だから・・開いてみて~花びらがたくさんあるかどうか~~?
確認できるまで・・このままにしよう~~と思います、、

アイリーンさんWKブランドの娘が★に~~?
残念だったわねぇ~~。
うちは多分大丈夫だと思うけど・・糸ちゃんやBBは・・・

ユメちゃん~~気をつけて~~!
tomoたんたち~ちょっと会わないうちに、、
成長してるわね^^きっと、、、
楽しみでしょう~~?

No title

紅玉のジェリー、美味しそう^^
色がとっても奇麗でびっくりです。
スコーンに合うのですね!
甘味控えめでやや酸味のある仕上がりなんですか?
未体験の食べ物への興味津々なもので…。。。

クリスマスローズにもう蕾?すごいなぁ~。。。
どんな子が咲くのかなぁ。。。私も楽しみ!
今春手に入れた糸ピコダブルがなんだか不調。。
葉っぱが縮れて変なんです。。
夏場の管理、むずかしいです~^_^;

おこちゃん・・・・

こんばんは^^

順調に植替え始められたようですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

私はこけて怪我をしたり、親指にひびが入ったり、、、、
碌なことがありません。
今月は休日のたびに・・法事やら何やら、、、
行事が入っていて・・植替えはまだまだ始められません。
今年はどうなることやら~~~???

ヘレちゃんたち・・下から新しい葉っぱが出てきていたら、
古い葉っぱは切ってしまいましょう~ね。
縮れてしまった葉っぱもきっちゃいましょう、、、
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
