スポンサーサイト


クリスマスローズ~~♪

           先週末、葉切りをしたら・・・・
             小さな蕾や、開きだそうとする蕾、膨らんだ花芽、、、、                              などなど・・・が・・・あちらこちらに~~
               おもわず~~にんまり(o^-^o) でした。

            
            先日開花したクリスマスローズ~♪
               吉田さんのビーナス交配のこ娘、、、
                あれから何個か咲きました。

           Helleb 吉田ビーナス交配 

      Helleb 吉田ビーナス交配

      Helleb ビーナス交配1       Helleb ビーナス交配

       見え隠れしている蕾たちも、、、多分・・シングルの娘たちだと、、、、
             Helleb tubomi

      Helleb tubomi

      Helleb tubomi

             Helleb tubomi

         ちいちゃな蕾ばかり並べてもね~~。
          また開いたら見てくださいね~~♪

      おまけ・・冬咲きのクレマチス~~
         <カリシナ・フレックルス> 
        Clema カリシナフレックルス

         この状態がずっと続いています、、、、
         <ウィンタービューティー>
            Clema ウインタービューティー 

        またまた・・ドジ子ちゃん振りを発揮してしまいました。
         薔薇の植替え作業に取り掛かるのが~~また遠のいたような~~
           (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・   <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


 



             

comment

Secre

No title

chieさん、おはようございます~

えっとここを見てびっくりしちゃった~~~
もう咲いてる~~~(*^▽^*)
とっても可愛いダブルなんですね
アプリコット色でしょうか
開花一号ですね
chieさんのところ早い~早い~
これからいっぱい楽しめますね(*^^*)

カリシナも可愛い~^^
カリシナもいいですよね
ウィンタービューティもまたされますね
でももうすぐかな~
うちのもホワイトエンジェルも待ってるのですよ
楽しみですね
きょうは屋上ですか
楽しんできてくださいね(*^^*)

ピアノ曲とchieさんのバラのお花や草花たち
とっても素敵でしたよ
こころが落ちつきますね
ケガもされたとかで。。。<m(__)m>
大丈夫でしょうか。。。
私も11月と12月の最初丸々具合がわるくてどこにも
出かけられませんでした
ぼちぼちとやっていきましょうね
無理しないでくださいね<m(__)m>

ATUちゃん^^

こんばんはです。

ATUちゃんの体調は良くなりましたか?
歯のほうはどうかしら~~?
私は、本当にドジコちゃんで・・まいっちゃいました。
お年のせいかなァ~~? 注意力散漫になってるのよね。きっと、、、、

ヘレちゃん~今年は早いでしょう?
こんなに早いのは始めてかも~~(o^-^o)
ニゲルがやっとクリスマスの頃に咲く・・・
というのが今までだったのにね、、、
なんか変な感じヨ~~=^-^=うふっ♪ 嬉しいけどね、、、

ウインタービューティ~~待たされてます。
ATうちゃんのホワイトエンジェルも待たされてるのね~~
でも・・待つのもま楽し~~ですよね。
私も・・ホワイトエンジェルのチビチビ苗を屋上からお持ち帰りしてます(先月だけど・・)
来年には咲くかなぁ~~?
今は・・・ウインタービューティの開花を楽しみに待ってます、、
咲いたら~~また見てくださいね。

薔薇の植替え~~とか順調に進んでいますか?
私・・[壁]。。;)イジイジしちゃうけど・・・
まぁ~~出来なかったら~それも仕方ないことだと・・
焦らないことにしました。
ボチボチ・・と・・出来る範囲でがんばりましょ。。。

いつもありがとう~~♪



No title

chieさん、こんばんは!

もう、クリロー咲いてるのですね
とっても綺麗な娘ですね~。
うちはまだ全然です。

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
例のお店のお料理UPしましたので
良かったら後で見てくださいね。
今度、是非行きましょう!

こんばんは^^

おこちゃん、遅くなってしまって<(_ _)>

美味しかったようですね・・・パエリアランチ~!
今度行く時は・・是非ご一緒したいですね。

ニャンコが急病で・・帰ってからお医者さんに連れて行ったりで・・・
あたふたしてます。
今は・・・落ち着いてきて一安心~!

たいしたことは無い様なのですが・・・あたふたしちゃいますよね。。。

また・・・

No title

chieさま、こんばんは☆彡
ニャンコちゃん、良くなりますように。

もうヘレボたち活動しているんですね。
ビーナス交配、聞いたことがあるぞ~(笑)
ダブルのヒラヒラ、綺麗ね^^
冬咲きクレマはソバカス入りですね~
うちのヘレボはまだ葉っぱだけで蕾が見えません。
大丈夫なのかしら?
初心者だから気長に待ちます~

今日のランチはコムタンスープを食べれたので
徐々に回復しています。
日曜はお友達の家に行ってバラの植え替えをするんだけど
お料理が上手な方なのでごちそうが楽しみなの^^
それまでに回復しなくちゃ~^^

アイリーンさん、

こんにちは^^

ありがとう~~!
ニャンコ~~『ラム』です。
注射が効いた様で、元気になりました。食欲も出てきたし・・・

アイリーンさんも、少しづつでも食べられるようになって良かったですね。
日曜日までにはもっと良くなるわ~
美味しいごちそう~楽しんできてね。

ヘレボたち・・日陰から日向に~~
やっとお引っ越しさせました。
液肥もあげました~~
小さな蕾が、あちこちに見えてるけど・・・
ここからが長いのよねぇ~
去年と同じお花が咲いてくれるかどうか~~
ドキドキしながら~~待ってます。

キラキラ~~楽しませていただいてます。
田舎じゃ・・まわりが暗すぎて・・・上手く撮れません・・・・・




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
