スポンサーサイト


クレマチス~~

          冬咲きクレマチスのアンスンエンシス”ウインタービューティー”
            蕾の期間が長く・・なかなか開かなかったのですが、
            暖かいお正月の間に、たくさん開花しました。

           アンスンエンシス~最近いろんな種類のお花があるようですね。
            ”ホワイトエンジェル”が欲しかったのですが、
             チビ苗(これも入手してますが、、、)だけだったので、
             開花予定株の”ウインタービューティー”を手に入れたのでした。
               やっと開花です・・・(o^-^o)  =^-^=うふっ♪
                アップで、、、
             
       Clema ウインタービューティー 

            引いて・・・今はこんな状態です。
             来年は、ラティスに誘引できるかなぁ~~楽しみなり♪
             
             Clema ウインタービューティー 

           薔薇の花もまだ咲いています。
            もう、休ませてあげないといけないですね・・ 
            なのに・・・手を入れてあげてません。
             蕾を持っている娘たちも・・そのままです、、、、
            
           <粉粧楼>
             粉粧楼 

            <Sister Elizabeth >
       Sister Elizabeth

           <Mille. Francesca Kruger>
             Kruger
  
          欲張って・・・クリスマスローズも~シングルっ娘です。
        Helleb ss Pink

        Helleb ssWhite
     
        昨日の写真からでした、、、、

         今日から、お仕事開始です。
         年末から年始と長く休んだので・・
          今週は大忙し・・・怒涛の1週間です。
          月末〆の書類作成と、10日の支払いが一緒になって・・・・ 
           シッチャカメッチャカです、、、
          明日も頑張りましょう~~!!
        


     
       
         

comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

ウィンタービューティすごい~
もう鈴なりに咲いてますよ~(*^^*)
とっても可愛いですよ~~~
ほんとに蕾の期間が長かったですよね
待たされましたね~
待ったかいがありました
ほんとに可愛い~
うちのもやっと1つ咲き出しました
可愛くて~~(*^^*)

粉ちゃんもこの寒いのにがんばって咲いて^^
ヘレのシングルのピンクちゃんもすごく可愛いよ~
こんなに早くからヘレボーも楽しめてchieさんたら幸せね
お仕事がんばってくださいね
大丈夫chieさんなら全部クリアできます~~~(*^^*)

ATUちゃん、、、

こんばんは^^

ウインタービューティー~たくさん咲きました。
可愛いです。
でも・・やっぱりホワイトエンジェルのほうが素敵だと・・・・
[壁]。。;)イジイジしちゃってます。
ATUちゃんの娘~とっても可愛いね。。
チビ苗が来年無事に咲いてくれると嬉しいのですが、、、、
夏越しにイマイチ自信がもてないのよね。

ヘレちゃんたち・・本当に今年は早いですよ。
=^-^=うふっ♪嬉しい誤算~~かな~♪
去年のチビ苗が蕾をつけて・・もうじき開きそうな娘が~~
ddかsdになるか、はたまたssなのか~~
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪・・そんな娘が数鉢あります。
また開いたら見てくださいね~

おはようございます^^

chieさま、今年も遊んでくださいね~^^

アンスンエンシス、以前私も育てていましたが、あまりにも成長が良くって
伸びすぎるわりには咲かないのでおさらばしてしまいました。。。
どうもクレマはうまく育てられないわ・・・
ウインタービューティー可愛いお花ですね^^
ヘレボも順調に開花するようですね。
こちらも私は育てるの下手かも・・・
グレーの子は蕾が見えてきましたが、後の子は茂ってるけど蕾が見えません。。。

水曜の朝を迎えて、やっと普通の生活に体が慣れてきた感じです。
昨日の夜テニスをしたら、かなり足に負担がかかるんだなぁと
改めて運動量の激しさにビックリしました(笑)
いきなりランニングショットなんですもの~
打った後、壁に激突しそうだったわ(ё_ё)
でも、いい汗流して爽快でした~
仕事に趣味に頑張りましょ~~~^^

アイリーンさん、、

こんばんは^^

アイリーンさんも育てていたの?そんなに伸びた~?
夏に頑張って伸びてもらいたいわ、、、
へれちゃんは、これからよ。
リン、カリ分の多い肥料をあげてみて~
バッドグアノとかね。。
頑張りましょう~~♪

テニスの練習も頑張ってるのね・・
ランニングショットなんて~カッコイイなぁ~
・・・だけど・・
壁に激突しなくて(´▽`) ホッだわね。
私はまだお正月の食欲がそのままで、、、
今週もよく食べてます。
少し、気をつけないといけないですね。

暮れからお正月~~休みの間にやっと40鉢ほど植替えしました。
が・・・なんか焼け石に水~~って感じ。
今年は何鉢できるかなぁ~~?
つる薔薇の誘引もそろそろしなきゃ~~
今週末は頑張らなきゃ~~p(*^-^*)q

アイリーンさんは、薔薇の手入れはもう終ったのよね、、、
あとは春を待つのみかな~~?
バラの家からはもう届いたのかしら~?
hahahanaさんからもそろそろ届くのかもね、、、
楽しみね~~
今年もいろいろ楽しいこといろいろ教えてね。
よろしくお願いします~~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

chieさま、おはようございます。
うちも会社も雪に遭わず無事出勤できました。

バラの家は土しか頼まなかったので、hanahanaさんと
楽天のどの店だっけ?で頼んだクロードモネ待ちです♪

今年は石灰硫黄合剤、取り掛かる気が起きなくて
あれやると気管が荒れる気がするんですよ・・・
気のせいかもしれないので塗ろうと思うのですが
潅水だけにしちゃうかも。。。

オーストラリアのテニスの大会があるので
見るのに忙しい~(笑)

初雪が降りました

chieさま
こんにちは

アンスンエンシス...おそろで嬉しいな♪
chieさまのほうが鈴なりだけど ネ
アイリーンさんのお話だと、すごく成長がいいみたいね
何処に絡ませるのか...課題です^^

今日は朝から雪です
まだ降っています
積もらないことを祈っているんだけど...

ここでお花見せていただいていると、もう春?かなって、錯覚におちいりそう

毎日、賑やか過ぎて....なかなか落ち着いてパソの前に座れません
12日に東京駅迄送る予定です

鍵コメさん、、、

おはようさんです。
気がつくのが遅くなっちゃいました。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、気がつく前にすでに入手してましたよ。
嬉しいニュースですね~~おめでとう~♪




アイリーンさん~~

おはようさん、、、、
今日はいいお天気よ・・・・お湿りもあったし、、

昨日、朝はチラチラと雪が舞っていたけど、、、
積もるような雪にならなくて良かったわね。(´▽`) ホッ

バラの家は無しだったの~?
秋の花つき株がすでに来ていたりして・・=^-^=うふっ♪

合剤~~そうね・・石灰だから・・喉に来ることがあるかもよ。
私も潅水だけはしてあげたいわ。去年何もしなかったから、、、
対~~たい~~ということばかりで・・・
なかなか出来ないんですが・・・・・

オーストラリア~~もうそんな季節ね。
1年があっという間だわ、、、、
またニュース教えてくださいね。
楽しみにしてます。


ユメちゃん~~

おはようさん~~

昨日の雪は、そっちでは積もったのかな~?
おちびさんたちの反応は~~? 慣れちゃってるかな~~?

アンスンエンシス~ニョキニョキ伸びそうだわね。
アンドン仕立てのこの娘・・
これほどいて、仕立て直すのが苦手です。
モンタナ”メイリーン”もフェンスに仕立てたら・・
夏に枯らしてしまいました。
この娘も心配だわ~~
旧枝咲きのクレマチスって・・私は苦手です。
すぐ折れちゃうんだもん・・・

花が終わったら頑張らないとね、、、、

連休は良いお天気が続きそう~~
爺が熱を出してしまって・・・ゆっくり出来ないかもだわ、、、、
ε('∞'*)フゥー

送ったら・・ちょっとさびしくなるわね・・・


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
