スポンサーサイト


元気のない娘を、、、

      
         Delbard の <Mme. Figaro>マダム・フィガロさん~♪
 
          イマイチ元気が無くて・・秋にはほとんど咲きませんでした。
          1個だけだったような~~
           枝も2本だけになってしまい・・元気がない。
           根も白根は出ているけど・・・ちょっと貧弱なまわりかたのよう~
            
           今まで~8号のリッチェルバラ鉢に植えていたけど・・
           思い切って~~小さい6号の角プラ鉢に植え直しました。
             バイオゴールドの土+パーライトで、、、、
              げんこつ剪定するだけの度胸が無くて・・こんな感じですが、、
            これで・・春までには元気を取り戻してくれるかなぁ~~

           Mme Figaro 鉢6号に

         おニューの<La rose de Morinard>ラ・ローズ・ドゥ・モリナール♪
           とっても元気な苗(国産苗)です・・・
           8号リッチェルの鉢じゃ~窮屈だったかな~~?

           おっと・・・後ろのまだ植え替えてない娘たちは見ないでね。。
             鉢に草がたくさん生えちゃってますから、、、<(_ _)>

           La rose de Morinard

          おまけ~~ネメシアに蜂さんが~~(見えるかな~~?)

           蜂さん

           

comment

Secre

マダム・フィガロ....

chieさま
おはよう~
復活するといいね

<ラ・ローズ・ドゥ・モリナール>...いい苗ね
きっと春にはたわわに美しく咲きそう^^楽しみ~
私は春苗にしちゃった~

ここだけの話なんだけど...やっぱりバイオゴールドの土にするとかなり違いますか?
愚問だけど...。


No title

chieさん、おはようございます^^

マダム・フィガロ
うちのも小さい小さいです
コガネにも昨年被害を受けましたが
受けてなくても小さいです
やっと6号鉢に植えましたがまだ鉢が大きそうです
同じところからやってきたんですよね^^(たしか)
この強剪定からきっと太い枝が出てくれますように^^
祈っています~~~(*^^*)
うちにも今年は期待したいです^^

すごく寒い日が続きました
つらかった~~~
明日あたりから暖かくなるかな~^^と期待しています
chieさんも暖かかったらお庭楽しみましょうね(*^^*)

ユメちゃん~

おはようさん~

バイオの土~~~凄く使いやすいよ。
ちょっとお高いかも~~だけど・・・
他で出してるバラの培養土もけっこう高いしね・・・

バイオの土とパーライトでかなりいけてます。
植え替えるときも簡単だし、、、、ufufufu......

モリナール~咲いたら見てね。
期待のお花ですから~~私も楽しみなのよ。
あと・・・花フェスでオソロで買ったプリンスさんも
春のお花が楽しみね。

爺が入院したので・・またまた・・Blogサボるかも~~?
。(ёё。)(。ёё)、、、アップしちゃったりするかも、、、、

ATUちゃん、、

おはようさん^^

ATUちゃんとこのフィガロさんも元気なかったのよね・・・
GVさんだったよね~~たしか・・・・
一緒に買ったDelの伯爵夫人や他の娘は元気いっぱいなんだけど、
フィガロさんは~~どうしてだかねね。
2年間は立派に咲いたから・・・
きっと私の管理が悪かったのかもです。
今年は、元気になって綺麗にたくさん咲いて欲しいわね。
良く見ててあげないと、、、、
ほおっておいたから・・僻んじゃったのかもよ、、

寒さに負けずにガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
ヨガにちゃんと通ってますか?

↑にも書いたけど・・・しばらくお邪魔できないかも~~
(*- -)(*_ _)ペコリ


フィガロ

鉢の植え替えも順調そうですね。
マダムフィガロうまく成長してくれると嬉しいですね。
丈夫なバラなのできっと大丈夫ですよv-91
うちも今年は(も?)植え替えの時、ガンシュっぽいバラが数本出て
がっかりしています。
バックアップの無いバラだったので、これから作らないと~~(涙
原因が絞り込めないので、困りますわ~。

モリナールお買いになったのですね。
どんな華麗なお花が咲くか、とっても楽しみです♪

心配です

お父さんの体調がお悪いのですか?
ご心配ですね。
看病に頑張っているchieさんの体調も心配・・・・・・
何の手助けも出来ませんけれど良い方向にと願っております。m(__)m

のんのさん~~

こんばんは^^

のんのさんのお庭の娘たちに癌腫があらわれたのですか~?
それは心配ですね。
うちは・・相変わらず、カミキリ被害が多いの、、
またまた・・たくさん亡くなりましたよ。

植替えや誘引~~のんのさんはもうとっくに終ったようですね。
素晴らしいわ~~♪
私は、終るかどうか~~ヒヤヒヤものです。

モリナール~~=^-^=うふっ♪
とっても楽しみなの~~期待していてくださいね。

いらしてくださってありがとうございます。
寒い日が続きます~風邪など引きませんように~!!


美紗しゃん、、、、、

ご心配ありがとう~~!

父も私も・・・頑張ってるよ、、、
壊れないように・・手抜きしながら頑張ります。

来てくれて嬉しいよ~~ありがとう~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
