スポンサーサイト


クリスマス・ローズが、、、

       
        何種類か開花してきました。
         やっとお写真が撮れたので・・・・写真だけですが、、
          見ていただきたいと~~貼りました。

        糸ピコ(糸が流れてるけど・・・)風のセミダブルの娘
            <sd No.18>

            Helleb sd No18

          もう一枚・・右から~

            Helleb sd No18

        セミのはずだけど・・・
         真ん中がボケちゃって~~???~~に、、、

            Helleb sd ちらっと

        <dd No29 バターイエロースポット>パーティドレス
 
            Helleb dd No29バターイエロースポット

        <dd No.18 ピンクミスト>
 
        Helleb dd No18

        <ss グリーン>

             Helleb ss Green

       昨年購入した・・期待の絹糸 dd No,1 の蕾ちゃん~
         今年も絹糸が出てくれるのか~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
          待ってます。。。はたして・・糸は出るかしら~~?

        Helleb dd No1 糸


       おまけは日本水仙~♪
 
            日本水仙

       お写真だけで(*- -)(*_ _)ペコリ
        見て下さってありがとうございました。






        
                    

comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは。

セミダブルの糸ピコちゃん可愛いです~
色が流れてる?そんなこと気にしない(*^^*)
ほかの子もみんな可愛いですよ~
chieさんがんばってくださいね<m(__)m>

クリスマスローズの季節だね

chieさん、こんにちは♪

素敵なヘレボちゃん達、咲きましたね~。
これからドンドン咲いてきますね。楽しみね♪
花びら多い子は、豪華だね~。

家、ヘレボ達には住みごこち悪いのかな?
我が家はなぜだか咲くのが遅いのよ。やっと蕾が見え始めたところ。
ニゲルさえも咲いてない・・・

お父様、元気になられますように!!
寒さや温度の変化は年齢を重ねた人にはこたえますものね。
早くお家に戻られて、キレイなお花を見られますように。
chieさんも病院に看病通い、御苦労さまです。
chieさんが疲れて具合が悪くなったら大変です。
空気が乾燥してるから、風邪などひいたりしないように
充分に予防してくださいね。

おはようございます^^

ATUちゃん、かな。さん、、

ありがとうございます。
昨夜半から~ちょっと体調が悪く(いつもの目眩・・軽めだったけど・・)
今朝は起きるのが大変でした。
頭の向き方体操して・・・根性でおきました。
病院に呼ばれてるし・・行かなきゃ~~でね、、、

バラはまだいくつか蕾が残っているけど・・・
凍てついていて・・開かないでしょう。
ヘレちゃんたちは、ポツポツだけど・・開花してきています。
ヘレちゃんたちに癒してもらってます。

お写真だけでも、たまには更新し鯛と思います。
また覗いてみて下さい。

本当に、いつもありがとう~~♪
ATUちゃんも、かな。さんも風邪引かないように~~~!
ご自愛下さいね!!


素敵です

イトピコのセミダブル、素敵だわ~~。
憧れのセミダブルに目を奪われています♪
綺麗ね~~。
これらは地植えされているのですか?
増やさない、と思っていますが
綺麗なお写真を見ると気持ちがぐらつきますわ@@。。
園芸店に走っていきたくなる衝動ですわ(汗
あんまり誘惑しないでね~~(笑

(そうそう、リンクお願いしていましたかしら?
是非させて下さいませ♪)

ご無沙汰してますぅ(^^;ゞ

足が遠のいてるうちに お父様が入院なさってたみたいで 。。。
「お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ」
早く良くなって退院なさる事を願っております。
自分達くらいの年代になるとどうしても避けては通れないことだけど
(私も一時間掛けて通ったよ~)
Chieちゃんもお疲れが出ないように (仕事で手を抜いて)頑張って下さいね(≧ω≦)b

クリローさん もうこんなに咲いててビックリ~
イトピコセミさんにお目目が(♡O♡)

のんのさん~♪

こんにちは^^

糸ピコのセミちゃん~いい色でしょう~?
この娘は、ラッキーだったのです。
開花株じゃなくて・・ホワイトのグレープネクのセミ予定株で
購入したのです。糸が出てくれるか~ネクもピコになるか~~?
とドキドキしながら開花待ちしていました。
(だから・・お安くて、薔薇の大苗の値段くらいかな・・)
こんな綺麗な娘で嬉しい~♪ほんとにラッキー(*゜v゜*)

家では、ダブルやセミは鉢植えがほとんどです。
地植えはジングルばかりかな~~?
でも、鉢植えを地面に置いた娘たちは・・・もう動かせませんが・・・・
横着した報いです。。

リンクの件よろしくお願い致します。
こちらのリンクは、新しいBlogに変更させて戴いてます。
<(_ _)>



夢ちゃん、、、

こちらこそ、ご無沙汰でm(*- -*)m です。

そうよねぇ~~
あっちでも、こっちでも、、、
この冬は入院患者がいっぱぁぁぁ~~い。
私たち、みんなそんなお年頃ですものね・・・
家は父も母も揃っているので、
今は大変な時かも~~です。
だけど・・・元気で長生きして欲しいわぁ~~
  ・・・と・・頑張ってます。

ヘレちゃんたちに癒してもらいながらね。。
薔薇の鉢替えはあまり出来なかったけど・・・
グリグリしたりして・・何とか頑張りましょう~~!!

ご無沙汰が続くかも~~ですが、許してね!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
