スポンサーサイト


水ぬるむ季節には、、、、

       ちょっとというより・・かなり早いかも、、、
        久しぶりの青空~~
         雲ひとつない・・・
         本当に真っ青な空~~!
 
       明るい、青空の下~~ゴンちゃんのお散歩に~!

        川原の河津桜の花芽も膨らんで・・  
         早い娘は開きだしていたり、、、
         でも、、まだまだ・・・恥ずかしそうに~~なんな感じ♪

     川原の河津桜 2-1

            川原の河津桜up 2-1

         川原の遊歩道~~右は河津桜
           左にはソメイヨシノが、、、、、
     
     川原の河津桜とソメイヨシノ2-1

         小川に映る空も真っ青~~

       水ぬるむ季節には早いが2-1
          あら・・ゴンちゃんのシッポが・・・・

        こちらは・・鮮やかな紅梅~~♪

            紅梅 2-1

         そして・・・畑のヘリに植えてある水仙~♪
     水仙2-1

        膨らんできたマグノリア(木蓮)の蕾たち~~♪

             膨らんだ木蓮2-1

             春を待ちわびている娘たち~でした、、、、、




comment

Secre

No title

2月一番寒い季節になりましたね。
河津桜・マグノリア今年もアップありがとう~(*^_^*)
この綺麗な土手も地域の皆さんのお手入れの賜物^^

昔はこの川、河川工事をしていない時にはウナギも捕れたのでは(*^_^*)
川岸に渡す鯉のぼりも楽しみにしていますね~。

マグノリア・・・美紗家サイナラしましたの・だって、でっかくなり過ぎ。(ーー;) 

chieさ~ん!お・ね・が・いm(__)m
もう今年はお迎えはしないと決めたヘレボなのに、誘惑光線がMAXだもん。
参っちゃうわよ~(´m`)



美紗しゃん、、、

こんにちは^^

誘惑光線・・光ってる~~?
まぁまぁ~~~ちょっと待って!! って感じよね。

ヘレちゃん達は、開花してみないと分からないとこがあるからね。
いつも、ガックリとラッキーのシーソーに乗ってるようなものね・・
今年は、お買い物は無しよ(のつもり・・・)
開花予定のチビちゃん達も数鉢いるしね・・・
もっとチビも・・・・・
今年もまた交配してみようかなぁ~~なんて思ったり、、、
時間があったらだけどねuuuuuuu......

河原は、ボランティアで綺麗にしています。
いつまでできるのか~~年々年齢がかさんでくるからね。
みなさんに楽しんで戴けると嬉しいです。

マグノリア~~おさらばしちゃったの? 残念なりね。
家では、カットしてばかりいます。
このお写真は、ご近所さんのです。とっても大きい樹ですよ。
存在感が凄いのよ。
お花も楽しみにして下さいね。

風邪引かないように~ご自愛下さいね。。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
