スポンサーサイト


2月のクリスマスローズたち~その1♪

        長い間ご無沙汰いたしました。
      
         父が退院して・・忙しくしているうちに、
          体調不良でダウン~~(久しぶりに持病のグルグル目眩に・・・・)
           かなり酷い状態が続き・・・パソとはオサラバしてしまっていました。
            ご心配下さったかたがた~~ありがとうございました。
            何とか復帰できました。

         そんなこんなで・・2月はあっという間にお終いに~
          たくさん咲いたヘレちゃんたちもアップできませんでした。
          
           お写真撮れてる娘たちを並べてみます。

          ダブルっ娘たちから、、、、
            <dd No.1 細い細い絹糸ピコちゃん>
             今年は花茎も6本~たくさん咲きました。・・が・・・・が、、
             昨年よりも・・ピコが薄れてきた感じです、、育て方が悪かったのか~~?
              でも、でも、、美人さんです~♪
  
       Helleb dd No1
       Helleb dd No1

          ナンバー順にアップしていきます。
           (一応~今年の記録ということで・・・)
           サムネイルでアップしますので・・見たい娘はクリックして下さいね=^-^=

  Helleb dd No2 ピコちゃん  Helleb dd No3  Helleb dd No4 渋いバイカラー

  Helleb dd No5紅スポットちゃん  Helleb dd No6パープルレッドちゃん  Helleb dd No7 pd ローズカメレオン   

  Helleb dd No8 フリフリのピンクちゃん  Helleb dd No9 アプリミストだったのに  Helleb dd No10ピコ風 高杉さん.

  Helleb dd No11 スジ入りちゃん  Helleb dd No12 ピンクちゃん  Helleb ddNo13 pdエレガンスパープル
      No.13はそろそろ開花しそうです・・また開いたらみてね、、、

   Helleb dd No14 レッドパープル    Helleb dd No15 pd ガーネッドレッド    Helleb dd No16 pd フェアリーローズスポット hite

   Helleb dd No17 pd ロイヤルパープル   Helleb dd No18 ミストちゃん   Helleb dd No19 微妙な色あい

    Helleb dd No21 S-Atu 濃いめのピンクちゃん   Helleb dd No22 去年と違うよ   Helleb dd No23 S-Atu フリフリちゃん

    Helleb dd No24 インソムニア風ピンク   Helleb dd No26 2-18   Helleb dd No27 アプリベイン
          No.25は綺麗な娘だったはずですが・・・今年はまだ咲きそうにありません。

       <dd No.27 アプリベインのクリクリちゃん>は凄い花つきです。
       太い花茎が10本・・なのに・・まだ小さい茎が数本出てきています。
         お花と蕾を数えたら40個以上もありました~うふふっ(*゜v゜*)
        ただ・・ハウスの中に置いてあったからか~? アプリピンクが綺麗に出ていません。
         クリームっぽい色になっちゃってます。でも、でも、、可愛い~~♪
       
      Helleb dd No27 アプリベイン クリクリちゃん

       疲れてきちゃった~~(*- -)(*_ _)ペコリ
         また続きは明日にでも~~~
  
         おまけを一枚~
          水仙のスノーフレークです、、、、鉢植えのこ、、、

               スノーフレーク 

comment

Secre

No title

chieさん、待ってましたよ~~
どれだけ心配したか~~~
しんどかったんですね
眩暈ほどこわいものはないですよね
私も一度酷いのになったことがあって
もうあんなこわいおもいするのはイヤです~~~
やっぱり無理したんですね
眩暈のときはネットは絶対ダメですよ
けどきょうはアップしてあってうれしくなりました
さみしかったですよ~~~

みんなたくさんきれいに咲いてくれてたんですね(*^^*)
ほんとにみんなドキドキものです
今年もつくづく思いました
こんな寒い中で咲く健気なクリスマスローズ
素晴らしいお花だと思っています
また少し休んで力つけてまた見せてくださいね
くれぐれも無理しないでくださいね<m(__)m>
お父様も一日も早く元気になられますようにお祈りしています

ATUちゃん~

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとう~~またよろしくね。

だけどね・・・メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル目眩~怖かったよ。
ジジが退院して~忙しかったこともあるかも~~ですが、、、
18日の金曜日~会社から帰宅途中の運転中に急にだよ。。。
ほんと大変だったのよ~~
汚い話になるので・・はしょるけど・・・・

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル目眩だけにはサヨナラしたいわ。
父のこともありがとう~♪
今回はさすがに呑気な私も”覚悟”しましたが、
またも・・奇跡的に生還(先生曰く・・)で、家に帰ることも出来ました。
でもね・・入退院繰り返す度に、弱ってきています。
年だから~仕方ないのでしょうが~寂しいものです。

薔薇の剪定~始めてますか?
つる薔薇の誘引はいい加減にサボっちゃったけど(花畑なんて誘引してないし・・)、
シュラブたちの剪定だけはちゃんとしようと~昨日は頑張りました。
剪定して、土増しして、肥料をやって、、、と。
今日も~~と思っていたのに・・・朝から雨です。
雨だと寒いよね・・朝からヒーターのお世話になってます。

ヘレちゃんたち~頑張ってもう少しアップしますね。
みんな2月28日でアップしようと思ってます・・・また見てくださいね。

chieちゃ~ん

大丈夫~?

きっとお父様が退院なされてもお家で大変なんだろうなと思ったり
chieちゃんがダウンなさってるのではと思ってたんですが やっぱりでしたか?
大変でしたね~(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ
お父様も願張りましたねp(*^-^*)q

こうやって ネットが出来るくらい復活なさった事はとても嬉しいけど
一気に無理なさらないで ボチボチ行きましょうね。
自分達も年を重ねた分親も確実に年を重ねてる訳で それでも元気な親を持つ友達は羨ましくなります。
私にはもうどっちもいないから。。。

chieちゃんも自分も労わりながら
ご両親のお世話精一杯頑張って下さいね。
愛するバラやクリローに心癒してもらいながら・・・d(ゝc_,・*)Nё☆

あ、ATUちゃんちほどじゃ無いけど 種発芽したよ~(*≧∇≦)♥
BBSに貼って帰りますね。
レスは無理なさらずにいいからね~( ^_^)/~~~




もう 目が眩むようなお宝画像を見せて頂いて。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

No title

chieさま、大変でしたね~
お父様のことはBBSでチラッと見ていたので
でも、眩暈はもっと大変。。。
私もその気があるので、グルグル回る感じ
わかりますよ。。。

それにしても美人さんがいっぱい^^
私なんて一輪咲いて喜んでいるのにこの豪華さったら~^^
特にNo.27の子の花付きったら\(◎o◎)/!
色的にはガーネットとかカシスレッドが気になります。

ゆっくり復帰して無理しないで下さいね~♪

夢ちゃん~

こんにちは^^

=^-^= そうそう・・ボチボチいきますわ・・・

爺&婆~~高齢になった二人~~
昔の姿とのギャップに涙~~というときも多いです。
でも・・いてくれるだけで~~嬉しいし、安心できるのよね。
大事にしたいとお思います。
ufufufu.........時々は憎たらしくなったりするけどさ、、、、

ありがとう~~♪

アイリーンさん~

アイリーンさんも目眩持ちなの?
目眩なんて・・ぜんぜん分からない~~なったことも無い~~
なんて人もいるのよね。
そんなひとが羨ましいわ。。

ヘレちゃん達~~どんどん咲いて・・・
もうo(^o^o)わくわく(o^o^)oです。
お写真・・たくさん撮りました。
昨日の雨で、お庭が出来なかったので・・
加工もなんとか~
又、そのうちに見て下さいね。

お誕生日プレゼントに・・一鉢いただけるのよ。
楽しみなりよ~~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
