

2月のクリスマスローズたち~その2~♪

         弥生三月ですね・・・春~春~待ち遠しい~~春~~♪
          =^-^=うふっ♪ 誕生月だから・・大好きです。
           これで・・花粉が飛ばなかったら~最高なんだけど・・・・
 
         今日は朝から雨です。
          お庭仕事~~いろいろ予定していたのに~~残念なり。。
           剪定、肥料やり~まだ半分しか終っていません。
           つる薔薇の誘引は途中で投げ出してるし~~ε('∞'*)フゥー
            春はやってくるのでしょうか~~・????・・・

         2月のヘレちゃんたちの続きです。
          が・・が・・・その前に今朝の一枚を~~
          3年前にセミが欲しくて交配いてみたチビちゃんが咲きました。
           <sd No.2にdd No.10を受粉した娘>がセミで咲きました
            sd No.2の母親と同じく大きめのお花で、dd No.10の綺麗なとこも・・
              sd No.2のセルフのようでもあり~~いいとこどりかも~~
             かなり可愛い娘が出来ました。
        
            名前もナンバーもまだ付いていません・・

       Helleb sd No2xdd No10 3-1

       開き始めの姿、受粉親たち、、、
     Helleb sd No2x dd No10のチビ    Helleb sd No2    Helleb dd No10

       昨日の続きです・・ダブルっこたち、、、
         似たような娘ばっかり・・たくさん並べて・・・などとおっしゃらずに、
          もうちょっとお付き合い下さいね。今夜も、サムネイルで、、、

  Helleb dd No28 pd エレガンスホワイト   Helleb dd No29 pd バターイエロースポット  Helleb dd No30 ペールピンクの糸ちゃん

    Helleb dd No31 パープルレッドピンクちゃん   Helleb dd No32 イエローノンスポットちゃん   Helleb dd No33 pd ライムイエロー

  Helleb dd No34ペールピンクの紅いソバカスちゃん  Helleb dd No35 可憐なソバカスちゃん  Helleb dd No36 アプリヴィーナスちゃん
    
           Helleb dd No37 ホワイトにレッドベイン糸ちゃん          Helleb dd No38 くっきり糸のヴィーナスちゃん 

       ナンバーのついてるダブルっこたちはここまでです。
        チビ苗からの今季初開花の娘たちも見てくださいね。。

           Helleb dd  Mikeさんからのおチビちゃん          Helleb dd 吉田交配 丸弁ミスト系か   
           Helleb dd 水田交配1 ピンクちゃん          Helleb dd 水田交配2 ピンクちゃん       
           最後の2本はよく似ています・・微妙にちがうのですが・・・・・・・


        今日はここまでです。
        おまけちゃんを少しだけ、、、、、
          バイモユリにも蕾が      早いなぁ~ポピーに蕾が     スノードロップ 

        セミダブルの娘たちやシングルの娘、原種系の娘たち~  
         また、見てくださいね。。。




  

comment

Secre

No title

わ~~
ヘレボの海だ(≧∀≦*) キャー
おっと、ご挨拶が遅れました。
お久しぶりです♪

美人さんたちを見れるのはすごく嬉しいけど
・・もう、ぐるぐる・・は大丈夫ですか?
急に頑張ったりして・・(ヘレボの写真は姿勢がツライw)
お身体の負担になりませんように☆

でも、写真もみたい・・すごい矛盾(笑)

No title

chieさん、こんにちは^^

もうためいきです~~
すごい~
一枚目のセミちゃんの可愛いこと
惚れ惚れします
chieさん交配でこんなに可愛いの~~~素晴らしいです(*^^*)
それとドキドキしたのが30番の子
ペールピンクのダブル素敵ですね~(*^^*)
参りました~~~~
お誕生日月の3月いいですよね^^
chieさんもうお花からプレゼントもらった気分ですね
私たちまでほんわかしてきますよ~
たくさん見せてくれてありがとうございます~^^
ほんとにみんなきれいです~♪
でもでも無理しないでくださいね(*^^*)
ボチボチですよ~^^

つぐみちゃん~~

ご無沙汰しちゃってます。
昨日~ずっとスクロールしてのぞいてきました。
が・・コメ無しでm(*- -*)m

ありがとう~ぐるぐるは何とか治まっています。
でもね・・何時なるか~~と怖いよ、、

つぐみちゃんも素敵な娘たちとの出会いが~~?
可愛い娘がいたわね~名前も可愛くつけてあって、、、
可愛い~~♪

また寄って下さいね・・・・


No title

今日は 画像有り難うございました。
とても可愛いお花が咲きましたね❤
セミを作ろうと思っても、なかなか出来ませんが
可愛い花が咲いて良かったですね♪
 体調 大丈夫ですか?
私も持病を持ってるので、、、人ごとではありませんが
どうぞお大事にして下さいね。


ATUちゃん、、

こんばんは^^

そう~お誕生月です。
今まで我慢してきたけど・・
お誕生日プレゼントで1本ゲットしました。
うふふっ(*゜v゜*)もう届いたのです・・・嬉しい娘です。。
お写真撮ったら・・また見てくださいね。

チビ苗のセミちゃん~いい感じでしょう?
ちょっと大輪なのが~~((・・ )( ・・))ウウンですが、
お花は可愛いのよ。
3年前に種まきしたチビたち・・
6本ほど残してあるけど・・咲いたのは2本だけ。
もう1本はssのパープルレッドの娘でした。
来年は次の年の種まき組みも咲くかも~~なので・・
またまた期待大です。~~でも獲らぬ狸の皮算用かも~~

地植えの実生の娘たちもいろいろ咲いてきました。
どこかに素敵な娘が顔をみせてくれるかと~~
期待しながら見回ってます。
が・・が・・・突然変異の娘はまだ見あたりません。

ゆっくり、ボチボチといきます。。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




Mikeさん~

こんばんは^^
来て下さってうれしいです(*゜v゜*)

Mikeさんからの娘たち~みんな可愛い娘でニマニマ状態です。
それと・・
毎晩、素敵な娘たちにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
させていただいてます。
Mike交配~~も楽しみにしています。
今年もまたどんな交配があるのでしょう~
((o(*^^*)o))わくわく

また寄せていただきます、、、

素晴らしいです

セミダブルが出来たのですか~♪
こうなると交配に力が入りますね。
いつかチエ様交配を売って頂こうかしらo(=^○^=)o
その時は宜しくお願いしますね~。

どの株も素敵でうっとりです。
こんなに美人さんばかりをお持ちなんて素晴らしいわ。
美人xイケメンで可愛いお子が出来るのですね。
これからが楽しみな事でしょう!

今日から雪予報ですが、早く春になって欲しいです。

のんのさん~~

こんばんは^^ ご無沙汰してます。(*- -)(*_ _)ペコリ

セミダブル~~上手く出てくれてラッキー\(^^\)(/^^)/です。
セミxダブルの交配~セミよりもダブルが生まれる率のほうが高いようです。
シングルになることも~~
だからラッキーだったのです。

去年も何種類か交配したのですが・・・
果たしてどんな娘がでてくるのか~~?
可愛い娘が出てきたら嬉しいけど~♪
いつか~のんのさんのお庭でうちの娘が咲いてくれたら嬉しいわ。
チビちゃんから育ててみていただけますか?
来年お持ちしますわ~~

雪~~積もりそうですね。
もう車の屋根に3センチくらい積もってます。。
明日の朝が怖いなぁ~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
