スポンサーサイト


今年の新入りさん~♪

           ずっと欲しかった~
              ちょっと地味めのグリーンダブルのソバカスちゃん~♪
               プレゼントしてもらいました。
                 この娘は若〇ファームさんからきました。
               さすが若さまの株!
                とっても立派な株です。
                 太い花茎3本、細めの花茎3本・・
                咲いてるお花が3個、蕾が8個かな、、、
                    まだまだ楽しめそう~
                 さっそく花粉を採取~~うふふっ(*゜v゜*)楽しい~~♪
     
          ちょっとピコって見える~~? 糸っぽく~~?
            あっちみて、、、
       Helleb dd Greenspot

            こっちみて、、、、
       Helleb dd greenspot

            ちょっと引いて、、、、、
              Helleb dd Greenspot tate2

            <dd No.22濃いピンクのミストちゃん>がたくさん開花してきました。
            去年とちょっと違うけど・・・可愛いです。
       Helleb dd No22

            初開花組みがまた咲きました。2種~
             やっぱりピンクの娘たちです。
       Helleb dd 水田交配p9

       Helleb dd 水田交配 おまけかな

           原種系の<ステルニー>
          5年くらい鉢替えしてなくて・・元気が無くなって来たかな?
           花茎4本しか立たなかった。反省です・・・今年は替えてあげましょう!
       Helleb ステルニー

           シングルたちもどんどん咲き出しました。
            雨上がりの昨日(3/7)土がついてたりしてる娘も・・地植えちゃんたち、、、
  Helleb ss ziue イエロースポットベイン  Helleb ss ziue イエローノンスポット  Helleb ss イエロースポット

  Helleb ss ピンクのソバカスにグリーンフラッシュ  Helleb ss 小輪pinkspot   Helleb ss  バィカラー網目 

          お写真は昨日のです。
            今日はまた雨でした・・
            あぁぁ~~また薔薇の剪定が出来なかった。
             どうなっちゃうのでしょうか・・
              心配~~/(-_-)\ コマッタァ・・・"((_- )( -_))"

       

comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは~。
しばらくお会いしてませんがお元気ですか?
すご~い。まるでクリスマスローズやさんのサイトみたいですね!
素敵な株のオンパレードで見ごたえありすぎです!

うはは~~っ

chieちゃん 聞いてきいて~
私もね~グリーンのWさんに出会いましたよ~♪
しかも信じられないお値段でv-8

chieちゃん お父様の看病で頑張ったから神様からのプレゼントv-318だわね。
じゃ 私は?んふふっ 運が良かったからかも~~v-361(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
明日デジするから見てね~^^
でも うちの子ピコさんは入ってないかもo( _ _ )oショボーン

他のWさんもめっちゃ可愛いね~v-344
シングルの最初の子がしゅき~v-10v-10v-10

私もね次々に優先しなくてはならない用が入って バラの剪定も植え替えも追いつけまへん。
バラさん ごめんよ~状態でつ(×。×;)

おこちゃん~

('-'*)オヒサ♪です。

おこちゃんもいろいろ大変でしたね。
新生活、合格、、と・・巣立っていくのよね・・・
いちばん忙しかったのは、きっとおこちゃんね。
お疲れさまでした。
でも・・まだまだ楽しみと、大変さは続くかな~~?
おこちゃんが体調壊さないようにね~!

クリスマスローズはちょっと増え過ぎかな~?
まだまだチビちゃん達もいるし~
なのに・・またまた交配したし・・今年も種まきも楽しみたい~!
夏の場所探しが大変だわ。
うふふっ(*゜v゜*)
嬉しい悲鳴~~だったりして、、、、、
今度の日曜日は、講習会があるよ~~!!



w(゚o゚)w オオー!

夢ちゃんのddグリーンさん~楽しみにしてるよ。

ソバカスちゃんはありかな? 無しかな~?
今回はソバカスちゃんを入手したけど・・・
ノンスポットちゃんも魅力的だわ~~=^-^=うふっ♪

薔薇さんね・・・
出来るとこまで~~で我慢して貰いましょう!
身体・・生活・・あってのお楽しみですものね。
振り回されないように、、、、、
カミキリ被害は相変わらず多くて・・
かなり減ったはずなのに~~全然減ってない感じよ!
お迎え組も相変わらず有ったりしてね。。

夢ちゃん~体調壊さないように~
ほどほどにガンバってね!!

No title

chieさん、こんばんは^^

まさか緑色のダブルだと思いませんでした(*^^*)
よく考えたらピンクも白もいろいろ持ってるけど
緑色のダブルはないですよね
新鮮でびっくりしましたよ
素敵なんですね^^
お誕生日のプレゼントなんですね
そろそろなのでしょうか^^
いいな~こんな素敵な子お祝いもらえて^m^
chieさんよかったですね^^

そうそう地面の発芽の子もみましたよ~~
すごいね~
少しでも交配してどんなお花が咲くか見たいですよね
私も同じ気持ちです
剪定もほとんどできました
でも手抜きがすごく多いです
年々体が重たくなってます~~~
でも楽しんでいきますよ~
きょうも暖かい日でしたね
黄色モッコウが新芽をいっぱい吹いてました^m^
楽しみです^^

ATUちゃん~~

こんばんは^^

そうなのよ・・ddグリーンのソバカスちゃんを貰ったの。
"こんな目立たない娘を~~”~と~~
妹には言われたけど・・・原種っぽくて可愛いのです~♪

地面の発芽の娘たちは、きっと自然淘汰されて・・
ちょっとだけ咲くことになるでしょうね~~
ポットあげしてあげられたら良いのですが、
どれがどれやら~~実生の娘たちも一緒に出てきてるかもしれないから・・
ポット上げするのは大変過ぎるわ。
あのままほおって置くと思うから~きっと数個に淘汰されちゃうでしょう。。
それでも~楽しみだわ。

あのね^^この前話したキャラメルを載せました。
みんな森永製菓のでした。
=^-^=うふっ♪美味しいのよ~~!!

モッコウ薔薇といえば・・・・
あのチビ苗でいただいた白モッコウ~~もの凄く大きくなったよ。
でも・・かなりバッサバッサして・・フェンスに誘引してあります。
咲いたら見てね~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
